全身完成!!

June 30 [Tue], 2009, 16:11
今日、お台場で仕事をした帰り、

気になるガンダムの様子を見に行くと、

すでに全身の組み立てが完成していた!



ほぼ完成と言ったところだろうが、公式HPを見ると、
細部調整やら、演出調整やら、
最後のチェック段階に入っているようです。
オープンが待ち遠しい限りです。

みなさんもお台場に行きましょう!!

ちなみに正式オープンは、7月11日(土)だそうです!!

マンマ・ミーア!DVD

June 29 [Mon], 2009, 12:09
以前、このブログでも紹介した
メリル・ストリープさん主演の映画

「マンマ・ミーア!」

のDVDが発売されています。

待ってました!とばかり、近所のTSUTAYAに行きました。
10本以上ある最新作のコーナーは全てレンタル中。

もう一軒の近所のレンタルビデオ屋には、
2本残っていましたので、即レンタル。

もう一度この作品を見ました。

やはり、いい!

元気が出るミュージカル映画ですね。


もう9年前の事なんですが、
めちゃイケのスタッフが、ガレッジセールの二人を起用して
深夜に特番を作りました。
タイトルもズバリ「ガレッジセール物語」。

この番組は、ガレッジのゴリくんの
昔の彼女に会いに行くために沖縄に行き、
その彼女を見つけられず奮闘。
ゴリと別れた月日と同じくらいの年の
子供を産んでいるという噂に、ゴリくんハラハラドキドキ。
そして最後、なぜか、ミュージカル風のオチが待っているという作品。
※なんだかよくわかりませんよね?すみません。

その時の撮影を思い出してしまいました。
「ミュージカル風」という事で・・・。
でもその時、もの凄く楽しかったのを思い出します。
ガレッジさんとはそこから仲良くなりました。

今回、マンマ・ミーア!のDVDを見て、
また、
そんな楽しく面白い作品を作りたいなぁ・・・と思いましたね。

まだ、見てない方。特に女子と音楽好きの方!

お勧めです。

マイケル・ジャクソンさんの思い出

June 29 [Mon], 2009, 11:10
先週、マイケル・ジャクソンさんが亡くなった。

世界一有名な歌手の死去は、文字通り世界中のニュースとなった。

僕は、マイケルさんのコンサートにも行った事がないし、
もちろん仕事でも、ご一緒したことが、あるわけもない。

僕がマイケル・ジャクソンというアーティストを知ったのは、
高校1年の時(1983年)、今から26年も前の事です。

同じ部活に所属していた先輩が、
マイケルさんの事を物凄く好きで、
当時ヒットしていた

♪今夜はビート・イット という曲で

踊りまくるという光景をよく見ていた。そして笑っていた。

その後「スリラー」という彼自身の代表作の存在を知り、
洋楽などほとんど聞かない僕でも
この名盤は何度も聞いたものでした。

アルバム「スリラー」から
「スリラー」という曲がシングルカットされた時、
あの超有名なPVが世に出回る。
たぶん僕は、プロモーション・ビデオという存在を知ったのは、
この「スリラー」という作品だと思います。
曲オンリーではない
ショート・フィルムタッチのこの作品は本当に良かった。

マイケルさんのPVで、僕が一番好きな作品は

「BLACK OR WHITE」という作品。

今でこそ、モーフィングという効果名もわかったのですが、
あの老若男女&異人種が
歌いながら、踊りながら変わっていくという技術は、
今見ても本当に驚いてしまう。
CG技術の時代はこのあたりから、とんでもない時代に突入し、
CGで何でも出来ちゃう時代になったと感じさせるシーンでした。

とにかくマイケルさんは、時代の最先端、メディアの最先端でしたね。

後期は、スキャンダルにまみれた人生でしたが、
何はともあれ、
誰もが認める世界一のスーパースターだったのは間違いありません。

マイケルさんの曲、PV、聞き返し&見返したいと思います。

龍馬さんからの贈り物

June 28 [Sun], 2009, 15:05
今日、
長崎龍馬会・副会長金子さんから荷物が届きました。



龍馬の長崎からの贈り物

開けてみると、



長崎旅行に行った時におみやげとして買って帰った

「龍馬が愛した珈琲」「龍馬が愛したかすていら」のセット

それから、いよいよ完成した

長崎龍馬像建立20周年記念切手が送られてきました。



切手10枚のシートなんですが、
僕の撮影した龍馬さんは、この切手になりました。



いや〜本当に感動です。

当初、長崎限定で5000枚発行予定だったのですが、
5月下旬の発売以降、すでに完売。
追加で5000枚増刷されたという事です。
凄い人気だそうです。
来年の大河ドラマ(龍馬伝)が始まったら
もっと龍馬フィーバーになるのではないでしょうか?

とにかく、一生の記念品が出来ました。

長崎龍馬会の方、
副会長の金子さん、珈琲とカステラ美味しくいただきます。
ありがとうございました。

この夏、必ず、長崎に行きます!!!!

土曜日

June 28 [Sun], 2009, 14:47
26日土曜日。

前日に野球観戦をし、東京に一泊した
嫁さんのご両親と共に、品川プリンスホテル3Fにオープンした

よしもと品川花月 を見に行った。



いやぁ〜。とにかく超面白かったです。

前半は漫才&コント、休憩を挟んで吉本新喜劇。

5GAPのコントは子供にも大人にも大ウケ。

バッドボーイズさんのネタは、初めて見たのですが
これまた爆笑(佐田君て、ツッコミなんですね笑)

ダイノジさんも、大地くんの活きのいい突っ込みで爆笑

まるむし商店さん(個人的にはツッコミの方が凄く大好き)も、
テクニックあり、テンポ最高で爆笑連発。

・そして、大阪でも爆笑させられた
オール阪神・巨人師匠・・・・・言う事なしの大爆笑。

新喜劇は、ほんこんさん座長の一座で、
さすがの爆笑連発(お見事!)
シベリア文太さん最高です。
以前アメトーークで前説をやっていた
元サブミッションズブータン大統領こと
北条くんも出演していてビックリしました。
ちなみに、新喜劇では、

昔からお付き合いのある、本田みずほさんも頑張っている。

個人的に一言。

みずほ!頑張れよぉ〜!!!

とにかく思ったこと、生(LIVE)はいい。
特に、品川花月は、お客さんと芸人さんの距離が近いので、
凄くいい。

一緒に見ていた嫁さんとご両親も笑い転げていたので、
連れてきてあげて本当に良かったと思いました。

今度は、LIVE STAND を是非見てもらいたいと思いました。

そんな土曜日でした。

金曜日

June 28 [Sun], 2009, 14:26
25日金曜日。

仕事終わりで、東京ドームへ。

巨人VSヤクルトのセ・リーグ首位攻防戦を見に行った。



首位巨人が3連敗をすると、2位ヤクルトにひっくり返されるという
緊張の一戦。

しかし、巨人は強かった!

坂本 3安打1フォアボール
小笠原、李 承YにHR(李 承Yが7番なのは、どうなんだろう・・・。)
ラミレスも・・・ピッチャー・ゴンザレスも・・!
の大攻勢で勝利。
見ていてすっきりした試合でした。

席は3塁側だったのですが、8割方巨人ファン。
レフトスタンドのみが、ヤクルトファンという
巨人にとっては大ホームだった。

逆にアウェー(ビジター)のヤクルトは、
攻撃中のレフトスタンドが大盛り上がり、
一緒に観戦した僕の嫁さんのお父さんは、
「(レフトの)ラミレス選手はうるさいだろうねぇ・・・」と。(笑)
そのくらいの大声援でした。



土曜日は逆にヤクルトが勝ったみたいですが、
今日は果たして・・・??

頑張れ!ジャイアンツ!!

産経新聞

June 23 [Tue], 2009, 22:24
ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、

21日日曜日の産経新聞に、僕の記事をのせていただきました。

物凄く大きな記事で、ちょっと驚きました。

担当の滝口さん、いろいろお世話になりました、ありがとうございます。

新聞を見逃した方、MSN産経ニュースという
産経新聞さんのサイトで、同じ記事を確認できますので
見ていただけると嬉しいです。
※ネット版は写真が3枚出ています!(照)

記事はこちらから

また明日も、頑張って仕事してきます!!!

MR.BIG

June 23 [Tue], 2009, 22:14
先週の日曜日の仕事の事。

MR.BIG という海外アーティストのライブの、

会場出し映像をやらせてもらった。

ロック色の強いバンド(ギターとベースがめっちゃカッコイイ)で、
楽しくやらせてもらいました。

海外アーティストという事で、MCは短く(というか一言二言)
曲が次々と演奏されて、各ソロの時くらいしかメンバーの休憩が無い。

まぁ逆に僕らは、前半はPVとかが流れていて、休みの曲が多くって
正直もっとやりたかったです・・・。

でもいい仕事でした。

洋楽も良いなぁ・・・なんて思う一日でした。

お父さんといえば・・・。

June 18 [Thu], 2009, 13:07
めちゃイケの爆裂お父さんの記事を書きましたが・・。

お父さんといえば・・・

昨日、フジテレビでめちゃイケの収録をしていると、

廊下で、知人のマネージャーさんを発見。

そのマネージャーさんに連れられ、
めちゃイケの隣のスタジオを覗きに行く。

そこには、つい最近、お父さんになったばかりの方が・・・・。

そうです。

となりのスタジオとは、「爆笑レッド・シアター」の収録スタジオで、

新米お父さんの内村さんに会う事が出来た。

辻 「お疲れさまです。
この度は・・(ちょっと笑い)・・おめでとうございます(笑)」


内村 「いやいや・・(照れ笑)、父親になりました(一礼→笑)」

内村さんが、まさに
【照れる新米お父さんそのもの】で迎えてくれた。

レッドシアターのスタッフさんがいたので挨拶は軽めに終わりましたが、
出産発表して間もないこの時期に
自分の口からおめでとうを伝えられて本当によかったです。

今度は、
奥さんと心音ちゃんに会いたいなぁ・・と、思いました。

久しぶりの・・。

June 18 [Thu], 2009, 12:52
今週のめちゃイケは、2年ぶりに復活する

爆裂お父さん をお送りいたします。

今回のゲストは、まさにこの企画にぴったり!
この方を回す為に復活したといってもおかしくないこの方。

misono さんです!

僕も全力で、怒る加藤辰夫を撮りました!(表現しました!)

成長した3人の女の子
のぞみ・ひかり・こだまも登場して、
家族は物凄く賑やかになりました。

そんな爆裂復活祭です。

40歳・加藤浩次の爆裂ぶりに注目です!!
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!