調子がいいです!

August 31 [Fri], 2007, 20:19
先週、携帯電話を機種変更しましたが、調子が凄くいいのです。

何の調子かというと、カメラ機能です。
そもそも今回、機種変更をした目的は、
「カメラ機能の充実した機種に!」というものでした。
ですから、2006年11月に発売した機種を9ヵ月後の今購入いたしました。

コージくんのご指摘の通り、
ソフトバンク910SHという機種は、500万画素のカメラを搭載した
デジカメばりの機種です。(デジカメに電話が付いているような・・・。)
今までの携帯は、ワンセグTV機能の付いた機種だったのですが、
カメラ機能が今イチだったのです。
昼間、外での撮影は問題無いのですが、
室内や夜間の収録は、全くダメな機種でした。
ですから、このブログ用の写真もけっこう辛かったのです。

で、今回の携帯は、
夜間撮影もかなり良い感じで大満足なんです。



ブログ用に小さい画像に変換していますが、感度バツグンなのです。

ちなみにこの写真は、フジテレビ前、
東京テレポート駅に向う途中にある桜の木です。
以前、桜の咲く季節に紹介したことがありますけど・・。
なんの事はない普通のライトアップですが、ちょっと気に入りました。



この写真は、高速道路を橋の上から見下ろしたものです。
それ以上の事は特にありません。
ただ、こんな写真も、今までの機種では無理でした。
いい感じです。

そして今回のイチオシ作品!!


ヒクソン・グレイシー

August 30 [Thu], 2007, 3:18
400戦無敗の男ヒクソン・グレイシーが、久々に来日するらしい。

9月17日に横浜アリーナで行われる 
HERO'Sの試合にセコンドとして来日するようです。
※ミノワマンの対戦相手のセコンド

日本格闘技界に、衝撃を走らせたヒクソンが最後に戦ったのは、

2000年、対戦相手はパンクラスの船木誠勝

チョークスリーパーによる見事な1本勝ち。
船木の白目に、ちょっと引いた人も多いと思います。
でも、船木もヒクソンの顔(目の下)を腫れさせるほどの攻撃をした
善戦した試合だと思いました。

そんな船木誠勝が、現役復帰を表明している。

まだまだ対戦相手は決まっていないようですが、
今、空気的には、

「ヒクソンともう一回!」

みたいな感じになりつつあります。

果たして、この再戦、実現するのでしょうか??

それは、格闘技ファンなら、当然見てみたいカードではありますが、
ヒクソンは、今年で48歳(なんと前田日明さんと同い年だそうな・・・)。
打撃選手の技術がグングン上がっているこの時代に、
もう「俺がNO.1だ!」とは言わないでしょうが、どうなんでしょうね。
態度は同じかもしれませんね。

船木選手もあの試合以来、引退をしてしまったので、
双方共に7年ぶりの再戦なら、条件は同じと言えるのかなぁ・・・・??

ま、実現したら面白いですね。
全ては、ヒクソン選手次第ですね。(やっぱお金??)

桜庭選手もヒクソン選手との対戦の事を聞かれ、
「機会があれば・・・」と、相変わらずの桜庭節でした。

今回の(17日の)大会には、山本KID選手も出場するし、
宇野薫選手も出場するし(相手はブラック・マンバ!)、
すごく楽しみな大会ですね。

ちなみに、桜庭選手の対戦相手は、

ビッグマウスラウドの柴田勝頼選手(船木の現在の弟子)だそうです。

柴田選手の総合での実力がわかりそうな気がします。

今から注目ですね!島田さん!(島田さんは宇野ファンですよね)

船木vsヒクソン・第2戦、実現しますかねぇぇ?????

ところで・・・

変身!!

August 27 [Mon], 2007, 21:14
昨日(26日)、六本木ヒルズにあるTOHOシネマにて、

スピルバーグ製作総指揮&マイケル・ベイ監督の最新作

「トランスフォーマー」を見てきました。

以下感想です。

カメラマン講座・終了

August 27 [Mon], 2007, 19:46
東京ビジュアルアーツ(母校)で3回にわたって行なわれた、
「高校生を対象にしたカメラマン講座」が、
本日27日、最後の講座を終わりました。

夏の体験入学の特別講座として設けられた僕の初体験の講座でしたが、
聞いてくれた高校生諸君はどんな感想だったのでしょうか?

合計で、23人の方に僕のお話を聞いていただいたんですが、
少しでも、これからの進路決定の参考になってくれればうれしいと思います。

このような時間をくれた東京ビジュアルアーツの関係者のみなさんに
感謝いたします。ありがとうございました。

今度は、高校生ではなく、専門学生を相手に腕をふるいたいものです。

何かチャンスがあればよろしくです!

セイロン・イン

August 26 [Sun], 2007, 2:34
昨日放送のめちゃイケ、ご覧いただけましたか?

近くへ行きたいの中目黒編だったのですが、
ナイナイの2人が最後に行った、
スリランカ料理のお店「セイロン・イン」
収録当日には、
ウイッキーさんと遭遇するというミラクルも飛び出しましたが、
このお店、かなり美味しかったですよ!
別日に調理風景を撮影させてもらいに行きました。
その時に、ナイナイが食べた物と同じものをいただいたんですが、
チョー美味しかったです。
本場のカレーの作り方にも感動しました。
今度は、プライベートで行きたいお店です。

ただ・・・・写メ撮り忘れました・・・・残念。

そして
その日の夜には、ナイナイたちが行かなかった
ジンギスカン「ふじや」にも行きました(こっちはプライベートです)
こちらは、新メニュー(ラムロース)も登場して頑張っているようです。
※僕が行った時間には売り切れでした・・・・残念。次回是非!

とにかく、中目黒という街は、
美味しいお店、オシャレなお店の宝庫ですね。

気になった方は、明日にでも出かけてみてください!

キムタク!

August 25 [Sat], 2007, 0:45
明日のめちゃイケは・・・・・・・!

やべっち寿司に、あの木村拓哉 さんが来店!

久し振りのめちゃイケ出演です。(何年振りでしょうか・・・??)
しかも、やべっち寿司収録史上、最長の収録となりました。
さすがに木村さんが来る時は、僕らも緊張感満載です。
さて、何分放送されるのか!?(笑)
岡村vs木村の対決に注目です!!

そして、好評(?)のあの企画、

近くへ行きたいは、中目黒 をブラブラと・・・。

中目黒と言えば、あのスッキリコージさんの・・・・。
そして、超ビックリ!!仕込み無しの意外な有名人に出くわした近くに行きたい一行。
本当に驚きました。僕ら世代には、本当に逢えてうれしい人に出会いました。
おそらく、久し振りのTV出演ではないでしょうか?
その意外なゲストにも注目してください!!

そして
毎週めちゃバケに出没のあのラップ少女こと小島あやめちゃん。
今週は、あのたむけんとからみます。
あやめちゃんとたむけん、どちらが面白いのか??
こちらも期待です。

フジテレビお台場冒険王は
9月2日(日)までとなっています。ということは、あと1週間です。
まだご覧になっていない方、だいぶ待ちますが、
是非ご覧になってください!!めちゃバケは来年はやりませんよ!!(たぶん)
めちゃイケグッズも夏休み限定ですので!

めちゃイケHPに成り代わり宣伝させていただきました(笑)

では、今週のめちゃイケもお楽しみください。





絶好調!!

August 24 [Fri], 2007, 4:47
今日(23日)も、アメトーークの収録が行われました。

先週の放送で、浅草キッドの水道橋博士が言ってくれていましたが、
「1時間番組になってからネタが全部おもしろいじゃん!」というのが、
うれしくもあり、僕自身もそう思いつつ毎回収録を楽しんでいます。

今日の収録も2本撮りだったのですが、
2本とも、本当に面白い収録でした。

内容は言えませんが、アメトーークらしい笑いのネタでした。

特に2本目は、以前放送された「金八芸人」に続く、
僕自身がゲスト席に座れるくらい、僕が大好きな分野のネタでした。
放送日が近づいたらもっと詳しく説明しますが、
収録時間がオシすぎで、
用意したネタがだいぶカットになったくらい盛り上がりました。
第2弾、第3弾もあるでしょう!凄く楽しみです。
※すみません、何だか全然わかりませんよね(笑)

とにかく!
毎回雨上がりの2人、ゲストのみなさん、そしてスタッフ一同
楽しい番組を作っています。
ひょっとしたら、僕らスタッフが一番楽しんでいるかも・・・・。

アメトーーク、ご期待くださいね!!

追伸、今日放送のイジリーさん、いかがでしたか???




投稿写真。

August 22 [Wed], 2007, 12:53
暑い夏が続いています。

先日、僕の母校で、カメラマン講座をやった時に、
授業を手伝ってもらったとある専門学生さんに写メを送ってもらいました。

「私、いい風景だなぁ・・と思うと思わず撮っちゃうんですよねぇ・・・。」

僕も同じ感覚を持っているので、凄く親近感を感じました。
そんな作品を載せてみようと思いました。



僕も「雲」を撮るのは好きなんですよね。表情があるっていうんでしょうか?



「夕焼け」もよく撮ります。太陽と何か・・・みたいな。
この作品は、「夕日と雲」かな・・。

特にこれっていうものではないのですが、
こういう普段の生活の中から、
この風景いいなぁと思う気持は、カメラマンとして大切な事です。
※ちなみにこの学生さんは、カメラ志望なのかどうかはわかりませんが・・。

で、僕の作品は・・。

お疲れさまでした。

August 21 [Tue], 2007, 0:32
今日放送の、
『欽ちゃん、24時間テレビ・マラソンの裏側』という
ドキュメンタリー番組を見ました。

第一の感想は、とにかく、
萩本さん事欽ちゃんの、
マラソン完走に向う執念とファンや家族を愛する力に感動をしました。

僕は、今年の24時間テレビを、
仕事の都合で、ほとんど見ていませんでした。
ただ、欽ちゃんマラソンが気になって、
HDDで、24時間録画をしてしまいました。
※深夜の番組も気になりましたが・・・(笑)
ですから、今日の裏側のドキュメントは、
ほとんど初見で、しかもダイジェストで、欽ちゃんのマラソンを見ることが出来ました。

驚いたのは・・・・と言うか、
「あ、欽ちゃんらしいな」と思わせてもらったのは、
沿道に詰め寄るファンの方に対しての握手とハイタッチ。
ファンを大事にする欽ちゃんならではの光景でした。
それで、ペースが崩れるとしても、
欽ちゃんはやめないと思いますね、そういう方です。
素晴らしいことです。
自分を応援してくれる人を大事にする
簡単で当たり前の事ですが、
凄く大事なことだと思うんです。
ドキュメンタリーの中で、勝俣さんのコメントや、
はしのえみさんのコメント、風見しんごさんの事など、
欽ちゃんファミリーって、本当にファミリーだなぁ・・・。と感じました。
こんなナレーションもありました。
「欽ちゃんが、大将と呼ばれる理由がわかるような気がします」
本当にその通りですね。

顔をゆがめ、苦しみながらも、
応援をしてくれる方に、手を振る欽ちゃんに感動しました。
スタッフも涙したことでしょう。

僕は、2000年元旦の岡村くんのフルマラソンを思い出しました。
そして、2003年の夏の加藤くんの27時間マラソンも思い出しました。
どちらも大感動したのを思い出しました。

何か大きな目標に向って挑戦するという事は、
本当に素晴らしいです、結果はどうあれです。
66歳の自分にこの挑戦は出来るだろうか?と首をかしげてしまいました。

僕は小学生の頃、父の勧めでマラソンをよくしていました。
小5・小6では、
学年(90人くらいだったかな?)で5位以内には入っていました。
今は、てんでダメですが・・・・・。
つい、「少し、走ってみようかな・・・」と思ってしまいましたね(笑)


法律相談所で、紳助さんが言っていました。

「来年、誰が走るんだろう???欽ちゃんの後は、つらいでぇ〜」みたいな。

あれ?ひょっとしたら紳助さんかなぁ?とも思ったり出来ましたけどね(笑)

とにかく、今年のマラソンは、いつもより凄かったです。
そして感動しました。

今日のドキュメンタリーは、昨日の今日の放送でしたので、
丸々一日の編集時間(出来上がったのは、何時だろう・・・)で、
この作品を作り上げたこのドキュメンタリーのスタッフにもお疲れさまを言いたいですね。
同業者として。
そして、こちらも素晴らしかったです・・・と

コーチとして・・・・。

August 17 [Fri], 2007, 12:02
桑田投手の戦力外通告が日本中に衝撃を与えています。

どこか他のチームのオファーを待つのか?引退か?

昨日あたりの新聞では「将来の巨人監督に!」というのもありました。
でも僕は、今日出ていたニュースにテンションがあがりました。

「パイレーツ投手陣が、桑田に投手コーチを要請」

これだ!と思いました。

39歳のメジャー・リーグ挑戦。
正直、桑田投手自身がメジャーの壁を一番痛感したと思います。
ですから、今回の戦力外通告は、
ある意味納得のニュースだったのでは・・・と感じました。(残念ですが。)

横浜の工藤投手のように、40代でもまだまだ頑張っている選手もいますが、
僕は、今日本に帰ってきてどこかの球団・・・という事よりも、
パイレーツの若手投手の指導というのが、
桑田選手の一番いい進路だと思うんです。
メジャー・リーグから、投手としての指導者を要請されるというのは、
物凄い名誉だと思うんですよね。
野球界全体のためにも。
そして、指導者としての修行も積んで、
それから、巨人の監督になればいいじゃないでしょうか。

今は、
このパイレーツ投手陣の願いが首脳陣たちに届くと最高です。

桑田選手、まだまだ頑張って欲しいと思います。

僕は、同い年の桑田投手をずっとずっと応援していきます。
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!