最終章

January 31 [Sat], 2009, 0:10
今日、内村プロデュースDVD最終章の発売記者会見が行われたようです。

演出のIさんからの年賀状に「2月にまたDVDを出します」と書いてあり、
その事自体は知っていたのですが、
今回が最後という事、卒業記念イベントをやる事など
知らない情報も全て今日知りました。

で、
久しぶりに内PのHP(まだ普通に生きているんですね)に行ってみると
詳しく出ていました。(だいぶ前から出てたのかな?)

円熟期 という最終巻のほか、少し遅れて

俺チョイスという

NO PLAN+出川さんが選んだ作品集というのも出るようです。
※個人的にはこちらが凄く楽しみです。

まぁ、あと楽しみなのはやっぱり卒業式ですよねぇ・・。

ふかわくんの涙、出川さんの熱。昨日のように思い出されます。

人生という名の列車は、何とも言えないです・・・・。
(ちなみに今、この文を書きながらこの曲を聞いています・・・)

もう本当に終了するんですねぇ・・・。

実際終了してからもう3年もたっているんですよね。

早い、早すぎる・・・。

また、
あの頃のメンバー&スタッフで何かやりたいなぁ・・・本当に。

33年ぶり

January 30 [Fri], 2009, 12:52
7日放送のテレビ朝日の特番で、

伝説の試合 アントニオ猪木 VS モハメド・アリ

33年ぶりに放送される。

以前、南原さんがMCをしていたスポコン!という番組で
この試合の解析企画があったのですが、見事に録り逃してしまったので
今回の放送は何としてでも録画を!!!と息巻いています。

小学生の頃、何と無くみていたこの試合を、冷静に見たいと思います。
本当にこの試合は、世紀の大凡戦だったのか?
それとも、隠れた名勝負だったのか?楽しみです。

いつもお世話になっている
ベテラン先輩カメラマンがいらっしゃるんですが、よく、
『俺は猪木VSアリ戦のカメアシだった・・・』と言っています。
その先輩も見つけられるか楽しみです。

今日のアメトーークは・・・

January 29 [Thu], 2009, 21:37

日本サッカー応援芸人をお送りいたします。

残念ながらやべっちは参加していませんが
やべっちに負けないくらいの
サッカー好き芸人が揃い、サッカーを熱く語ります。

サッカーバカ蔵も登場します。

もちろん、アメトーークですから、それなりの笑いもふんだんに・・・。

いろんな日本サッカーの名シーンが出てきますが、
ゴン中山さんのアノシーン・・・はちょっとウルッとしましたね。

さぁどんな感じになっているのでしょうか!お楽しみに!!

秀久

January 29 [Thu], 2009, 20:54
以前開店日に紹介したペナルティ・ヒデさんのお店

しゃぶしゃぶ 秀久 に行ってきました。

昨日の朝はラジかるッ!で、
ギャル曽根さんの大食い中継をしていましたが、
僕は月曜日に行ってきました。



お肉の写メも撮ってきたのですが、
これは実際に行って注文をして、見た方がいいなと思い、
僕のブログでは自粛いたします(笑)
とにかく一度行ってみてください。

ちなみに、ヒデさんから勧められたメニューを全部頼んでみました。

・馬刺し
・鶏皮ポン酢
・軟骨きんぴら
・秀久サラダ


僕は鶏皮ポン酢が好きでしたね。

しゃぶしゃぶは、鶏ガラスープにひたすというもの。
(これって珍しいのかな・・・凄く良かったですよ)

お肉は当然、GOODでした。

最後に残ったスープで棒麺(らーめん的なもの)を作ってくれます。
これがまたGOOD!!

オシャレな雰囲気のお店で、接待に使うような雰囲気のお店でした。
ちょっと大声では話せないかんじでしたね。
まぁ、そんな時用の個室も完備されていましたが・・・。

とにかく、五反田芸人のヒデさんが
五反田にオープンしたお店です。
興味のある方は、一度あしをお運びください!!

気になる本

January 26 [Mon], 2009, 13:26
先日本屋さんで、
読んでみたいな・・・という本を4冊見つけました。

まず

『男道 清原和博』 清原和博自叙伝

同い年のスーパースター清原選手の自伝である。
これはまさに、待ってました!の1冊ですね。

続いて気になったのは、

『無償の愛 森進一君へ 川内康範の遺言 大野景範 著

『おふくろさん』騒動、
その〈真実〉の全てを
川内康範の唯一の直弟子が解き明かす・・・・という本。
「俺がもしもの時は、これが川内康範の遺言だといって森に伝えろ」
物凄く読みたくなった本です。

そして、

『ザ・ベストテン』 山田修爾 著

70年代後半から80年代にかけて木曜9時から放送していた
TBSの看板音楽番組『ザ・ベストテン』
その番組のディレクター、プロデューサーを担当された
僕たちTV人間の大先輩である山田さんが
当時の話を振り返っている本。
番組が始まった70年代後半(78年)、僕は11歳小学校5年生でした。
僕は、眠い目をこすりながら毎週この番組を見ていました。
この番組が大好きでした。
そんな『ザ・ベストテン』のメイキング本、即購入です(笑)

そして最後、僕が行った本屋さんの売れ筋NO.1
NHKのニュースでも紹介されていた

『オバマ演説集 生声CD付き

ケネディを超える感動。歴史はこの演説でつくられた!

NHKのニュースでは、とにかくこの本を読んだ人たちが
すごく感動したと言っていました。
生声を収録したCDも付いていて、
オバマ大統領のメッセージを
近くで感じられる・・というのもいいですね。
英会話コーナーにも置いてあったので、
そんな勉強をする人たちにも大人気のようです。
政治の事は全然詳しくないのですが、
あれだけの関心が持たれている
アメリカの新大統領のメッセージを聞き入ってみようと思います。

そんな興味深い4冊の本です。
みなさんも興味がわきましたら本屋さんに行きましょう!!

いよいよ明日ですよ!

January 23 [Fri], 2009, 21:42
明日放送の、めちゃイケ矢部オファーシリーズ第11弾

パン屋さんに挑戦!の編集が大詰めを迎えているようです。

そんな放送前日の今日、
もう一度足立区のパン屋さんパレットさんに
撮り足りない素材を撮影しに伺いました。
撮影はあっという間に終わってしまったのですが、
パレットの奥様から、
どうぞどうぞとたくさんのものをいただきました。恐縮です。
なので、今日はパレットさんの商品をひとつ紹介します!
前回いただいたものの中での
NO.1の大納言(パンの中に甘納豆が入っているようなパン)は、
今日は無かったので、今回紹介するのはコレ!!





というパンです。なので、食べるのは来週か再来週なのかなぁ・・・。





ドライ・フルーツがいっぱい入っているパネトーレ
早く食べたい気もしますが・・・・。

という事で、今日もたくさん御馳走になってしまいました、すみません。
ありがとうございました。

いよいよ明日放送です。

矢部くんのパン屋さん奮闘編をご期待下さい!!

すみません!聞き逃してました!!

January 23 [Fri], 2009, 13:10
昨年末、ラジオサーバーという機器を購入し、
たくさんのラジオ番組を聞くようになったと報告したのですが、
(いいわけになりますが・・・)
仕事の都合もあって
録音した番組全てを聞くことが出来ていませんでした。
そんな今日、
そんなまだ聞いていない番組を整理しようと聞いていると、
僕のこのブログに書いた記事に
リアクションしてくれていた番組がありました。
以前、紹介したことのある
めちゃイケの放送作家の元祖爆笑王さんと井上敬一さんのラジオ
元爆&敬一のラジオDEシクヨロ!!で、
僕がこの番組を聞いていること、
ブログに書いていることにリアクションし、
お礼を言ってくれているのを今日気がついたのです。
日付を見ると、12月15日の放送。約1か月前です。
すみませんでした・・・・・爆笑王、そして井上さん。

これからはしっかり聞きます・・。番組頑張ってください!!

パレット

January 19 [Mon], 2009, 11:45
今週のめちゃイケは、年頭恒例の

矢部オファーシリーズ

今回矢部くんは、パン屋さんに挑戦いたしました。

足立区にあるパン屋さん(お店の名前はパレット)で、
今年もいろんな出来事が起こります。

個人的な話なのですが、
僕は18歳〜20歳まで(専門学生時代)、
親戚のおじさんの紹介で湯島という街に住んでいました。
で、学校の同級生が、足立区に住んでいて、
一緒に通おうぜという事で、北千住の駅から送迎車の出ている
正和自動車教習所という車の教習所に通っていました。

今回のパレットさんは、その教習所のすぐ近くで、
僕は何だか、初めて来た気がしなかったのです。
それは何故かと言うと、
路上教習で走った道路の風景を
凄く覚えていて懐かしかったからでした。
現在僕は、ペーパードライバーなので、
自分で運転したという記憶がこの街にしかないのです。

そんな初めて来た気がしないこの街のパン屋さんの年末を
矢部くん以下めちゃイケスタッフが、
お手伝いをし、そしてお世話になりました。

矢部くんが訪れた本番の日の後、
いろいろと撮り残したものを、年が明けてから撮影させてもらいました。

今回のパン屋さんのご主人と奥様には、本当にお世話になりました。
ものすごく明るく元気な奥様には、
辻さん、辻さん!と
名前で呼んでもらえるくらいの仲までになりました(笑)

撮影後、お土産に・・・と
パレットさん特製のパンをたくさんいただきました。

パソコン好きでブログとか書いているご主人、
このブログ見ているかな〜?
いただいたパン、どれもみな美味しかったです!
もらってかえったその日から
我が家の食事は、数日間パン三昧でしたよ!
嫁も、袋に湯気がついているパンにテンションあがっていました。
大納言(という名のパン)は、特に美味しかったです。
あと、アーモンド味のメロンパン、
超特大の特製コロッケも良かったです!!
しっかり全部食べました!!

帰り際に、
「近くに来たらいつでも寄ってね辻さん」と奥様に言われ
とても温かい気持ちになりました。

また行ってみようか・・と真剣に思いました。
ありがとうございました。

そんなパレットで、今回矢部くんはどんな活躍をしたのでしょうか?
それは、今週土曜日の放送をお楽しみに!!

秀久開店

January 19 [Mon], 2009, 11:28
アメトーークなどでよく一緒に仕事をしている

五反田芸人ペナルティ・ヒデくんが、

本拠地・五反田に『豚しゃぶ』のお店を出しました。

実は今日、オープンです!!

僕も近日伺いたいと思っています。
さてどんなお味か楽しみです。

サッカーバカ蔵、頑張って!!

兄貴ィ〜兄貴ィ〜ッ!!

January 09 [Fri], 2009, 22:09
年末年始に撮り溜めたバラエティ番組を少しづつ見ているのですが、

元旦放送の、

フジテレビ 爆笑ヒットパレード

MCが今年もナイナイの二人だったので隈なく見ました。

アンタッチャブル・山崎さんの奮闘に敬意を表したいのと、

ネタをやるのは20年ぶりとおっしゃっていた

コント赤信号さんに感激をしました。

もちろんこのネタを見たのは初めてではなく、
キタキタ!という感じでしたが、
20年前を知らない若者達にどう映ったのか興味深々でした。

僕がオレたちひょうきん族の後期に
この世界に入ったころには、
すでに赤信号さんたちは、
ヒップアップさんたちとともに(若い人知ってるかな?)
フラワーダンシングチームとかをやっていて、
ネタとかもあまり見た事がなかった。
だから今回の、
コント赤信号の定番コントはすごく懐かしく嬉しささえありました。

特に僕が笑ったのは、

小宮さんの、全力を出し切った

『俺じゃねぇ〜〜!!』でした。小宮さん最高です。

また見たいなとも思いました。
本当にレッドカーペット・・・・ありかもです(笑)
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!