方向性迷っている

January 30 [Wed], 2008, 21:15
明日の「アメトーーク」は、

方向性迷っている芸人です。

今回も登場する、僕と付き合いの古い芸人さんに注目をしてください!
(ずっと一緒にやってきた!
という関係ではないのですが、もう知り合って16年になります・・。)


そいつは、OPで登場した時に、一人だけ笑顔のやつです!!(笑)
僕は、その笑顔に笑いましたね。

そして、彼はこうも言いました。
「今年はブレイクしますよ(笑)」
是非是非、それが実現して欲しいと願う辻です。
方向性は・・・・・ちょっとわかりませんが・・・・(笑)

とにかく!

僕は彼と彼の相方を応援しています!
今回、相方は出ていませんが、近く、必ずアメトーークに出演します!
と言うか、出演しました!(笑)
そちらも、だいぶ先になりますが見てやってください。

では、そいつにも
他の芸人にも注目して明日のアメトーークお楽しみください!!



フジテレビ警察・夜の部

January 30 [Wed], 2008, 21:06
昨年末に収録した、フジテレビ警察の後編(夜の部)が、
今週ようやく放送されます。
※元々は歳末特別警戒体制なのですが・・・気づいてみると2月ですね(笑)

で、今回もいろんな方が登場します。
アクシデントも発生します(笑)

EXILEも登場(?)します!!

江頭さんも・・・・・。

ラストはあの人も逮捕されます!!

どうぞ、お楽しみに!!

わたくし〜

January 24 [Thu], 2008, 17:29
本日放送のアメトーークは、

「男はつらいよ芸人」です。

「男はつらいよ」という映画は、
僕個人的には、ほとんど見たこと無かった映画だったのですが、
ドラえもん芸人同様、ハマッてしまいそうなくらい面白い作品でした。
笑いあり涙ありです。

今、第一作から見ようか?それとも飛び飛びで見ようか?迷っています(笑)

寅さんファンの方はもちろん、
寅さんを知らない人たちにも、是非見てもらいたい作品です。
お楽しみにどうぞ!

感想聞かせてください。
そして、寅さんに詳しい方、オススメ作品あったら教えてください!!



ノーコンテストですかぁ・・・・・。

January 23 [Wed], 2008, 9:44
昨年大晦日に行われた、

三崎和雄vs秋山成勲の試合がノーコンテストになったようです。

三崎選手の攻撃(最後の顔面蹴り)が、
反則行為ではないか?という抗議が通った形になりました。

VTRを見るとわずかではあるのですが
確かに、両手両足をついている選手に対しての蹴りに該当するように見えます。

ルール・ディレクターの見解も「非常に判断しにくい」とありますが、
まさにその通りだと僕も思いますね。

厳密に言うならば・・・と仮定しても判断しにくいです。

ただ、秋山選手も立ち上がろうとしている瞬間で、
完全にノビてしまっている状態ではないので、
僕は、個人的には、
あれを反則と取られるのは、かなり厳しルールだなぁと思いますね。

実際に、あれを見て、
「三崎、そりゃあダメだよ」と思う格闘技ファンは少ないと思います。
実際、大晦日の数多い試合の中で、
一番盛り上がったのは、この試合のこの瞬間でしたしね。
総合格闘技の怖さとか凄さとかの象徴みたいな瞬間だとも言えます。

それより、僕は、秋山選手の実力だったら、
次にやったら勝てる可能性も十分あると思うので
(実際、秋山選手の方が押していたし・・。)
今回の負けを潔く認めて、
リベンジに命を懸ける方がよっぽどカッコイイと思うんです。
それに、秋山選手には、桜庭選手との決着戦も残っていると思うし。
実力があるんだから、クリームを塗るだとか、
ものすごく細かい事(ではないかもしれませんが・・・)とかじゃなく、
正々堂々と正面きって戦って勝って欲しいと思います。
何かそのあたりが凄く残念です。
実力はあるのに・・・。
そこさえ乗り越えたら、秋山選手は真のチャンピオンになれるはずです。
乗り越えられなければ、ただのブーイング選手です。
そんなの、もったいないです。
無期限出場停止が、わずか10ヶ月で戻れた理由は、
秋山選手のような実力のある選手を・・・・という
もったいなさを何とかするために・・・!だったと僕は思いますけど。

僕は、秋山選手も三崎選手も大好きです。
もちろん、桜庭選手も大好きです。

いい試合が見たいです。ただそれだけですねぇ。

すみません、また熱くなってしまいました。

earth

January 23 [Wed], 2008, 0:08
【earth】という映画を観てきました。

この映画は、僕が以前大感動した映画【DEEP BLUE】、
そしてNHK【プラネット・アース】の製作スタッフの贈る最新作です。

【earth】というタイトルからして、
地球温暖化防止を真剣に考えるという映画かな?
というイメージで観に行ったら、
ズバリ正解でした(笑)

内容の感想なんですが・・・

とにかく、すっごくよかったです!!

カメラマンとして、圧倒されました!!

迫力という点だけを見たら、
【DEEP BLUE】の方が上かなぁ・・と思ったのですが、
スケールの大きさを考えたら、こちらの方が、数段上でした。
とにかく、凄いんです。

僕は、カメラマンという職業上、
どうしても作り手の立場で映画を見てしまうのですが、
「この1カットを撮る為に、
どれだけの時間と労力を費やしているんだろう?」

というシーンが随所に出てくるんです。
「この絵、どうやって撮ったんだろう?」と、
正解が分からない映像もふんだんに出てきます。

特に、多用している空撮技術は本当に素晴らしいです。
この技術があればこそ、超感動的な映像を作り出せていると思います。

暗闇の中撮影された、象VSライオンもスゴイです。
よく撮れたなぁ・・というのと、スタッフの努力に拍手です。

メイキング映像、是非是非見たいものです。
DVD化の際は、是非メイキング映像をつけて欲しいです。
もちろん、DVDは買います!!!

とにかく、
制作スタッフの熱い熱い情熱と根気に、本当に頭が下がります。

カメラマンのみなさん、そしてカメラマン志望の方々
是非是非見てください!
その際は是非、映画館の大スクリーンをオススメします!

何度も言いますが、本当に良かったです。
もう一度観に行きたいです。

パティシエ

January 19 [Sat], 2008, 1:20
昨年末、2007年めちゃイケ最後の収録は、

年末恒例の矢部オファーシリーズでした。

明日の放送は、その矢部オファーシリーズ第11弾です。

今回矢部くんがチャレンジしたのは【パティシエ】

そうです、今流行のケーキ職人に挑戦したのです!

果たしてどんなチャレンジになったのでしょうか?
矢部考案、新メニューはどんな物が出来たのでしょうか?
そして、今年の助っ人レモンは誰か?

お楽しみにです!!


景品

January 15 [Tue], 2008, 23:36
年末年始、忘年会や新年会でよく景品抽選会をやるのですが、
先日行われたとある番組の新年会で、
僕提供の景品として、

任天堂WiiWii Fit を出しました。

年末にいろんな後輩君たちにリサーチしたところ、
「Wiiが欲しい」という声がかなり多かったので、
一丁奮発することにしてみました。
結果は、案の定、当たった人に物凄く喜ばれました。

で、僕自身も欲しくなってしまい、
翌日、有楽町ビックカメラに買いに行きました。

ところが!僕の前に出てきたのは、

「完売御礼」の4文字。

しまった!という事で、ある人の言葉を思い出しました。

それは、新年会が終った後、
同じくWii Fit を景品に出した人に
「いつごろに買っておいたの?
今さ、どこにも売ってなくて、オレ買うのに苦労したんだよ」と言われた。
その時は、当日(新年会のあった日)に買えたので、
「今日、有楽町のビックカメラで買ってきたんです、けっこうありましたよ」と
その方とは話していました。
その方は「そうなんだぁ・・・・」とちょっと凹んでいました。

まさしくその言葉通りの結果が、僕に訪れました。

悔しかったのと焦りから
僕は有楽町から秋葉原に移動をしていました。
でも、結果は同じ。
「完売いたしました」「次回入荷は未定です」という文字が、
どの店にも飾られていました。

人の言う事、特に、
目上の方の言う事や忠告をしっかり聞けよ!という教訓でした。

ですから、僕は、まだ、この Wii と Wii Fit を購入できていません。
ゲームをしながら、少し体力トレーニングをしようなんて思っていました。
全てが甘かったです・・・・・反省です。

ちなみに、僕に情報をくれたのは、
元サッカー日本代表、テレビ朝日サッカー解説の

堀池さんでした。(何の新年会かわかりましたか?)

堀池さんすみませんでした(笑)

本当に反省しています。

みなさんも、目上の方の言う事や忠告をしっかり聞きましょう!!


ライカ

January 11 [Fri], 2008, 23:06
今日放送のNHKの「プレミアム10」を見ました。

女子プロボクサーのライカ選手を追いかけたドキュメントで、

【夢を追いかける】というより、【自分の生きがいを追い求める】という作品でした。

感想は・・・と言うと、

何だか僕自身も、ライカ選手と同じような考え方をしているなぁ・・・と。
「ボクシングは、自分の居場所、ボクシングの無い生活なんて・・・。」
ボクシングを【カメラ】に変えたら、それは僕の事だなぁ・・・・と。

とにかく、一生懸命になれるものがある人はいい顔、いい表情をしていますね。

格闘技ファンの目からボクシング・ドキュメントを分析してみると、
試合に向かう練習風景も、戦略に沿って説明したり、
試合展開をスローで見せたり、それをナレーションで詳しく説明していたり・・で、
とても、わかりやすかったです。

ドキュメンタリー作品て、【表情命】なので、
カメラマンとしてはやりがいのある仕事だと思うんです。
僕も岡村くんのボクシングを1年間撮り続けましたけど、
なかなかいい表情が撮れ、カッコいい作品になったと自負しています。
ただ、今回の作品と大きく違うのは、
岡村くんのボクシングには【笑い】もあるので・・・。

ちなみに、ライカさんがボディーブローの練習をしていた
白井・具志堅ジムは、あの具志堅用高さんのジムで、
僕たちめちゃイケ&岡村チームも何度かお邪魔した事がありました。
懐かしかったです。なんかあの頃を思い出してしまいました。

いい作品でした。ライカさん頑張って欲しいですね。
ハングリーな気持ちは、すごく大事です。
偉くなっても、チャンピオンになっても、
チャレンジ精神は忘れたくないですね。

今日は、
格闘技のドキュメンタリーを見て、自分を奮い立ててしまいました。

マニァさん、こんな感じですが、いかがでしたでしょうか?
いい作品を紹介していただきありがとうございました。
またお願いしますね。

クリスマスの約束

January 11 [Fri], 2008, 2:13
年末年始、HDDに録り溜めたいろんな番組を、
毎晩少しづつ見ているんですが、
僕の中で「この番組がNo.1だな」という番組が、

TBSで放送された小田和正さんの
スタジオ・ライブ&トーク&ドキュメントの番組、

「クリスマスの約束2007」


以前は週一回(?よく知らないのですが・・・)放送されていたようなのですが、
現在は1年1回、クリスマスの時期の特番となっているこの番組。

オフ・コース時代から小田さんのファンである僕は、
この番組を毎年楽しみに見ているのですが、
今年は、僕にとって特にいい作品でした。

ゲストが、
先日このブログでも紹介した佐野元春さんと、
これまた僕の大好きなさだまさしさん。

正直、佐野さんやさださんと小田さんのセッションなんて、
見たことのないものですし、たまらないんです。
2UPなんて鳥肌ものです。
しかもさださんとは、二人で新曲まで作ってしまっているし・・・。
佐野さんとの「SOMEDAY」とか泣きそうでした。

矢井田瞳さん、くるりさん
そしてTHE BOOMの宮沢和史さんもゲスト出演されています。
※「風になりたい」を熱唱。

みなさん、本当にうれしそうに出演されているように思います。

小田さんと一緒に歌えるという名誉に感動しているのかもしれませんね。

本当にいい音楽番組です。最高でした。

そして今年は、とある大学生達との交流も描かれています。
これも、音楽に厳しい小田さんの一面も見え、
遊びじゃないんだという緊張感も見えるいい作品でした。

いやぁ〜本当にいい作品でしたね。
演奏中に写されるお客さんたちの表情もすごく素敵です。
なんかうれしくなります。ホッとします。暖かい気持ちにさせてくれます。

こんな仕事したいですねぇ・・・・。そう思える作品でした。

もう一度言いますが、
僕はこの年末年始、この番組が一番よかったと思いました。

ホリケン

January 11 [Fri], 2008, 0:35
今日のアメトーークいかがだったでしょうか?

堀内健とホリケンをほっておけない芸人

ホリケンワールド超全開の企画でしたが、どうでしたでしょうか??

もちろん、笑いの種類として、好き嫌いのある回だったと思いますが・・・。

僕は、堀内さんの独特の芸人魂は、素敵だと思います。

みなさん「ホリケンは天使のようだ」とおっしゃってましたが、
本当にそう感じます。

ちょっとタイプは違いますが、僕の周りにはもう二人天使がいます。

濱口 優さんとウド鈴木さん。
ただ、この二人は、堀内さんより空気を読みます・・・・(笑)

これからも、
堀内さんとは、節度をギリギリ手前の所で守って(笑)
いい番組作りをしたいですね。

「ほり散歩」なんて、マジでよかったです。
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!