さまぁ〜ずライブ6

June 30 [Sat], 2007, 22:54
今日、2年ぶりに行われている

さまぁ〜ずさんのライブを見に行ってきました(昼の部)。

会場は相変わらずの超満員。
世間がどれだけ注目しているかがわかります。
一緒に行った人の調べによると
生花が80以上もあったとか・・・(そのうち1つは僕です! )

さて、そんなさまぁ〜ずライブ。
エンディングトークで大竹さんが、

「おっさん奮闘ライブ」と評される通り、

2人とも(特に三村さん)体を張った熱演で、
これまたいつもの通りの爆笑の渦でした。
同い年の僕としては、頑張れ!という気持と、
俺も負けてられないな!!という気にさせてもらいました。

もちろん、
大竹さんのあの独特の世界も全開ですし、
三村さんの天才的ツッコミも笑いをガンガン取っていました。

やはり、さまぁ〜ずさんのライブは凄くいいですね。

いろいろ事情があって
今回のライブの収録に参加は出来ませんでしたが、
またチャンスがあれば、この素晴らしい世界に参加したいです。

さまぁ〜ずさん、スタッフのみなさん頑張ってください!!

明日の最終日の成功を祈っています!!



2周年!

June 26 [Tue], 2007, 15:30
私事で、大変恐縮ですが、
本日6月26日で、結婚2周年を迎えました。

親戚のお花屋さん(洗足池のフラワータマルさん)から、
今朝お祝いのお花が届きました。



この日を覚えていてくれる親戚は、ありがたいなぁと凄く感激しました。
しかもお花屋さんです。プレゼントもオシャレです。

とにかく、これからも、家庭に、仕事に、
頑張っていこう!!と改めて決意しました。

なんだか、おのろけ記事ですみません。

撮りためた写真

June 26 [Tue], 2007, 15:04
いつかこのブログに載せようと
撮りためた写真がありますので何点か紹介します。

まず、こちら



僕の出身高校のある静岡県三島市にある

うなよしさんの上うな丼

いやぁ・・・・はっきり言って、最高でした!
特上うな丼もあったのですが、
これ以上というのは果たしてどんなんだったんでしょうか?
今後、三島に行ったときには、必ず行こうかな?と思えるものでした。

続きまして、この間 KATーTUNのライブで訪れた
東京ドーム前の噴水というか階段と言うか・・・





太陽を浴びる逆光の水しぶきが何とも美しくて・・・。

そして最後は、先週の日曜日に
嫁さんと出かけた新・国立美術館
あの黒川紀章さんの作品だとか・・・。



その日、新国立美術館では、いろいろと展示があったのですが、

僕らは「日本の書展」という展示をのを見に行きました。

何でも、嫁さんのお母さんの作った俳句をとある先生が書いてくれて
それが展示されてると言う事で、見に行ってきました。
ちなみにその書がコレ。



とにかく、ものすごいたくさんの作品があり、
探すのに物凄く苦労しましたが、
家族の名前を見つけたときは、かなりテンションが上がるものでした。

ついでと言ったら失礼ですが、
となりの展示室では、

世界のモネさんの絵画展も開催されていて、

そちらにも行ってみたのですが、
とにかく、人、人、人。ゆっくりと絵画鑑賞など
とても出来るような状態ではありませんでしたので、
モネ展は、後日、平日にもう一度来ようという事にしました。

そんな街の風景でした。

また撮ってきます!!

フリーキック対決!!

June 25 [Mon], 2007, 17:45
昨日の放送をご覧になった方は、わかると思いますが、

来週日曜のやべっちFCは、

矢部浩之VS中村俊輔フリーキック対決を放送します。

我々スタッフは、対決会場である、
福島県・J−ヴィレッジに乗り込みました。
東京を出発したのは朝5時。片道3時間の大移動収録でした。

この、フリーキック対決は、
中村選手が、なべっちFCに来てもらった時に、
「今度は、矢部さんとフリーキック対決がしたい」という発言から実現しました。
いわゆる、中村選手からの挑戦状なのです!

そんな対決を、
スーパースローカメラを含む、10台のカメラを駆使した映像でお届けします。

ただでは勝てないと感じた、矢部の秘策とは何か?
そして、
矢部浩之は、中村選手に勝てたのか?!
今度の日曜日です。お楽しみに!!

頑張れ!清原!!

June 25 [Mon], 2007, 16:17
桑田投手の大リーグ登場、そして無失点試合が続いています。
早く1勝というものを期待したいものですが、
イチローから三振を奪うなど十分の活躍と言えるでしょう。

そんな中、膝の故障で療養リハビリ中の

オリックスの清原和博選手が、渡米して検査を受けている。

もちろん、桑田投手の活躍が、清原選手を奮い立たせたに違いない。

桑田投手も清原選手も、僕と同い年、今年で40歳になる。

頑張って欲しい。
まだまだ引退なんてとんでもない。
あの存在感抜群の清原選手のホームランをまだまだ見たいものです。

桑田投手との絆とライバル心を心の支えに頑張って欲しい。

甦れ!清原!!

僕はKKコンビを心から応援していきたいと思います。

出川哲朗登場!!

June 23 [Sat], 2007, 17:17
今日放送のめちゃイケに、久し振りに

出川哲朗さんが出演します!!

考えてみれば、出川さんとは、
「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」以来の付き合いで、
知り合ってから、もう16・7年の付き合いになります。
僕の結婚式にも出席していただき、
芸人さんスピーチのトリを飾っていただきました。
その時に出川さんが、
「辻さんは、僕の面白い所を一番引き出してくれるカメラマンです。」
と言ってくれた事を本当に誇りに思っています。
本当に嬉しかったです。
アメトーークに出川さんが出演した時にも、
ゲスト席から、必ずいつも目で挨拶してくれるのも嬉しいんです。

そんな出川さんといつまでも頑張って、
いい笑いを作っていきたいものです。

そんな出川さんが、約3年ぶりにめちゃイケ
「やべっち寿司」に来店します。
しかも、めちゃイケの恐ろしいワナが待っています。
今回も出川さん、最高でした。
そして今回のやべっち寿司には、
あのハリウッドスター、キャメロン・ディアスも来店!
現在再ブレイク中のあのベテラン芸人もダンシング!

特別企画は、

めちゃイケメンバーバイキング企画

「バイキング(ビュッフェ)って人間の性格が出るよねぇ・・・」
という発想から生まれた企画です。
めちゃイケメンバーの皿の中は、どんな感じなのでしょうか?
お楽しみに!

それから、めちゃイケCMパロディでは、
可愛い女の子が爆笑を誘います。
僕も正直、この子にはびっくりしました。
かなりの腕前です。
ご期待を!!

話題の矢部企画は来週放送ですが、
予告編を流すと思いますので、こちらもお楽しみに。

番宣全開ですが、
今日のめちゃイケもよろしくお願いします。


5万5千人

June 18 [Mon], 2007, 16:45
昨日、一昨日と、
東京ドームにて行われた

KATーTUN LIVE の収録に参加させてもらいました。

3度目のKAT-TUN LIVE参加となります。

観客動員数 5万5千人(という事は、2日で11万人!)凄いですよね。
しかも、9割以上が女性客(当たり前の事ですが・・・)
関係者席が僕のカメラポジションの後ろにあったのですが、
そこには、お偉いさんの男性関係者がいましたが、それ以外は
ほぼ女性ファンでいっぱいでした。

※ちなみに、僕の敬愛するアントニオ猪木氏の引退試合の
観客動員数は7万人でしたけど・・・(ちなみに僕はお客として参加)

今回の僕に割り当てられたポジションは、
コレを確実に撮ってくださいというものがほとんど無い
フリーのカメラでした。
ほかで撮れないような変わった絵、ズームを使った絵などを
チーフカメラマンさんに依頼されました。
フリー(兼足りないところお助けカメラ)だったので、
リラックスしてやることが出来ました。
ただ、バックネット裏というカメラポジションの為、
野球で使うネットがかなり邪魔になって、
編み目が目立たない絵を作らなければならなくそれは、大変でした。
あと、101倍ズームレンズを目一杯使ってUPを狙うため
ピントのフォローも大変でした。
でも、今回も、気持ち的には楽しく参加することが出来ました。

やっぱり、音楽の仕事も素敵です。


これからも頑張ります!

June 17 [Sun], 2007, 3:20
今日のめちゃイケご覧いただけましたでしょうか?

ご覧いただけた方はわかると思いますが、

めちゃイケが、フジテレビの社長表彰を受けました。

ずっとめちゃイケファンを自負してくれていた
フジテレビ・村上社長が、勇退前に、
これだけはやっておきたかった事として、
僕たち、めちゃイケ出演者並びにスタッフを表彰してくれたのです。

すごく光栄で嬉しい出来事でした。

めちゃイケは、放送が始まってから10年と8ヶ月たちます。

その間、いろいろと事件も乗り越え、

ただただ【面白い事を・・・】という目標の元、

頑張ってきました。

お笑い番組という物は、人それぞれ、好き好きが激しいものです。

そんな中、土曜8時という枠でこれだけの期間頑張れた事を、
フジテレビ、しかも社長さん自ら表彰していただけて、
頑張ってやってきて本当に良かったなぁと実感いたしました。
僕らの汗と涙と笑いの結晶のように思います。

この番組に出会えた事を本当にうれしく思い、
また、誇りに思います。
一緒に頑張ってきた出演者のみなさん、
そして、僕をこの番組に誘ってくれた片岡総監督に感謝します。

今日、放送を見て、
今後も頑張っていきたい!と改めて感じました。

そう言えば、もうすぐめちゃイケも放送400回です。

何回までいけるかわかりませんが、
とにかく精一杯やり続けたいと思います。

僕は、カメラ担当です。
この番組の撮影監督(今日は少し偉そうに書きます!)として、
面白い絵作りを忘れず、頑張ってやって行きたいと思います。


そして、もっと、もっと面白く楽しい番組にしたいと思います。
出演者、スタッフと固い固いスクラムを組みます!

めちゃイケ愛してくれる全ての方ために、頑張ります!!

今後ともよろしくお願いします!!







黄金紀

June 16 [Sat], 2007, 3:56

内村プロデュースDVD 黄金紀

感想と当事の思い出話を書きたいと思います。

内村さん曰く
「編集疲れの見える黄金紀」です。
という意味も含めて、
新たな気持を忘れないよう(3巻同時に見ると飽きちゃうかなぁ・・・なんて思ったので)
ちょっと間を空けてみる事にしていましたが、
「感想を・・・」というコメントがたくさんありましたので、
そろそろ見てみようと思いました。

そのせいか・・・懐かしさ倍増でした。

さて、細かく書きましょう。

社長が・・・・!

June 15 [Fri], 2007, 23:45
先日、めちゃイケの収録に特別ゲストがやってきました! 
いや、特別ゲストに御出いただきました!

特別ゲストとは、フジテレビ村上社長です!

この模様は、明日放送ですのでお楽しみに!

ヒントは・・・・・コレ!



さらに!品川庄司の庄司くんをみんなでツツいた
かま騒ぎも明日放送です。こちらも、必見です。

めちゃイケ流のイジリ方をご覧下さい(笑)
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!