飲みました。

September 25 [Thu], 2008, 22:54
今日、付き合いが16年にもなる芸人さんと飲みに行きました。

名前は山本栄治くんといいます。
そう、みなさん御存じの(!)



アンバランス・山本くんです。

飲みに行こう!という約束を、口約束にせず、実現させました。

お互いそうなんですが、頑張っていこうな!!!
という飲み会でした。

飲み会開始2時間半後、
「そろそろ帰んないと、アメトーーク始まるぞ!」
という事で、今日はお開きにしました。
そうです、今夜のアメトーークでは、
山本くんが活躍している・・・・・・・はずです(笑)

そろそろ始ります。みなさん、アメトーークをご覧ください。


対談!!

September 24 [Wed], 2008, 23:32
アメトーークやロンドンハーツで一緒に番組をやらせていただいている

放送作家中野俊成さんと

縁ありまして対談をさせていただきました。

中野さんとは、内村プロデュース
ナイナイナという番組でも一緒にやらせていただいていましたが、
挨拶をする程度(お互いに顔は知っている)で、ガッツリ喋った事がありませんでした。

今回、中野さんのHPリニューアルに伴い、
裏から見たTVというコーナーを作られるという事で、
その第一回目のゲストに、ナント!僕を選んでくれたのです。

中野さんからは以前より、
クイックジャパンという雑誌で
僕の仕事を凄く評価していただいていたので、
お礼の気持もあり、今回の話をお受けしました。

ただ、
何分、活字の世界には素人の僕ですので、
その点はご了承ください。

ちなみに中野さんのHPでは、これからも
そういう裏側の方(スタッフの方)との対談を続けていくそうなので
僕も楽しみに見たいと思います。
お勧めの業界人いたら教えてください!!
中野さんに報告します(笑)

では、まず僕と中野さんの対談を読んでみてください。



中野俊成さんのHP

感想とかこちらにお願いします。



タイガー来たる!!!

September 23 [Tue], 2008, 15:14
今朝、嫁さんの実家から宅急便が届きました。

開けてみてビックリ!!

木彫刻をやっている

嫁さんの伯父さんから僕へのプレゼントだった。

しかも、前々からお願いしていた

タイガーマスクの像である!!



どうですか!みなさん!これ、木彫刻ですよ。
1本の丸太から、作りだすんですよ!

凄いですねぇ・・・・・・。


芸術です。


ちなみに後ろはこうなっています。



マントが風になびいているように作った
と伯父さんはおっしゃっていました。

どうです!なびいているでしょ!!

指とか本当に丁寧に彫ってあって素晴らしいんですよ。



我が家の家宝がまたひとつ増えました。
(伯父さんの木彫刻ばかりですが・・・笑)


将之伯父さん、この場をお礼を言わせていただきます。

お忙しい中、本当にありがとうございました。


匠のテクニックに頭が下がります。

伯父さんの作品をご覧になりたい方はこちらへどうぞ

熱血!

September 19 [Fri], 2008, 14:30
10月4日放送のめちゃイケ秋のSPは、お知らせしたとおり、

岡村くんが、松岡修造さんからオファーを受け

テニス界の救世主を目指します。

そんな、熱血コーチ松岡さん。

ご自身のHPでもいろんな事をやってます。
それもまた熱いんです。

めちゃイケの記事が書いてあるページが登場していますので、
興味のある方は、いってみてください。

本当に、熱血です。僕は好きですねぇ・・・・。


松岡さんのHP

めちゃイケHP・秋のSP詳細情報

レッドシューズ

September 14 [Sun], 2008, 21:18
今日は、久しぶりにプロレスを語ります。

今日のお昼、スカパー!サムライTVにて

レッドシューズ海野20周年記念興行というのが放送されていた。

海野さんとは、新日本プロレスのレフリーの方で、その方の
レフリー生活(プロレス業界歴?)20周年を記念した大会でした。

現在は新日本プロレス所属なので、
試合は新日本プロレスのリングですが、
参加選手は、僕たち昭和プロレスファンが喜ぶメンツでした。

越中詩郎率いる平成維震軍登場!
後藤達俊、青柳政司、そして引退した木村健悟小林邦昭までいる。

中でも越中さん以上に張り切っていたのは、
引退したはずの小林邦昭。
登場時は
平成維震軍の象徴である「覇」という文字の旗を振りながら登場し、
試合中は、何度かちょっかいを出し、あげくの果てには
リング上で得意のフィッシャーマン・スープレックス!!
現役復帰をアピールするかのような活躍でした。
※ちなみに試合は、永田に青柳館長がやられました。
でも会場は平成維震軍で盛りあがっていました。

続いて登場は、新日本で言うところのレジェンド軍。

蝶野正洋長州力、そして天龍源一郎

一人づつテーマ曲にのって登場。
入場だけでぞくぞくする。やっぱまだまだスター性は健在ですな。

相手側の真壁たちが、ものすごく小さく、若手に見えた。
そんな真壁が
「お前らをぶっつぶす為に、こいつを連れてきたぜ!」と紹介して、
会場は真っ暗に・・・。そしてテーマ曲がかかる・・・。
そこでアナウンサーが、「これはカブキのテーマですね!」
答えを言ってしまう・・・・・。

僕がアナウンサーなら、
「おっとこの曲はぁぁ!!みなさんもご存じあの選手のテーマですよね!」とか
「あの選手が登場するんでしょうか!!!!!!」とかあおりますね。
何で言っちゃうんだよ〜。
そこら辺が、わかってないよなぁ〜と感じました。

そして、アナウンサーの答えどおり、
ザ・グレート・カブキが登場!
立ち位置のよくわからない登場となりました。
試合は、最終的には、
真壁たちの反則行為を認めなかったカブキが真壁たちに毒霧
それを受けて、天龍の延髄斬りから長州のラリアットでフォール。
カブキはよくわかんなかったけど、存在感を示し、
会場を沸かせた。(確か、カブキも引退してるよね・・。)

でもこの試合で一番うれしかったのは、
天龍源一郎の新日本プロレス参加でした。
新日本というか、ちゃんとしたプロレスに参加してもらったこと。
僕は、やはり、
ハッスルはどうしてもプロレスとは認めたくない。
ハッスルはハッスルで、
エンターテイメントとしては面白いと思いますが、
(高田総統の喋りは素晴らしいものがある・・・とは思いますが)
PRO-WRESTLING ではない。別ものだと思いたい。
ハッスルを否定するつもりはないですが(僕もよく見ますし)
新日本や全日本、NOAHなどのものとは違う・・・と思いたい。

そんな新日本のリングに天龍さんが参戦。
まだまだイケる!やはり、天龍さんはこっちの人間だと実感しました。
長州さんたちと頑張ってほしい。
武藤敬司とやって欲しいです。
僕ら昭和プロレスファンをまだまだ沸かせて欲しいものです。

そしてまだまだ続きますが・・・

SP予告ご覧になりましたか?

September 13 [Sat], 2008, 21:13
というわけで、2008年めちゃイケ秋のSPは、

岡村隆史オファーシリーズの第12弾!!

今回のオファーは ”テニス”

日本テニス界の救世主を目指します。

昨年のEXILEオファーに続き、2年連続のオファー挑戦となります。

とにかく、今年の夏も大変でした。
岡村くんのパワーというか、気力というか、
一体どこから出てくるんだと思うくらいのファイトでした。

練習、練習、また練習。

約1か月で、
世界の杉山愛選手と戦うのですから、
そりゃあ、並大抵の努力ではお話になりません。

そんな岡村くんを徹底的に指導したのが、
あの’95 ウインブルドン ベスト8

松岡修造さん。

今回のこの企画で僕は、松岡さんの大ファンになりました。

とにかく、熱く、真剣で素晴らしい方です。ちなみに僕と同い年でした。

そんな松岡さんと共に頑張った今回のオファー。

テニスを全く知らない僕が、テニス映像の撮影に挑戦しています。
撮影監督として、かなり頭をひねりながら挑みました。
テニス的に説明不十分な所がありましたらすみません。
ただ、岡村くんに負けないよう頑張ったつもりです。

放送は10月4日、18:30分からの2時間30分SPです。

この夏の僕の記録です。是非ご覧ください。

親知らず

September 12 [Fri], 2008, 19:01
本日、4本目の親知らずを抜きました

実はこの4本目の親知らず、7・8年前に
「近い将来、必ず、前の歯に影響をもたらしますので、
この親知らずを抜くことをお勧めします」と、
以前通っていた歯医者さんに言われていました。

で、今回、ある日突然前の歯の詰め物が取れ、
治してもらおうと今住んでいる近所の歯医者さんにかかると
「この親知らずを抜かないと、またこの前の歯は虫歯になります」
と宣言され、いよいよ抜歯を決意。
仕事のタイミングの良い日を決めてくださいと言われ、
検討した結果今日に決めました。
前の3本の親知らずも簡単ではなかったので、
腹をくくらなければならなかった。

しかも今回の歯は横に生えている。
「少し時間がかかるかも・・・・」と
先生は気を使ってくれている(のが何となくわかった)。

よし!男の子!(41ですが・・・)と気合を入れ病院へ。

そして治療台へ・・・・。

やはり、難攻しているみたいだ。
痛いと言うたびに、麻酔を追加。

そしてようやく抜けた。

「抜けました!」と先生は僕に歯を見せてくれた。

時間にして2時間。(最初は1時間という予定でした)

「大変お疲れ様でした」

先生2人と助手の方から声をかけてもらう。

ホッとするとともに、ふーと大きくため息。

ついに僕は4本の親知らずを全部抜いた。

少し痛むのだろうか?腫れるのだろうか?

あまり痛まないことを祈る・・・。

あ、歯医者さんの先生、ありがとうございました。

寒イイ話

September 11 [Thu], 2008, 17:14
今週のめちゃイケは、1分間の寒イイ話を放送します。

どこかで見たような・・・・そうです、あの番組のパロディです。

そんなコーナーに江頭さんが登場します。

あの金色の衣裳を着て・・・。

めちゃイケは久しぶりの江頭さん。さてどんな事になったのでしょうか?
お楽しみにです。

他にも、今週は、新コーナーもありますのでご期待を。

スラムダンク芸人

September 11 [Thu], 2008, 16:59
9月18日、アメトーークの3HSPが放送されます。

詳しい内容は
アメトーークHPをご覧になっていただきたいのですが、
その中のひとつで、

スラムダンク芸人というのをやりました。

僕は、前回の漫画シリーズのゴルゴ13芸人同様、
スラムダンクという漫画を全然読んだことが無く、
全く知識が無いまま収録に臨みました。

収録中に感じたこと。

みんな物凄く語るなぁ・・・。ということ。

麒麟の田村くん、
品川庄司の庄司くん、
アンガールズの山根くん、
テレ朝アナウンサーの前田さん、
そして石原さとみさんまで、
ま〜詳しい詳しい。

その分僕は、なんのこっちゃ全くわかりませんでしたが・・・。

あ、ケンドーコバヤシくんとアンタッチャブルの二人は
いつものような感じです(笑)

で、僕は、
そんなに皆さんが言うのなら・・・・・と、
スラムダンクを読み始めました。

現在、完全版の3巻を読み終わりました。
まだ、そんなに湧き上がるものはありませんが、今後に期待です。
一応全巻読破予定です。

担当Dの「辻さん、絶対好きですって・・。」という言葉を信じて・・。

ブログをやっていてうれしい瞬間

September 05 [Fri], 2008, 18:41
もうこのブログを書き始めて3年以上たつのですが、
時々ものすごくうれしい瞬間があります。

それは、
昔仕事を一緒にしていたのだが、
今は連絡が取れなくなってしまっている知人から
ある日突然書き込みがあるという瞬間。
ものすごくうれしいんです。

以前、ゴールド・ラッシュのチャンピオンだった山埼亜弥子さんから
書き込みをいただいた時もものすごくうれしかったんですが、

今日、昔、僕がまだペーペーカメラマンだったころ、

志村けんのだいじょうぶだぁという番組で

一緒に頑張っていた、

パンプキンまーたんこと

小川真澄
さんから書き込みがありました。

(現在は三姉妹のお母さんだそうです)

うれしかったですね。

まーたん、ありがとう!お元気ですか!!!

あの日、だいじょうぶだぁが終わったあの日に君達にもらったサイン。

しっかりとってありますよ!!  ほら



※以前ブログで紹介した「サインのコメント」は
「お互い頑張ろうね」ではありませんでしたね、失敬失敬。
ちなみに、この水色の袋は、
以前はカメラマンの私物だったインカムの袋です。
その裏にサインしてもらいました。

ついでにこんなのもあります。



パンプキンの曲ではこの曲が一番好きだったし、
一番思い出深い曲です。

だいじょうぶだぁの公開収録の時
なんだろうなクイズのコーナーと人間ルーレットのコーナーの間の
中説(前説は収録前、中説は収録の合間)の時に、
毎回この曲を歌っていたパンプキン。

一番下のカメラマンだった僕は、12尺の大きな脚立の上から
いつも真剣にこの歌を撮っていました。

SWさんに「辻ィ〜、本番でもそのくらい頑張れよな・・・・」と
ほめられたような・・・・・怒られたような・・・・。

ですから、
青春時代の思い出として、
このシングルCDは今でもずっと大切にしているんです。

そんなまーたんに、今度こそ、この言葉を・・・・・。

お互い頑張ろうね!!

また書き込みお願いします。
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!