とあるCDショップで・・・。

January 29 [Fri], 2010, 22:17
今日、とあるCDショップでこれを見つけました。



武田鉄矢さん主演の刑事物語シリーズのDVD−BOXです。
※バラでも売ってました・・・。

前回も書きましたように、僕は武田鉄矢さんの大ファンです。
ですから僕は、基本的に武田鉄矢さんの作品は全て好きです。
ちなみにこの刑事物語は、金八先生の次に好きな武田作品です。

この映画で武田さんは、主演だけでなく原作・脚本も担当されている。
普段の見た目からは想像しにくい
スーパーカンフーアクション映画、最高です。
今回は、2巻〜5巻(ラスト)までのBOXです。
既に発売されていた
1巻も収録スペースがあるBOXなのがありがたいです。

このシリーズ。
実はナイナイ岡村くんも大好きな作品なんだそうで、
「出たら絶対に買う」とお互いに、
約束ではありませんが言い合っていました・・・ので僕は買いました。
最近、出費がかなり多く、嫁さんの目が光る状況なのですが、
これは、頭を下げても買いたいと思える作品です。

ご覧になっていない方、超お勧めです。
武田さん、最高にカッコイイです。

そんなCDショップの入口に・・・。

ついに!

January 29 [Fri], 2010, 20:40
今年の坂本龍馬ブームは、本当に凄いです。

と言うかNHK大河ドラマがもたらす経済効果たるや
物凄いものがありますね・・・本当にビックリです。

さて、巷にはんらんしている龍馬本。

僕は、去年まではかなりの確率で、購入していたのですが、
さすがに今年は、厳選して買おうと思っています・・・・が!

そんな今日、ついにこんな本に出会ってしまいました。



龍馬ファン歴43年(ちなみに僕は16年目です)、
龍馬ファンの大先輩である
武田鉄矢さんの竜馬本
「私塾、坂本竜馬」


武田さんは、司馬遼太郎先生の「竜馬がゆく」を読んで、
竜馬さんファンになったので、
龍馬ではなく、竜馬なのかもしれない・・・。
この本には、そんな事まで書いてあるのかな?
なんて思いつつ、今日から読み始めます。
大好きな武田さんの竜馬本です。
面白いに違いありません。
わくわくします。

龍馬ニュースをもうひとつ!

龍馬ニュースと言うか、あの100点龍馬が登場するドラマ

TBS「JIN-仁-」

映画化されるというニュースが今日の日刊スポーツに出ていました。

やっぱりね・・・と言うか、
ホッとした・・・・と言うか、
待ってました!!・・・・と言うか・・・・。

謎は何処まで解決するのだろうか???
待ち遠しくてたまらないですね。
内野龍馬がまた見れるというのもたまりません

27日発売!!

January 25 [Mon], 2010, 21:02
今日、仕事に向かう電車の中でこれを見つけました。



1月27日発売の

アメトーークDVD 7巻8巻9巻!


ラインナップは・・・

第7巻
・俺達のプロレス・オールスター戦
・○○じゃない方芸人
・熟女芸人
映像特典)
サンドウィッチマン富澤 奇跡の二ヶ国語放送


第8巻
・スラムダンク芸人
・最近の一発屋事情
・ミドル3
映像特典)
リーダー出川哲朗の全然オモロないメンバー紹介


第9巻
・後輩の山崎に憧れてる芸人
・小杉イジりたい芸人
・椿鬼奴クラブ
映像特典)
江頭2:50楽屋中継 一人ものまね傑作集


です。

意外と最近のものばかりになった今回の7・8・9巻。
ですが、DVD入りが予測されていた作品ばかりになっています。
簡単に言うと、面白い作品ばっかりです!!

個人的には7巻のプロレス・オールスターと
9巻の山崎憧れ芸人が好きです。

8巻は、大人気スラムダンクと、
さまぁ〜ず、くりいむしちゅ〜、雨上がり決死隊のミドル3と、
アメトーーク史上最高視聴率記録の
「最近の一発屋事情」の豪華詰め合わせ。

毎回そう思うのですが、アメトーークって、
DVDで改めてみても、
こんなに笑える素晴らしい作品なんだなぁとつくづく思います。
(手前みそですが、本当にそう思うので・・・)
僕自身が、この番組のファンです。

放送を見逃した方、この機会に是非!!

熱い想い

January 20 [Wed], 2010, 21:11
スカパー!サムライTVで、

ZERO 1 の 元旦興行の映像を見ました。

なんと!レスラー(裸でない人以外)は、全て、

アメトーークのコラボTシャツを着ているのがわかった

すごい!すぐにアメトーークのTOPにメール。

「嬉しいことをしてくれますね」と返事。

本当に、魂のこもった方ですね、大谷さんは。

頑張れ!!ZERO1

そして、今日入ったプロレス関連ニュース。

東スポに「蝶野、退団」とある。

新日本プロレス所属から、フリーへ。
体調の調整と、今後のプロレス界を盛り上げるためと、
あとは・・・言いにくい事が、あるようです(by 東スポ)

蝶野さんのようなスターが、
気持ちを新たに再スタートをきろうとしている。
応援したいですね。
今、上を向き始めたプロレス界を
盛り上げていって欲しいです。
リングの中も、外からも。

アメトーーク、出てほしいなぁ・・・(笑)

すてきな片想い

January 20 [Wed], 2010, 20:28
昨年末、フジテレビからとあるDVDが発売された。

中山美穂さん主演のドラマ 「すてきな片想い」

もう20年前の作品なんですが、当時、僕はこのドラマが大好きでした。
ずっと、ずっと、DVD化を待ち望んでいましたが、ようやく出ました!

純愛ドラマなんですが、主役の二人がなかなか結びつかない。
そんな二人が、やっと・・・(これ以上はネタバレなので内緒です)

月曜9時のドラマを「ゲツ9」と呼び出し始めのころの作品でした。

携帯電話の無い時代、若者はみんなこんな感じだったよなぁ・・・と、
今見れば、そう思える・・そんなドラマです。

中山美穂さんのお相手役は、柳葉敏郎さん。
二人とも20年前なので、とにかく若い!!(笑)
今はあまりイメージじゃないですが、
柳葉さんて、
笑顔が良く似合う(笑顔が素敵な)俳優さんだったと思います。
※「踊る〜」の室井さんとは正反対な・・・。
このドラマでは、その辺が良く出ています。

脚本は、ブレイク前の野島伸司さん。
よくまぁ、この女の子目線のドラマを
おしゃれに書いているなぁ・・・という感じ。
才能って凄いなと思いました。
とにかく、タイトル通り「すてきな」ラブストーリーです。

小型CCDカメラが世に登場した時期の作品で、
オープニング映像で、そのあたりが、面白く撮影されています。
そのあたりも注目です。
(20年前の作品ですから、そのハードルで・・・)

僕は今や、42のおっさんですが、
こんなドラマ撮ってみたいと思える作品です。
20年前、22の若像もそう思っていました(笑)

お勧めします。

もはや、爆進中!!

January 20 [Wed], 2010, 20:09
先日、渋谷の東急ハンズに行く用事があって、行ったのですが、

何と!東急ハンズにまで!!!!!!

龍馬グッズのコーナーが出現しています!





こういう龍馬グッズは、高知やら、長崎やら、京都やら・・・の
龍馬さんのゆかりの地にあるものなんですが、
まぁ・・・・渋谷の東急ハンズは、
「龍馬伝」の撮影をしているNHKのすぐそばなので、
ゆかりの地と言うか、ご当地と言えばご当地か・・・(笑)

しかも、かなりの種類がありました。







このブログ、一つの記事に写真5枚とかなので、
このくらいしか紹介できませんが、
なかなかの品揃えです。

興味のある方は、
お急ぎ(いつまでやっているかわからないので)渋谷ハンズへ!!

高知、長崎、京都のグッズ屋さんの状況がとても気になりますね。

目玉親父

January 15 [Fri], 2010, 21:48
アニメ・ゲゲゲの鬼太郎に登場する

目玉親父声優さんである

田の中勇さんが亡くなられた。

田の中さんとは、
めちゃイケで2回ほどご一緒させていただいた。

ウエンツくんの鬼太郎映画の番宣で、
色取り忍者、そして熱湯コマーシャルにご出演いただいた。

熱湯コマーシャルの時には、
ロケ場所から離れた所にモニタールームを作り、
そこで、僕らの映像を見て声をもらっていました。

声優の方は、ほとんどそうだと思うのですが、
普段の声と、本番の声がまるっきり違うのです。
田の中さんも本番に入るとキャラクター全開になっていて
その時は、
さすがプロだなぁ・・ベテランの味だなぁ・・・と感じていました。

ご高齢にもかかわらず、
この人しかいない!
というキャラクターを持つ方で
頑張ってらっしゃったので、本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

AVATAR

January 13 [Wed], 2010, 23:46
「ターミネーター2」や「タイタニック」の
ジェームズ・キャメロン監督の最新作

AVATAR (3D版) を見てきました。

まぁ、一言で言えば、派手な映画です。
アメリカ映画らしいと言うか・・・。

以下ネタばれなので、観た人はどうぞ・・・。

名波浩・引退試合

January 11 [Mon], 2010, 5:26
放送をご覧になった方はおわかりでしょうが、
今日、静岡のエコパスタジアムにて行われた

ジュビロ磐田 名波 浩選手の引退試合に、
やべっちと共に参加させてもらいました。



と言っても、僕が試合に出たのではありませんよ(笑)

矢部さんが試合に出て、
僕らやべっちFCのスタッフが密着するという仕事でした。

今日、本当に実感したのは、
名波さんの人脈の広さ。

サッカーをあまり知らない僕でも知っている
スーパースター達が勢ぞろいしたのです。

三浦知良選手、中山雅史選手、中田英寿選手達を筆頭に
凄いメンバーがズラリ。
その中に、矢部さん、土田さん、脇田さんの芸人3人。
そして、ミスチルの桜井さんと・・・・。
本当に名波さんがどれだけ愛されたサッカー選手かわかる。
というか、名波さんが想像以上に凄い人だという事に驚かされた。

最近は、やべっちFCの解説者になられ、
ロケでご一緒になる事もよくあり、
名波さんに「辻さん」と言われるくらいまでになりました(喜)
て言うか、名前を覚えてくれる名波さんの人柄に感銘を受け、
遅いのですが、名波ファンになりました。

試合も見ててわくわくする試合でした。
キング・カズ、華麗でした。感動しました。
ヒデのスピードにも感動しました。全然現役レベルです。
ゴンさん、高原選手、名波さんの連携に拍手。
やべっちも良いプレー続出。
あのヒデに出したパス・・・・凄いです。
名波さんの最後のボレー・・・鳥肌ものです。

そんな、
サッカーって素敵だなぁ・・・と思える一日でした。

プロレスと野球の好きな僕なんですが、
この「やべっちFC」という仕事を続けていくと、
その度に、サッカーが好きになっていくような気がします。
こういうオールスター競演の記念マッチって、
野球では無いですよねぇ・・・。

そして、試合終了後、
約5時間をかけ、交通渋滞の中、帰京。
僕等スタッフが東京に着いたのは、何と放送5分前。
出演者さんたちは、途中で、新幹線に乗り換えて
遅刻という最大の事件は回避。
いやぁ〜車は時間が読めないものです・・・・。
東京で、今日の映像を編集したチーム、お疲れさまでした。

収録後、毎年恒例、
レギュラー放送一発目終わりに行われる新年会。
僕は、サッカー選手で初!名波さんにサインをいただいた。
今日の(引退試合の)プログラムに・・・。
最高の思い出と、宝物が出来た。
サインの上には、
「辻chan」とやべっち風に書かれていた。

名波さん、本当に素敵な方です。

2010年ワールドカップイヤーです。

サッカーにのめり込んでしまう予感がします・・・・。

龍馬伝 第1話

January 05 [Tue], 2010, 11:34
ついに始まりました!

福山雅治さん主演の大河ドラマ「龍馬伝」

紅白では、グラバー邸から歌い、
年が明けてからは、関連番組が連発し、
龍馬ブーム、龍馬イヤーがまさしく開幕した感じです。
ファンとしては物凄く嬉しい日々です。

そんな大河ドラマの第1回目が放送された。

順調な出だしだと思いましたが、何せ福山さんが、
カッコイイ。というかカッコ良過ぎる。
笑顔が足んない気がする。
誰にでも愛される龍馬の表情に期待したいですね。

児玉清さん(龍馬の父・八平)良かったです。

メイキングを見たのですが、
スタッフの物凄い情熱が伝わってきました。

僕も、こういう真剣な現場が好きだなぁ・・・と思える現場でした。
スタッフのみなさん、頑張ってください!
期待しています!!

ただの1龍馬ファンでした。
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!