RIKI

November 29 [Thu], 2007, 11:24
今週のめちゃイケなんですが・・・・RIKIさんが登場します!

RIKIさんと言っても長州さんでも小力さんでもありません。

竹内力さんの・・・・・。(放送をお楽しみに)

まぁ、このRIKIさんが、とにかくもの凄かったんですよ。
嵐のように現れて・・・・。
何がもの凄かったのかは、放送で・・・。(コレばっかりですね、ボク)
カメラマン辻もこのRIKIさんを
カッコよくそして面白く撮ったつもりです。ご期待を!!

さて、他のネタですが、近くへ行きたい中野編をお送りします。

シンクロでは、あの勝俣さんがついに日本代表になりました!!
ゲストチームは、チュートリアル
あの徳井くんの芸には感動しました。

そんな今週のめちゃイケです。
ちなみに、今週も15分延長ですので、録画の方はご注意を!!
今週もよろしくお願いします。

笑点

November 28 [Wed], 2007, 0:33
先週の金曜日、プロレス観戦の前、
後楽園ホールにて収録されている

日本テレビの超長寿番組【笑点】の収録に

お客さんとして参加しました。(なんと第2095回、第2096回!)



公開収録のTV番組にお客さんとして参加するのは、
ほぼ20年振りです。(学生の時以来です)
何となくワクワクしました(笑)
嫁さんのお父さん、お母さん、嫁さんと僕の4人で行ったのですが、
会場についてビックリ!!物凄い長蛇の列!!
後楽園ホールのある5Fからずっと並んで、
東京ドームの方まで並んでいる。
物凄い人気でした。
僕たちは、関係者入り口から申し訳なさそうに入れていただき、
良い席に座ることが出来ました。
本当に、並んでいた皆さんには申し訳ない気持でいっぱいでした。
僕等関係者(20にんくらいかな)が席に付いた後、
いよいよ会場。
客席は自由席なので、一瞬の席取パニックでした。
で、結局僕らは中央の後方に座る事が出来ました。


※ちなみに、
前説までは写真OKと言われましたので撮らさせていただきました。

そしていよいよ収録開始。

司会の桂歌丸師匠の挨拶&ゲスト紹介コメントの収録からです。

僕らは中央後方ですから、
ひょっとして・・・と期待をしたのですが、
結局歌丸師匠は僕らの3列前の席に座りました。
放送では、引いたサイズからズームインするので、
ひょっとしたら、少しだけ写っているかもしれません(笑)

ゲストの漫才、この日は海原はるか・かなたさんが登場。
いつもの名人芸(フッと吹き飛ぶアレ)で爆笑を誘いました。

そしていよいよ大喜利のコーナーが・・・・。

イルミネーション in ドームシティ

November 26 [Mon], 2007, 23:39
TOKYO DOME HOTELに1泊した辻ですが、
DOME以外にもキレイなイルミネーションを写真に収めました。



まずこれは、
ホテルのロビーに飾ってある真赤なクリスマス・ツリー。
高くて、かなり立派なものでした。
記念撮影する人々がごった返していました。
で、このツリーを待ち受け画面仕様で撮影してみると
こんな感じです。



同じツリーでも撮り方が違えばコレだけ違うんです。
いかがでしょうか??

さて、ホテルから外へ出ると、
DOMEに向う通路がイルミネーション通りと化しています。



ここはテンション揚がりますね。
イルミネーションファンは是非一度行くべきです!

そして、ラクーアの方までいってみました。
こんな素敵なものを発見!!



そして最後に、コレはなんでしょう???



ステンドグラスではありません。
本物を見てみたい人は、ラクーアに行ってみてください。

え〜、わたくし、
TOKYO DOME CITYの広報のものではありません。
念のため(笑)

ただただ、美しいものをみなさんに紹介したいだけです。

イルミネーション写真集は、まだまだ、続きます。

TOKYO DOME

November 25 [Sun], 2007, 12:45
実は、昨日のプロレス観戦なのですが、

嫁さんのお父さん(プロレスファン)の
「今度は後楽園ホールに行ってみたい」という
リクエストに応えようという企画でした。

さっそく、ネットで、後楽園ホールの日程を調べてみると、
23日に、
全日本プロレスの世界最強タッグリーグ戦の開幕戦が行われている。
有名選手が豊富に出場する大会だったので(ブッチャー出場!)
この大会がいいなぁ・・・と思っていたのですが・・・。

ただ、23日は、祝日でお昼の興行となっていて、
僕の仕事が夜終わりになっていて・・・・・。
で、僕は諦めて、
嫁さんとお父さんの二人だけの観戦にしようとチケット2枚を購入しました。
ところが、翌24日。
お昼に同じ後楽園ホールで、日本テレビの「笑点」の収録が入っていたので、
知り合いのスタッフに頼んで、笑点の観覧をお願いすることにしました。
という事なら・・・と、「笑点」にはお母さんも呼ぶ事にして、
1泊2日の東京「プロレス&笑点」ツアーが開催されたというわけです。
※笑点レポートは、また後日

24日の夜には、新日本プロレスのLOCK UPがやっていて、
僕はこちらでも十分楽しめる!とこちらのチケットを購入することにしました。
結果、後輩カメラマンにも会え、長州さんのサインももらえ、
試合もすごく良くって大正解でした。
(嫁さんは2日連続のプロレス観戦になりましたが・・・)


で、話は本題ですが、
せっかくなのでと、TOKYO DOMEホテルに泊まる事にしました。
僕も初めての経験です。
このシーズンは観光客もたくさんで、ほぼ満室の状態でした。
よく取れたって感じです。

23日の夜、東京ドーム近辺をブラブラしてみました。

そして、今日は、
TOKYO DOMEをテーマにした写真を5枚紹介します。







現在、東京ドーム近辺では、
クリスマスイルミネーションが開催されていて本当にキレイです。
興味のある方は是非行ってみてください。

そして、ドームホテル33Fに泊まった僕たちですが、



夜景も物凄くキレイでした。



東京ドームのフカンの写真もベストポジションで撮れました。

いやいや、この季節、本当に街が輝く季節になっています。

イルミネーション写真、まだまだ続きます。




LOCK UP

November 25 [Sun], 2007, 0:59
今週は、仕事でもプライベートでも、
このブログに載せる写メを撮りまくった一週間でした。
いっぺんにドドッと紹介することは、
大変時間がかかるので、少しずつ紹介いたします。

まずは、今日の夜の出来事。後楽園ホールにて開催された

新日本プロレスの 長州力 プロデュースの大会

LOCK UP


特別リングサイド(2列目!)というチケットを購入することが出来、
ワクワクしながら後楽園ホールに足を運びました。

入場するとすぐにグッズ売り場があり、そこにはこんな貼り紙が・・・・。



サ・サ・サイン会ぃ〜!!しかも、長州〜〜!!

速攻でTシャツを購入し、長州選手の登場を待ちました。

そして待つ事5分、長州選手は登場し、サイン会が始まりました。



僕は同行した嫁さんに、カメラをわたし、ちゃっかり記念撮影。



先日の高田延彦さんに続き、サインをいただきました。



ひと月に高田&長州というビッグ格闘家にサインをいただくなんて、
ん〜ん。2007年11月は記念すべき月になりました。
結局ただの、ミーハー格闘技ファンなのです。

そして試合開始。
新日本プロレスの、長州イズムの大会という名にふさわしい
体と体のぶつかり合い、ラリアットとラリアットの戦い。
ド迫力の試合を第一試合から見せてくれます。

ひとつだけ残念な事がありました。
すごく楽しみにしていた
越中詩郎選手がケガの為欠場してしまったのです。



残念でしたが、早くケガを治して復活してもらいたいです。

全体的に、とにかくいい席だったし、いい大会でした。

僕的に、いいなと思った選手をあげますと・・・。
ま、長州選手は、当然別格として・・・・。

良かったのは、メインを戦った関本大介選手。(相手は石井選手)
これはかなり良かったです。
プロレス最高!!と叫びたくなるような試合でした。

そして長州軍団と戦った金村キンタロー率いるアパッチ軍団。
特に金村選手、僕は好きですね〜。
ダンス(!)最高です。

プロレス人気の復活に
期待の持てる大会ではなかったかと思える興行でした。

来週の・・・。

November 23 [Fri], 2007, 18:17
昨日、仕事終わりで、
アメトーーク・プロデューサーの加地くんたちとご飯を食べました。
その時に出た話ですが、

「来週のHOTEL アイビス芸人は、

アメトーークベスト10に入りそうな名作ですよ」という事です!!

僕自身、放送を毎週楽しみにしています。
みなさん、来週のアメトーーク、

要録画、要永久保存!かもしれませんね(笑)

本当に龍馬が好きなんです。

November 20 [Tue], 2007, 20:18
僕のブログで坂本龍馬さんに興味を持たれた方

辻のブログ【龍馬に会う旅】

まとめてみましたので、是非見てやってください!!

・長崎編

・京都編

高知は、
ブログを始める前に行ったので、今度思い出して書こうかなと思います!!

没後140年

November 20 [Tue], 2007, 0:38
毎年この時期が来ると、「もうすぐだなぁ・・・。」と思いつつ、
気づくと過ぎてしまっているという一年に一度の日があります。

11月15日

尊敬する坂本龍馬さんの誕生日であり、命日でもあります。

そうなんです、気づいてみるともう5日過ぎているんですよねぇ・・・・。

去年は、
確か12日か13日に京都に行くことが出来てお墓参りに行く事が出来ましたが、
今年は、もうすっかり過ぎてしまいました。

龍馬先生、すみません。

高知、長崎、京都では、
龍馬さんの命日を祭るイベントが行われていることでしょう。
行きたいなぁ・・・・・と、毎年思うんです・・・(笑)
しかも、今年は没後140年だそうです。
ということは・・・・・僕は、坂本龍馬没後100年
(龍馬さんは1867年没、辻は1967年)に生まれたことになるんです。
なんか、ちょっと、うれしいですね(笑)

とにかく、
近代日本を導いた幕末の英雄 坂本龍馬さん。
僕は、これからもずっとずっと彼を尊敬していくと思うんです。
僕は今年40歳になってしまいました。
もう龍馬さんより、7つも年上になってしまいましたが、
今でも彼から教わることは多いのです。

龍馬さんの活躍を知らない方。
司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」(小説)と
武田鉄矢さん原作、小山ゆうさん作画の「お〜い!竜馬」(漫画)が僕的にはお勧めです。
ぜひ読んでみてください。
そして、龍馬さんを語りませんか?

すみません、また一人で熱くなってしまいました。





SAKA-BAR

November 18 [Sun], 2007, 20:00
昨日の晩、念願の

アントニオ猪木酒場に行くことができました。

場所は、池袋。ビックカメラ池袋店の隣のビルの4F。

エレベーターを降りるといきなりの猪木人形。



ありゃ?あんまり似てないなぁ・・・と思いつつ座席予約を入れる。



30分待ち。
一緒に行った、ぷっすま・ビビリ劇団の島田さんと、
「せっかく池袋まで来たんだから待とう!」という事で、
30分(正確には20分くらいでした)待った末、入店。

座席に案内される際に、ゴング!



試合開始!というところでしょうか(笑)
他の客は普通に入っていきましたが、
僕は猪木バリに「よいしょ!!」と入店しました。

座席は、リング風のバーカウンター席に案内されました。
店員さんが、セコンドの若手レスラーのように
ロープとロープの間を空けてくれたので、ここでも
猪木風にリングイン・・・と言うか、着席。
かなり、店員さんへのプロレス教育が行き届いていました◎

メニューを見ると、いろいろと技の名前をもじった料理名で、
こりゃぁちょっと、なんの料理かわからないなぁ・・・というのもありました。

で、ナイナイ矢部くんも
ナイナイサイズのロケで来店した際にたのんでいた例のサラダ。



シーザーサラダなのですが、
この店の決まりという事で、店員さんが、
「元気ですかぁー!!」と叫んだら、僕らお客は、
「おぉー!!!!」と応えなければなりません。
そして、店員さんの「行くぞー!!」に続いて、
「1・2・3、サラダー!!!」と言ってサラダがお皿に盛られるのです。


※写真に写っているのは、一緒に行った
ぷっすま・ビビリ王劇団の島田さん(格闘技好き)と田中くんです。

ま、1・2・3、ダァー!!!サラをかけたダジャレですが、
このお店の名物アトラクションになっており、
僕らが帰るまでに30回くらいは各テーブルで、叫ばれていました(笑)

おそらく、このお店の店員さんの採用試験にはこの、
サラダー!!のテストがあると思われます。
若い女の店員さんも、可愛い声で、
「みなさん、元気ですかぁー!!」と叫んでいます。
パチンコ屋さんではないのですが、やるんだったら、マイクを使った方が、
店中に響き渡っていいなぁ・・・・なんて思いました。
そうすれば、
プロレスファン、猪木ファン、共に盛り上がれることでしょう(笑)

まさにこの光景は、

アントニオ猪木酒場ならではって感じでした。

つづく

SAKA-BAR A

November 18 [Sun], 2007, 19:08
さて、念願の猪木酒場なのですが、



店内を見回すと、店内中央にリング風のバーカウンター。



カウンターの中には、大型液晶テレビが何台も置いてあり、
猪木さんの試合の映像がずっと流されていました。
リング外(プロレス風に言うと場外)には、普通の座席があり、
店内の壁には、猪木さんの写真がここぞとばかり貼りめぐらされています。
見たことあるもの、見たことの無いプライベート写真など、物凄い数でした。
貴重なポスターや雑誌も貼られていて、普通に美術館のようでした。
じっくり見て回りたいなぁ・・・と思ったのですが、
他のお客さんがいるのでちょっと無理だったのですが、
近くで見たいものもあってちょっと残念でした。

僕的に一番惹かれたのは、コレ



初代IWGPのチャンピオンベルト

このベルトは、乱立するプロレス界のベルトを統一する為に猪木さんが提唱した
IWGP(インターナショナル・レスリング・グランプリ)
という大会の優勝者に贈られたベルト。
ま、優勝旗みたいなものでした。
ちなみに、第一回の優勝者は、猪木さんを失神KOで破ったハルク・ホーガン
その後は、IWGPヘビーというタイトルになり、
新日本プロレスの至宝として現在もチャンピオンシップが行われています。
当時、制作費1億円として話題になったものでした・・・。

コレ、本物なのかな?
かなり本物っぽかったのですが・・・真相やいかに・・ですね。
でも、カッコよかったので写真を撮りました。

入り口(出口)付近にはこんなものも・・。



なんと、猪木さんのサインの横に、
猪木さんの師匠である、日本プロレス界の父、

力道山さんのサインがありました。

なんだかんだで、もう少し細かく見たかった猪木酒場でしたが、
満足出来るお店でした。
もっともっとプロレスファンを楽しませてくれるイベントとかを期待したいものです。
また、行きたいです・・・・・渋谷とかにも支店が出来たらなぁ・・・・。




2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!