大晦日ですねぇ・・。

December 31 [Mon], 2007, 12:48
いよいよもう2007年、終了ですね。

今年はナント、40歳をむかえてしまいました。

若い頃は、40歳というとかなりおっさんを感じましたが、
いざ自分がなってみると・・・・・やはりおっさんですね。

ただ、気持というか、そういう物は
若さをしっかり持って頑張りたいものです。
体力的な無理はしないように・・・・。

とにかく2008年も、いい仕事が出来るよう努力します。

頑張ります!!

ちなみに、今日気になるのは、
もちろん、桜庭 VS 船木です。
そして、ヒョードル VS チェ・ホンマンです。

今日から明後日にかけて、TVから離れられないなぁ・・・・。

家族に乾杯

December 31 [Mon], 2007, 2:15

NHKの鶴瓶師匠の番組

「家族に乾杯」が元旦にSPで放送されるみたいです。

ゲストに、なんとあのアントニオ猪木さん!

しかもですよ!

ロケ地は、何と僕の故郷、静岡県沼津市戸田地区

僕の知っている人は登場するのだろうか?と楽しみにしています。

僕がこのロケやりたかったなぁ・・・。

そして、僕の実家の天丼を
鶴瓶師匠と憧れの猪木さんに食べてもらいたかったです。
残念・・・・・。

ま、放送を楽しみに見たいと思います。

みなさんも、僕の地元を見てみてください!!

今年もあとわずか

December 29 [Sat], 2007, 19:08
一昨日、アメトーークの年内最後の収録が行われ、
その後、2007年の忘年会が行われました。

今年一年のお疲れ様を、スタッフ&出演者で楽しく過ごしました。
そして、来年もいい作品を作っていこうとみんなで誓いました。
お楽しみ景品抽選会では、僕は相変わらず全く当たりませんでした。
弱いんですよねぇ・・このての抽選(笑)

そしてその前の日には、
めちゃイケの年末恒例のあの企画の収録が行われました。
今年も例年通り、
収録時間の超長いリアル・ドキュメンタリーになっています。
めちゃイケはお正月SPの編集も大変なのに、
さらにこんな大変なロケやってて
スタッフ大丈夫かな・・・と心配になりました。
でも、期待してくれているみなさんがたくさんいるので、
お正月返上かもしれないけど、頑張って欲しいものです。

で、僕はというと、
今、遅れている年賀状制作に奮闘中です。
みなさん、元旦に届かなかったらすみません。

とにかく、2007年もう終わりですね。
一年一年過ぎ行く時間が早く感じます。歳ですかねぇ・・・。

来年も全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いします。


MMS

December 29 [Sat], 2007, 18:42
先日、約9ヶ月ぶりに、さまぁ〜ずさんとお仕事ご一緒させてもらいました。

TV東京で、今日から1月4日まで放送される

【ミニミニさまぁ〜ず】という番組のロケを担当させてもらいました。

どういう番組かと言うと、
番組と番組の間に放送される5分枠の番組(正味尺は3分)を
12月29日〜1月4日(12月31日は無し)の間で、17枠やるという企画。
そして1月4日には、30分のSPがあります。
SPでは、未公開部分やら何やら・・・というもの。

ちなみに僕は17分のを担当しています!!

久し振りのさまぁ〜ずさんとの仕事は、お互い変な意味の緊張感でしたね。
でも、仕事はいつものように、うまく、面白くできました。
また何か良い番組で、
さまぁ〜ずさんとご一緒したいなと思いました。

とにかく、今日からですので、
TV東京でミニミニさまぁ〜ずを探して下さい。
ちなみに1発目は、今日の20:54〜21:00です!!

詳しくは、TV東京のHPで確認できますので、ご覧下さい。
※30秒のメーキング映像も見れます。

1日おいて2連戦!!

December 24 [Mon], 2007, 22:57
一昨日、今日とLIVEの仕事でした。

一昨日は、東京ドームで Hey! Say! JUMP

今日は横浜アリーナで タッキー&翼 のLIVEでした。

Hey! Say! JUMP は、ジャニーズが送り出した最新のグループで、
この日がファースト・コンサートとなりました。
フジテレビのワールド・カップバレーのテーマ
でおなじみの・・・と言えばわかるでしょうか。
そのHey! Say! JUMP。 メンバーは10人で、
初めから顔と名前が一致していたのは、
3年B組金八先生に出演していた2人(八乙女くん、藪くん)だけで、
あとは、全然知らなくてかなりピンチでした。
でもそこは辻、頑張って何とか7人まで覚えました!!
本当は全員覚えなければいけないのですが、
僕の担当が、
背のちっちゃい、可愛らしいヴォーカルの知念くんを多く撮る担当だったので、
大丈夫になった。
次回までに全員の顔と名前を覚えますので許してください!!

とにかく、嵐のコンサートの時と同じ、
バックネット裏からのポジションだったので、またかなり大変でした。
網が出てしまうし、超望遠なのでピンともつらいし・・・。
でも嵐コンサートで慣れたせいか、今回は結構良かったです。
編集上がりが楽しみな作品にまりました。

そして本日のタッキー&翼LIVE。
僕はこの二人のLIVEに参加するのは3度目です。
回を重ねるごとに大人になり、そしてカッコよくなっていく二人を見て、
なんかうれしくなってしまいました。

そもそも、僕が彼らを始めてカメラマンとして写したのは、
めちゃイケの岡村オファーシリーズ第1弾
「ジャニーズ Jr に挑戦!!」
1997年10月4日放送ですから収録は夏。
10年前の出来事で、滝沢くん、翼くんが共に15歳。
という事は、現在彼らは25歳になっている。

今日の僕の担当は、この二人のドアップを担当していたので、
1日中ずっと顔を見ていて、
つくづく、カッコイイ青年になったなぁと思いましたね。
なんかコメントがおっさんですね・・・。(笑)

そんなタッキー&翼のLIVEで、僕は素敵な出会いをしました。

14年振り!!

December 23 [Sun], 2007, 0:15
先日、この番組の収録に参加させてもらいました。



そうです、僕がまだ駆け出しのカメラマンの頃、
泣きそうになりながら必死に参加していた

「志村けんのバカ殿様」に、

約14年振りに参加させていただきました。

前の晩は、超緊張してしまい、あんまりぐっすり眠れませんでした。
現場に行ったら、それこそ、
14年前に戻って若手の気持になってしまうだろうと思ったからです。
そのくらい、僕にとっては、大きな番組なのです。

SWさんやチーフカメラマンさんは、当時と同じ方が担当されている。
と言うか、ディレクターを始めたくさんのスタッフが、
当時のメンバーで今でも頑張っていました。
何だか、僕の担当するめちゃイケも
こんな風にずっと頑張っていきたいなぁ・・とつくづく感じさせられました。

志村さんは、僕が挨拶すると少し驚いていらっしゃったが、
他の番組の時と同じ笑顔で返してくれました。
ホッとしました。

そして、桑野さんは、もっとビックリしていました。
ただ、あの頃と変わらない笑顔で僕に接してくれました。
ありがたかったです。

収録スタイルも相変わらずでした。

志村さんの収録(笑い)に対する姿勢は、
全く変わっておらず、厳しい表情と声は緊張感がMAXになりました。
それが、すごくいい緊張感なのです。
チーフカメラマンさんもその緊張感について行きます。
プロの現場でした。全てが14年前と同じでした。

変わった事と言えば、
石野陽子ちゃんが優香さんに代わった事。
そして、あの方がいない事。

そこには、さすがに時代を感じました。

さて、今回のバカ殿様にも、
「そうです・・・・私が・・・・・」というシーンがありました。
その志村さんを僕が撮らさせてもらいました。
緊張しました。当時さながらです。
どんな番組で志村さんにお会いしても僕はいつも緊張してしまうのですが、
ここの現場の志村さんが一番緊張します。
だっふんだ!?は違うカメラになってしまったのですが、
本番前、チーフに「大丈夫か?」と確認され、
「大丈夫です」と答えたものの凄く緊張していたので、
違うカメラになった瞬間、力が抜けてしまいました(笑)

やはり、僕にとって志村さんは、
いつまでも、若手時代に見た、雲の上の方なのです。
本当に、笑いに厳しい職人の芸人さんなのです。

貴重な体験をさせてもらいました。

14年前、本当につらかったこの現場が、
こんなに勉強になる現場だなぁと感じたのは、
僕も少し成長したのかなぁ・・・と感慨深く感じました。

これからも、
ここのスタッフや、志村さんに負けないような
熱意を持って、どんな番組も精一杯頑張りたいと
新に決意を固めた師走でした。

ちなみに放送は1月4日です。是非ご覧下さい。

大阪と言えば・・・。

December 22 [Sat], 2007, 23:54
少し前なんですが、ボクの担当する番組の

お正月特別企画で、大阪にロケに行ってきました。

もちろん、前フリ(オープニング)はここから始まりました。



内容はお楽しみになんですが・・・・・。
(番組名は・・・放送が近づけばわかります。)

収録後、夜の大阪にくりだしてみました。

やはり大阪と言えばここでしょう!



そしてここも・・・・。



クリスマス・イルミネーションではありません(笑)
大阪に来れば、年中見られる光景です。

そう、どこに行ったかと言うと・・・。



大阪名物金龍ラーメン

ボクの好きな大阪のラーメンと言えば、2件あります。

東京進出も果たした【神座】とこの【金龍ラーメン】

今回は、東京には無い金龍の方を選びました。



チャーシューメンです。値段は忘れてしまいました・・・。

キムチとニラはサービストッピングです!!

もちろん、美味しかったです!!

という大阪でも写メしまくりの辻でした。

トーク・ライブ

December 18 [Tue], 2007, 0:00
今日は、こんな催し物に行って来ました。



二人で舞台に立つのは3年ぶりだとか・・・・。

会場は、どうやらトーク・ライブをよくやっている場所らしく、
出演有名人の記念写真がたくさんありました。

飲んだり食べたり出来るライブハウスのようでした。



二人だけのトークでスタートし、後半にはゲストが登場。

ゲストは、ドランク・ドラゴン

キング・オブ・コメディ今野、エレファントジョン。



ドラドラとのトークはかなりの爆笑でした。
※すみません、写真OKみたいだったので、勝手に写真載せちゃいました。

それにしても、ドラドラの鈴木くん、ボクは超好きですね。
彼らと、何かの番組で一緒にやりたいものです。

実は、トーク・ライブというものを見たのは初めてでした。
感想は・・・・

ラジオ番組の公開収録 みたいでした。

録音されていたらもう一度聞きたい・・・そんな内容でした。

来週の月曜日、クリスマス・イブの24日には、
大久保さんプレゼンツのトークライブもあるようです。
詳しいことは、プロダクション人力舎のHPにてご確認ください!

1時間SP

December 17 [Mon], 2007, 15:49
来週の日曜日23日のやべっちFCは、2007年最後の放送です。

そうです、毎年最後の放送の恒例となってしまった
世界の超有名選手からやべっちに出される超難題!!
リフティング・スーパープレイ!の宿題にやべっちが挑戦する企画が、
昨日生放送前に収録されました。



今年で4回目をむかえるこの企画。

超難しいお題が毎年レベルアップしていきますので、
やべっちの練習量も半端じゃありません。
入り時間よりも物凄く早い時間から、スタジオ入りして練習するやべっち。
本当にサッカーが好きなんだなぁというのと、
真剣に、真面目に番組に取り組んでいる
矢部くんの姿に感動すらおぼえます。

さて、結果は!?

そして年末恒例企画もうひとつ。

「は〜い!やべっち!!」あの方が1年ぶりに登場。

今年はナント!!!!!!

こちらもお楽しみにです!!

そして、ジダン伝説という保存性の高いコーナーもありますので、
来週のやべっちFC年末1時間SPは、本当に面白いです!

是非録画を・・・!!



ちょっとしつこいかな??

December 17 [Mon], 2007, 15:30
タイトル通りなんですが・・・・・・。

もうちょっといきます(笑)



銀座MIKIMOTO前のツリー。
ここは毎年大きなツリーを飾っていますね。

そして、



ソニービルのツリー。
毎時00分と30分に、
ショータイムがあると書いてあったので待ってみたのですが・・・。

続いて、近所のデパートの庭にあった風景。





なかなかメルヘンチックなイルミでした。

そして、今年最後
(のつもりですが、またいい写真があったら載せちゃいますが・・・。)の
イルミネーションは、やはりこれかな。



六本木ヒルズけやき坂

昔は表参道がイルミネーション通りでしたが、
今は間違いなくここがNO.1でしょう。

クリスマス本番、ボクはここをオススメします。



2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!