earth

June 30 [Mon], 2008, 12:30
ドキュメンタリー映画史上最大動員数樹立!!

という宣伝文句の中、映画

【earth】のDVDが発売されています。

僕は、メイキング映像の付いているプレミア・エディションを購入しました!

カメラマン志望のみなさん、超超超オススメ作品だと僕は思います。
技術的にも目を見張るものがふんだんに出てきますので
勉強になります。

是非見てください。

見てきました!

June 30 [Mon], 2008, 12:00
先週土曜日、有楽町日劇1にて

インディジョーンズ クリスタルスカルの王国

を見てきました!

午後4時の回を見るために、1時半くらいに席をキープしようと窓口に向かうと
びっくりするくらいの大行列!!
公開して1週間もたつのにまだこんなに行列ができるのか!と
驚いていました。
仕方なくその行列の最後尾に並ぼうとした瞬間、
「インディ・ジョーンズ、4時からの回をご鑑賞希望の方は、
11階でもチケットを販売しておりますので、ご利用ください」
と、
係りの方からの説明が・・・・・。

あれ?違うんだ、この行列。

そして11階に向かうエレベーターに乗りました。
途中9階で降りるお客さんがいて、
9階に止まるとそこには、さっきと同じくらいの大行列。
よくよく見ると、

【花より男子】初日舞台挨拶とある。

なんだぁ・・・松潤か・・・・。小栗旬か・・・。という感じでした。
そちらの人気にもびっくりさせられました。

そんな中、チケットを購入しようと空き席を確認すると、
やっぱりこちらもかなりの入りでした。
10列目の左端の席で見ることにしたのですが、
さすが有楽町日劇!
端っこの席から見ても全く問題無く楽しむことが出来ました。

で、作品の感想ですが・・・。

期待通りの超楽しめる作品でした。

そして、これからこのインディ4を見に行く方に僕からアドバイス!

初めてこのシリーズを見る方はもちろん、
前3作を見た方も、もう一度見直してから行くと楽しめる部分がたくさんあります。

特に第1作「レイダース・失われたアーク」は、
かなりリンクしている部分があるので、是非復習をしてから
見に行くことを強くお勧めいたします。

いや〜よかった。よかった。

ついに・・・・!!!

June 13 [Fri], 2008, 21:20
ついにあの方が帰ってくる。

巷は、この映画の話題であふれかえっています。

そうです、

あのインディ・ジョーンズ19年ぶりに帰ってくるのです!!

19年ぶりという年月にちょっとびっくりしました。
(もうそんなに経ったんだぁ・・・という感じです)
ちなみに第1作目は27年前です。それもびっくりです。
主演のハリソン・フォードさんも若かった(第1作目【レイダース】は、38歳)
そして今回、65歳のハリソンさんが、
またインディを演じてくれるんです。最高です!!

この映画は、
製作総指揮(原案、脚本も)
スター・ウォーズシリーズのジョージ・ルーカス
監督には、
【ジョーズ】で一気にスターになったスティーブン・スピルバーグという
超ゴールデンコンビによる作品なのです。(知ってますよね〜、そんな事。)
スピルバーグはこのシリーズでさらに大監督になっています。
最近はプロデューサー業の多いスピルバーグ監督も
このシリーズには特別な思いがあるのでしょう。
前3作、そして今回も監督(演出家)をしています。
ちなみに
【ジュラシック・パーク】は3作目が監督がスピルバーグさんじゃなかったし・・・。


この超ゴールデンコンビ、日本のプロレス界で例えると、

ジャイアント馬場アントニオ猪木のタッグチーム

”BI砲”くらいの凄さなんです。わかりますか??(笑)

そんな映画界のBI砲の作るアメリカ映画の超超大ヒットシリーズの第4弾。
※たぶんですが、世界一人気のある映画ではないでしょうか・・・。

そりゃぁもう、楽しみで楽しみで仕方ないですよね。
僕も超大好きな映画です。
あのインディのテーマ(レイダース・マーチ)が流れると元気でます!
ワクワクします!!

ちなみに、今日の24時(明けて14日0時)から、
六本木ヒルズでは先行ロードショーが行われています。
14日(土)15日(日)は1日中やってるみたいです。

行きたい〜〜〜!!

でも・・・HPで調べてみると、昼間の回はすでにSOLD OUTでした・・・。

21日が公開日という事で、今日も第2作目が地上波放送され、
日曜日には第3作目も放送されます。
第1作目は、22日(日)に放送さるようです。

まさにインディ祭り!!

DVDも低価格で再発売中!(わしゃ、宣伝マンか・・・。)

このインディ・ジョーンズ、
ロッキー、ダイハード、そしてランボーと、
名作映画の十何年目かの新作というのが、今ちょっと流行っています。
【ロッキー・ザ・ファイナル】も【ダイ・ハード4】も大変面白かった。
【ランボー最後の戦場】は、今回のインディ4を見た後、
前の作品を見直して(復習して)から見に行きたいと思っています。

ともかく、インディジョーンズ クリスタルスカルの王国

超期待なんです!

29周年!!

June 12 [Thu], 2008, 14:31
今日のアメトーークは、

今年生誕29周年を迎える

キン肉マン芸人をお送りします。

僕もキン肉マンは大好きなので、楽しい収録でした。
※ちなみに僕は、原作マンガ派で、
実はアニメのキン肉マンはあまり見た事がありませんでした。

29年前というと、僕は小学校5年生。
もうその頃はプロレスが大好きだったので、
キン肉マンは最初からずっと読んでいました。
キン肉マンを読む為に『少年ジャンプ』を買っていました。

ちなみに僕の好きな超人は、
『モンゴルマン』と『ネプチューンマン』そして『スカイマン(わかるかな?)』です。

キン肉マンファンの方もそうでない方も、
お楽しみください。

北海道

June 11 [Wed], 2008, 23:52
今日は北海道に日帰り出張でした。

ロケのスタート場所はここでした。



クラーク博士の像の前からでした。

ちなみに、ローアングルがカッコイイと思ったのですが、
博士の顔がよくわからなかったので、
顔のわかるサイズも撮りました。



携帯カメラでは、逆光補正がイマイチですね・・・(涙)



【少年よ大志を抱け!】

カッコイイですね。

今の世の中に必要な言葉かもしれませんね。

大きな志(こころざし)ですよ・・。

という事で、
とある芸人さんと札幌各地で収録をしてきました。
札幌駅で、僕らを見かけた方、いませんか??(笑)

そんな今日のお昼は、北海道の定番とも言えるものでした。



ウニ・イクラ・カニの3色丼。

相変わらずの美味しさでした。

とにかく、朝早くから最終一本前で帰ってくるというロケで、
そこそこ大変であわただしいロケでした。

今回は札幌だけでしたが、
夏の富良野、ラベンダー畑を見に行きたいです。
北の国からのいろんな建物も見たいです。

あ、それはもちろん、プライベートです(笑)

マジック・アワー見てきました!

June 10 [Tue], 2008, 22:38
三谷幸喜さん脚本・監督作品の最新作

『マジック・アワー』を見てきました。

この映画は、予告編を見たときから面白そうだなと感じていて、
さらに、めちゃイケで宣伝を兼ねた収録をしていて、
監督や出演者の方にもお会いしたりしていて
興味津々でした。
あと・・・・嫁さんが、佐藤浩市さんのファンというのもあったりして・・・(笑)

で、見終わっての感想ですが、
かなり笑える映画でした。
コメディ映画ですから、
【笑える】という言葉は最大の褒め言葉という意味です!

いやぁ〜、笑った笑った。久しぶりに大笑い出来る映画でした。

まじめな役者さんが、
真剣にやっている(ボケてはいないのですが面白い)姿が、
笑いを倍増させるんだなぁ・・・と、感じましたね。

三谷さんの脚本と、俳優さんたちの素晴らしい演技に感服でした。

特に、佐藤浩市さんは本当に素晴らしかったです。
目上の俳優さんに偉そうな事を言いますが、
本当によかったです。(しかも、カッコイイ!!)

古畑任三郎作品の脚本家という事が
よくわかる空気感も僕は大好きでした。

コメディ舞台のようでもありました。

そして、もう一度見たくなる映画でした。

コメディ好きな方、超オススメです!!



シャンソンとお肉と・・・。

June 01 [Sun], 2008, 17:29

昨日、嫁さんのお母さんに誘われて、
とあるシャンソンライブに行ってきました。



キャパ70〜80人くらいのところで、いわゆる満席でありました。
しかも、真ん中の良い席で見ることができました。

シャンソンは、仕事で2回くらい見た事があったのですが、
普通に見に行ったのは初めて。

改めて、シャンソンという音楽について思ったことは、
演劇(芝居)の要素がすごく入っている音楽だなぁ・・・という事。
独特の世界観が必要だし、
表現者の魂が本当に重要だなぁと思いました。

伴奏しているミュージシャン(特にピアノの方)も
体を震わせながら演奏していました。よかったです。

ただ、僕はどうしても、
カメラマンの目でこういうライブも見てしまうんです。
この方をどう撮ったら綺麗か?カッコいいか?
感動するステージとして表現できるか??

チャレンジしてみたくなりましたねぇ・・・。

さて、そんな演奏会の後、
お母さんのお友達と嫁さんと食事に行きました。
いろいろと出てきた後最後に出てきたのがコレ。



いやぁ〜うまかったです!!

そんな一日でした。

家に帰るとこんな風景が・・・・。




2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!