プロフェッショナル

February 26 [Fri], 2010, 18:50
明日のめちゃイケは、

めちゃイケイズムとは何か?? 

というような大変大きなテーマの作品です。

是非ご覧ください。

そして感想も聞きたいのでお願いします。

悔しさと涙を糧に・・・・・。

February 26 [Fri], 2010, 18:12
今日、バンクーバーオリンピック・女子フィギュアスケートの最終決戦
フリースタイルの競技が行われ、
みなさん御存じの通り、日本の浅田真央選手は、
韓国のキム・ヨナ選手に敗れ、惜しくも銀メダルに終りました。

フィギュアスケートに全く興味のない僕ですが、
さすがにこの試合は見ようと思いまして、
今日そして一昨日、
偶然にもリアルタイムでこの素晴らしい競技を見ることが出来ました。

敗因はズバリ精神面の違いでしょう。

TV解説の方々も口を揃えて言っていることですが、
キム・ヨナ選手のメンタルの強さは凄い!
ショートプログラム。
先にに出た浅田選手の演技は素晴らしかった。
場内大声援である。
そんな浅田空気の中で、
その浅田選手を超える点数を叩き出すキム・ヨナの度胸。凄いです。

そして今日は逆。
先行のキム・ヨナ選手のノーミスの演技。
もちろん会場は大声援。立場が逆になった。
日本中、もちろん僕の家も
「さぁ!!!!!頑張ってぇぇぇ!!!!!!」という気持ちになった。
しかしその瞬間僕は、TVに写る浅田選手を見て、
「大丈夫か??」と不安になった。
ヘッドホンを耳にする浅田選手。
僕には、流れてくる音楽でこの大声援をかき消して、
気持ちを落ち着かせているように見えた。

動揺しているのではないか??
「頑張れ!落ち着け!!」僕は声に出して叫んでいました。
そして世界新記録の得点。
この得点は浅田選手は、演技開始前に見えていたのだろうか?
しかし、演技が始まり最初のジャンプ。
勢いのある素晴らしいジャンプだった。
よし!大丈夫だ!!とその時は思いました。
しかし、よもやのミス。
結果は20点くらい差をつけられることに・・・。
それでも記録は第2位。
キム・ヨナ選手が
とんでもなく凄いチャンピオンだということが証明された。
技術面での力の差は、僕なんかには全然わかりません。
最初のジャンプだけをとるなら、
断然浅田選手の方が良かったと思えるし、
あの中盤のミスが無ければ勝てたかも?という想いも残ります。

そんな浅田選手。
直後のインタビューでは悔しい涙を・・・。

ただ、この物凄いチャンピオンを倒してこそ
リベンジはカッコイイもので、感動・感激もひとしおのはずです。

4年後のオリンピック。
23歳というのは、
フィギュアスケート選手の年齢としてどんなものかわからないのですが、
常識的に考えて、衰えを感じる年齢ではない。
それどころかさに磨きがかかっていく年齢である。
頑張ってほしい。
この悔しさと涙を自分の糧にして頑張ってほしい。
王者キム・ヨナを超えてこその金メダルが嬉しいはずですから。

ただし、当然キム・ヨナ選手もさらに怪物になる可能性もある。
そして僕は、名前も気になったのですが、
16歳のアメリカ代表・長州未来選手。
すごく良かったと思いました。
浅田&キムのライバルになるのは確実でしょう。
日本の鈴木明子選手の演技にも感動しました。
そして安藤選手だって黙っちゃいないでしょう。

強い選手、上手い選手、そして美しい選手が
たくさんいるなかでNO.1を目指す・・・・。

今後の浅田選手にさらに期待したいと思います。

銀メダル・・・世界2位です。
立派な記録です。

おめでとう!

February 20 [Sat], 2010, 1:19
今日は、以前所属していた会社の後輩の結婚式でした。
何を隠そう、新郎新婦共々同じ会社、
いわゆる社内結婚というやつです。

という事は、新郎も新婦も僕の後輩である。

列席者の中には、
僕のように会社を辞めているものもたくさん集まっていて
ちょっとした同窓会のようでした。
結婚して、子供連れで登場した元弟子♀に逢った時は、
時の流れを実感し、胸にくるものがありました。

実は2週間前にも、
同じくその会社のもう一人の後輩の結婚式があり参加させてもらいました。
※こちらは、社内結婚ではありませんでした・・。

今日の後輩も、2週間前の後輩も、
僕の仕事を一緒にやってくれている
僕にとっては非常に大切な後輩2人なのです。

一人はカメラマン、一人は音声。

偶然、たまたま、
この同じような時期に結婚することになっていて
ちょっとびっくりしましたが、
出ないわけにはいかない二人の結婚式でしたので、
スーツとデジカメを新調し臨みました。

僕は結婚式に呼ばれると、ほとんど席に座っていません。
食事はいただきますが、ほとんど、式次第の写真を撮っています。
自分の結婚式の時の写真をスライドショーにして残したら
ものすごく良い思い出になったので、
それ以後、僕を式に呼んでくれた人には、
なるべく写真をたくさん撮ってあげて、
スライドショーDVDを作ってあげる事にしているのです。

で、今回の2度の結婚式に向け新しいデジカメを購入しました。

ズーム比率が大きく、連射機能も充実した、
購入当時ビックカメラ有楽町店で一番売れていた機種を購入しました。
いろいろ使ってみたのですがなかなか性能がいい。
お気に入りのデジカメになりました。
そんな新しいデジカメで臨んだ結婚式。
スチール写真は、素人の僕なんですが、
デジカメって暗い場所(教会の中とか)の望遠撮影って
なかなか上手くいかないと思うんです。
遠いのでストロボも届かないし、
ストロボ無しだとピント合わないし・・・。
そこで僕は連射機能を使ってみました。
1秒間に何枚もの写真が撮れる。
その中には、ストロボ無しの望遠でも、
何枚かピントの合う写真が撮れる。(ただ少し画質が落ちる)
これはいい!
という事で、ストロボを使わない望遠撮影では、
この連射機能をふんだんに使うことにしました。
しかし!
良い写真は撮れるのですが、画質が少し落ちるのと、
とんでもない枚数の写真が残ることになるのです。

ちなみに、2週間前の式は1600枚。今日は2700枚。

この中から、ピントがボケてる写真、暗い写真、変な構図の写真など、
僕の振り落としが行われ、最終的に当人たちに渡す写真が選ばれてきます。
その中からまた更に、スライドショー写真の選考になるのです。
まぁ大変な作業なんですが、
渡した後、そしてそれを見た感想を聞いた時の快感がたまらなく、
このスライドショー作り続けてしまっています。
さて、今日の結婚式はどんな作品になるか?!
自分でも楽しみです。

2組の新婚さんたち。
本当におめでとうございます。双方良い結婚式でした。
末長くお幸せに・・・。

新郎の2人。今後も仕事の方、よろしくお願いします。
君たちの力が無ければ、僕の仕事も成り立ちません。

僕も頑張ります。お力を貸してください。

てぃだかんかん

February 11 [Thu], 2010, 22:49
ナインティナイン・岡村隆史さん主演の映画

「てぃだかんかん」

マスコミ試写という形で見させていたいただきました。



毎週僕がファインダー越しに撮っている岡村さんと
見た目は同じなのですが、内容は全く違います。

実話を元にした感動ドラマ。

笑い無し。

僕は、その事を心がけて見るようにした。

この映画は笑いの映画では無いという事。

いつもだと
岡村さん登場だけでひと笑いみたいな空気なんですが、
そういう気持ちを一切捨てて、
ストーリーに集中しました。

結果僕は、周りのお客さんにバレないように、
こっそり涙を拭きました。
俳優(ムービースター)岡村隆史に涙させられました。

はっきり言います。

良い映画です!

僕は好きです!!

サンゴ礁の映像も素敵だし、役者さん達の演技も素晴らしい。
特に松雪さんは、さすが・・・・って感じです。

4月24日公開です。 
いつもと一味違う
真面目な岡村さんを見たいと思われる方におススメの映画です。

いい試合でした!!

February 10 [Wed], 2010, 12:30
長州力さんの弟子・和田城功選手の引退試合をスカパーにて見ました
相手は、あの、日本一熱い男・ZERO1 大谷晋二郎選手。

僕は、アメトーークで取材させて貰って以来、
大谷選手が他人のような気がしないのです。
このブログにも何度もコメントを頂いています。
僕は、「大谷ファミリー」の一員です(笑)

さぁ、そんな大谷選手が、
アニマル浜口ジム出身、長州力さんの団体所属という
プロレス維新軍二人の愛弟子である和田選手の引退試合を務めた。

大谷選手も浜口ジム出身なので、
兄弟弟子対決でもある。

この試合、一言で言えば『魂の試合』でした。

もちろん、引退試合に遠慮などするはずもないのが大谷選手。
いや、染之助・染太郎さんじゃないのですが、
いつもより激しく、熱く戦うのが大谷晋二郎の素晴らしさでした。

見ているほうも熱が入る素晴らしい試合でした。

長州さんも浜口さんも、大谷選手に感謝しているでしょう。
当然、和田選手も、
最高のエンディングを迎えられ、満足だった事でしょう。

試合後のインタビューも、
大谷選手らしいコメントで、よかった。カッコよかった。

この熱さ・・・・浜口イズムですかねぇ・・・。
そんな気がしました。

気合だ〜!!!!!!!!

大谷選手のシングルマッチ。毎回素晴らしいです。

永田裕志選手、小島聡選手たちの世代との対決が
猛烈に見たくなりました。

GOLD RUSH

February 08 [Mon], 2010, 22:50
今日、仕事帰りに渋谷に行く用事があり、
帰りに食事をして帰った。

今日の夕飯は、東急ハンズ前、GOLD RUSHハンバーグ



僕の注文したのは1ポンドメニューのガーリック&チーズ。
※さすがに1ポンドはお腹いっぱいでした。
僕はここのハンバーグが大好きですね。

しかも、このお店
有名なお店らしく、TVとかにもよく出ているみたいでした。

お店には、
石塚さん、出川さん、アンガールズ、ケンコバさん、
次長課長さんたちの写真が飾られていたり、
SMAPのPVやV6の番組でも取り上げられているようです。

行ったことない方でハンバーグ好きな方!

渋谷・東急ハンズの向かいのビル
1Fはハーレーダビッドソンのお店のビルの4Fです。
是非足を運んでみてください。

電車の中で・・・

February 07 [Sun], 2010, 14:11
電車の中で、こんなのを見つけました。



OPP芸人のサバンナ高橋くんのCM広告である。

TVCMもやっているようですが、僕はまだ見れていません。

でも、凄いですね、アメトーーク。

いろんなメディアにいろんな芸人(家電等)が進出しまくりです。
もはや社会現象になりつつありますね。(言い過ぎか・・・?)

本当に、アメトーークに参加できて幸せです。
今後も頑張ります。

ついにこの日が来た・・・。

February 01 [Mon], 2010, 23:42
昨日、わたくし辻、
プロレスファン歴31年目にしてついに
この瞬間を迎えることになりました。

そう・・・・ついに、あの、
アントニオ猪木も上がっていたプロレス界の聖地
新日本プロレスのリングに上がる時が来たのです!!!


・・・・と言いましても・・・・。

試合前のイベントにお邪魔させてもらっただけです。

この日のイベントは、
我が【アメトーーク】のDVD発売記念イベントで、
雨上がり決死隊のお二人が、
我がアメトーークの誇るレスラー
藤波辰巳武藤敬司さんのお二人
ユリオカさんと神無月さんですよ、もちろん)を連れて、
トークイベントを行ってきました。

雨さんにはサプライズで、
スーパー・ストロング・マシーン選手と
エル・サムライ選手も登場しました。

伝説の「お前・・・・・・・だろう!」発言も飛び出し、
大変盛り上がりました。

トークイベントとは言え、
本物の新日本プロレスのリングに上がったのは初めてでしたので、
大変緊張したのと同時に、胸が熱くなってしまいました。
嬉しかったです。
イベント後、試合も観戦させていただき、いい一日でした。

僕の選ぶ試合のMVPは、ZERO1の田中選手でした。
田中さん、体では周りの選手より、一回り小さいのですが、
ガッツとパワーでそれを補っています。
なんたって迫力があります!
田中選手、僕は好きですねぇ・・・。
新日本プロレス!
田中を倒すファイト見せてみろ!・・って感じでした。

プロレス、また良い時代が来て欲しいです。
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!