伝説

July 30 [Wed], 2008, 21:31
今年のフジテレビ27時間テレビは、伝説の年になりましたね。

総合演出は、僕等が中学生の頃よく見ていた伝説のバラエティ
「オレたちひょうきん族」のディレクターの三宅さん。
その三宅さんが今年で定年という理由
(でも、実はあと2年残るという事がエンディングで判明)で、
明石家さんまさんの27時間テレビが復活したんですが・・。

とにかく出演者は、
三宅さんや三宅さんの弟子筋にあたるスタッフの人脈か
超ものすごいラインナップになりました。

・明石家さんまさん
・ビートたけしさん
・島田紳助さん(&ヘキサゴンメンバー)
・片岡鶴太郎さん
・山田邦子さん
・島崎敏郎さん(アダモちゃん)
・ラサール石井さん などのひょうきん族メンバー。

・タモリさん率いる「笑っていいとも!」軍団。
・小堺一機さん、関根勤さん、
 くりいむしちゅー、雨上り決死隊たち向上委員会のみなさん。
・ダウンタウンさん(番組突然乱入された形でしたが・・・)
・木村拓哉さん
・中居正広さん
・大竹しのぶさん(大変面白かった!!)
・笑福亭鶴瓶さん
・今田耕司さん
・ネプチューンとナベプロ軍団
・夜中にたくさん出てきた売れっ子若手芸人のみなさん
・はねトびメンバー
そして我らがめちゃイケメンバー・・・・と。

どんなけすごいメンバーなんだよ!とびっくりしてしまいます。

中でも僕が一番感動したのは、ひょうきん族のみなさんでした。

今では全くそんなイメージのない
片岡鶴太郎さんのピヨコ隊には、
20年間タイムスリップさせられる思いでした。

山田邦子さんの欧陽菲菲にも爆笑。

へキサゴンに登場したジミー大西さんにも衝撃を受けました。
とにかく、面白番組づくめでした。

世界の北野武監督も
「ビートたけし」として登場してくれたのに感度しました。
最後のタケちゃんマンうれしかったでよね。

そうそう、さんまさんのキャラクター総登場も
たまらなかったですね。
ちなみに僕は、パーデンネンと知っとるケが好きです。

めちゃイケが担当した2時間もハラハラドキドキでした。
僕個人的にも久しぶりの生放送(しかも2時間だし・・・)
緊張しました。気合入りました。
何せあれだけの数の人が来るんです。
気合もいつもの比じゃありません。
頑張りました。
めちゃイケメンバーも、ホリケンも、やはぎくんも、木下くんも、
原西くんも、雨上がりの二人も、今田さんも
み〜んな面白かったです!!!!!!!!
たけしさんにはびっくりさせられましたけど・・・。

でも、今回いろんな意味で一番の伝説を作ったのは
ワッキーだったんではないでしょうか?
本人はどう思うかしれませんが、
確実に「1・2事件」は伝説として語り継がれますね。

僕も以前「鶴瓶師匠のアソコ」を写してしまい
岡村くんから「伝説のカメラマン」と呼ばれた経験があります。
ワッキーには、
早く胸を張れる時が来てくれる事を祈りたいですね(笑)

次回のアメトーーク出演の時は、きっとやるんだろうなぁ・・・(笑)

とにかく、素敵で感動的な27時間でした。

少ない時間でしたが参加できて本当に嬉しかったです。
また参加させてもらいたいイベントですねぇ・・・・。

27時間テレビ2008

July 26 [Sat], 2008, 12:03

いよいよ今晩7時から FNS27時間テレビが始まります。

僕の担当するめちゃイケは、
明日の夜7時からの2時間、生やべっち寿司
さんまさんを迎えうちます。

さぁ、どんな事が起こるのか、ドキドキします。

頑張ってきます。お楽しみに!!

美ら海水族館

July 26 [Sat], 2008, 11:35
沖縄ロケのメインは、美ら海水族館でした。

「美ら」とかいて「ちゅら」と読むんですねぇ・・・。

噂には聞いていたギネス登録の大水族館は、
演者及びスタッフ、みんな超楽しみにしていました。



メインの大水槽は、想像を大幅に超えるものでした。
あのジンベイザメには、さらに驚かされました。



とにかく、デカッ! というセリフと、

うわぁぁ・・・・!!!!!!

というセリフしか出てきませんでした。

マンタもたくさんいて、感動的でした。


(これは、マンタじゃないただのエイかな)

あまり時間がなく、ゆっくりと見れなかったので、
また時間をかけて見に行きたいなと思いました。
(もちろん、プライベートです!!)



そんな沖縄ロケでした。

番組名は内緒ですが、オープニングは



ここから始まります。

あの二人が、
あの沖縄出身の二人を待っているシーンから始まります。

お楽しみに!!

沖縄の写メ

July 26 [Sat], 2008, 11:11

昨日、一昨日と沖縄に行ってきました(もちろん、仕事です)。

沖縄というと、南国特有の風景が目に入ってきますので、
やはり、仕事の合間に写メを撮ってしまいます。

何枚か紹介いたします。



まずこれは、泊まったホテルの木なんですが、
これひとつでもう南国です。

続きまして・・・



♪ ざわわ、ざわわ・・・・という歌の通り、
ざわざわと音をたてていた
さとうきび畑と夏らしい入道雲。
とにかく暑かったです。

続きまして、沖縄で食べた物シリーズ。

最初はコレ。



ホテルで食べた(と言うか、となりの席のディレクターが食べていた)
ウチナーカレー
沖縄らしくゴーヤがのっていました。

そして、
米軍基地近辺で食べたタコライス



ものすごく美味しかったのですが、半分しか食べられませんでした(笑)

そんな沖縄の写真、まだまだ撮りました・・・・・つづく。

開幕!

July 19 [Sat], 2008, 23:48
フジテレビの夏のビッグイベント
【お台場冒険王】が本日開幕いたしました。

僕も、今日放送した
めちゃイケ海の家の開幕当日映像の取材をしてきました。

今年も昨年同様に、開幕初日から、超長蛇の列が!
一番に並んだ人は、午前4時半だそうです。(スゴイ!)
梅雨も明け、これから連日猛暑になると思いますので、
くれぐれも、体長管理等に十分気をつけてお並びください。

さて、下の写真は、入場ゲートをくぐるとすぐに現れる

岡村さん&お父さん犬のただ友の輪です。



みなさん像の前で記念撮影をなさっていましたが、
ここに写っているめちゃイケ中嶋Pのように、
手をつなぐとただ友の輪が完成しますので、是非やってみてください。

あ、そうそう、
その中嶋Pもこの夏限定でブログを始めていますので、
そちらも要チェックで!

中嶋Pブログはこちらから

というわけで、めちゃイケ海の家よろしくお願いします。
また報告します。


明日、開店!

July 18 [Fri], 2008, 0:35
今年でファイナルを迎えるお台場冒険王の、

めちゃイケブース「めちゃイケ・海の家」 も、

土曜日の開店に向け
製作も追い込みを見せています。



僕も今日現場に行きましたが、とにかく暑い!!

まぁここだけが暑いわけでもなく、日本中が猛暑なので、
冒険王・めちゃイケ・海の家にお出かけの際は、
帽子などの暑さ対策を忘れずにお越しください。

準備はほぼ完了です。
あとは、土曜日が晴れる事を祈りたいです。

さえ、そんなお台場からの帰り、
東京テレポートの駅に向かう途中で、
なんとなく良い雲だと思い写しました。



とにかく、お台場冒険王は今年でファイナルです。
めちゃイケ・海の家、是非ご来場下さい。

招きネコ

July 15 [Tue], 2008, 0:45
先日、久しぶりに
嫁さんの実家のある静岡県富士市で、
嫁さんの伯父さんに会ってきました。

この伯父さんの趣味というか、ご自分では道楽とおっしゃっていますが、
木の彫刻で、いろんなものを作られています。
新聞にもよく取り上げられるほどの腕前は本当に見事の一言です。

今回の帰省でその
伯父さんから何点かの貴重な作品をいただいてきました。
その中で僕が最も気に入った作品がこれです。



ものすごくかわいいと思いませんか?

現在、僕の自宅の玄関で朝は「いってらっしゃい!」
夜は「おかえりなさい!」と迎えてくれます。

心和みます。

今度、伯父さんにタイガーマスクの彫刻を頼んでみようかな?
と思う今日この頃です(笑)

おじさんの作品はこちらから

ガレッジ・セール LIVE

July 13 [Sun], 2008, 23:13
今日の仕事は

ガレッジセールの6年ぶりの単独ライブでした。

めちゃイケの熱湯コマーシャルにも出演してもらい
RH風景まで収録した僕が、
縁あって本編の収録に参加させてもらうことになりました。

ガレッジセールの二人とは、
以前、【ガレッジセール物語】という特番を
めちゃイケのスタッフと共に作って以来の付き合いですが、
コントライブを撮るのは初めてでした。

昼夜の2回公演で、終演後は二人ともヘトヘトだったようです。

内容はガレッジセールっぽい作品で凄く楽しめました。
ゲストのみなさんも、みなさん絶好調で
とっても楽しそうな舞台でした。

スカパー!ペイパービューではもう来月に放送されるみたいです。

DVDの発売は・・・・聞くの忘れました(すみません)

とにかく、楽しいライブでしたので、完成をお待ちください

出演者、スタッフのみなさんお疲れ様でした。


7/11

July 11 [Fri], 2008, 22:29
今日2008年7月11日は、あの iphoneの発売日でした。



別件で、あの家電芸人でおなじみの
ビックkメラ有楽町店(実は僕もいつもここです)に行ったのですが、
まぁ物凄い行列でした。(夕方5時くらいでしたが、まだ並んでました)
最後の人まで買えたのだろうか?
と心配になるくらいのものでした。

一応僕もSoftbank ユーザーなので買う資格はあるのですが、
ちょっとすぐには飛び付けけませんでした。
今回の日本第1世代機は、まさに、
i-pod touch に電話機能、メール機能が付いたようなものでした。
凄いと言えば凄いのですが、
個人的には、何だかピンときませんでした。
僕の一押し機能のカメラ機能もよくわからないし、たぶんおまけだろうし・・・。
容量も8GBと少なめだし・・・。最低30GBは欲しいなぁ・・・。
ただ、やっぱいすごいのはインターネット接続ですよね。
ありゃぁパソコンです。
どんだけ小さいんだよ、ってなもんです。
プロバイダーとかどうなっているのかな・・。
すごい・・その一言につきる。

でも・・・・、僕的には、もう少し待ちです。

iphone買った方、感想聞かせてください。

くいだおれ

July 09 [Wed], 2008, 9:49
昨日、大阪名物「くいだおれ」さんが60年の営業に幕を閉じました。

さみしいですねぇ・・・大阪の代名詞がひとつ無くなるのは。

僕らTVの世界の人間からすると、
大阪を紹介するポイントがひとつ減ることになります。

大阪に、何らかのロケに行くと、
わかりやすい大阪の風景(実景と呼びます)を
必ずと言ってもいいほど撮るのですが、
戎橋から見える「グリコの看板」「かに道楽の動く看板」「道頓堀の電飾看板」
「通天閣タワー」「大阪城」などと一緒に、定番で撮影されるものの
「くいだおれ」さんと「くいだおれ人形」が無くなってしまうのです。

このくいだおれ人形こと「くいだおれ太郎」くんとは、
特別な思い出もあります。

めちゃイケの企画
「矢部浩之の持ってけ100万円!!in 大阪」で、
佐野アナウンサーが、お金を(確か)太郎君の太鼓の上に置いて、
矢部君とともにダッシュして取りに行った事を思い出しました。

太郎君の今後は決まっていないようなのですが、
大阪の代名詞として
今後も活躍出来るような舞台を期待したいですね。
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!