BOOWY vs 尾崎豊

April 26 [Thu], 2007, 19:54
今日のアメトーークは、

BOOWY芸人 vs 尾崎豊芸人
※歌うま芸人シリーズの第2弾です!

僕は、どちらかと言えば尾崎豊カメラマンですが(笑)
歌うま芸人シリーズは、かなり楽しんでやってます(笑・笑)

BOOWY世代、尾崎世代のみなさん、
一緒に歌いましょう!!!!!

同級生

April 25 [Wed], 2007, 18:41
昨日、めちゃイケの収録があったのですが、
収録後、帰り支度をして携帯を見ると、1通のメールが着ていました。

送信者は、専門学校の同級生。
かなり久し振りで、どうした?という感じでした。

実は、となりのスタジオにいるんだけど、いる?
みたいなメールが、だいぶ前の時間で入っていました。

逢いたかったなぁ・・・と返信。

そして、何通かメール交換をして、
久し振りにご飯でも行こう、という話になりました。

僕は、専門学校時代の知人で
現在も連絡先をしっているのが3人と
極めて少ないので、うれしかったんですよね。
しかも2人は、1つ下のカメラマンとVEの2人で、
同級生は昨日メールをくれたやつ1人なんです。
みんな頑張ってんのかなぁ・・・・・。
そんな僕らももうすぐ40歳(ひえ〜!)
僕的には、正確に言うとあと2ヶ月の30代。
お互い頑張ろうな!と励ましあったのです・・・・。

このブログを、もしも、
僕の専門学校の同級生が見ていたら、連絡欲しいです。
久し振りに、会いたいです!!!




ドラえもん芸人

April 21 [Sat], 2007, 0:24
昨日放送された

アメトーーク 

ドラえもん芸人
ご覧いただけましたでしょうか?

僕は、もちろん、
収録に参加しましたので全ての話を聞いているのですが、
昨日の放送を見て、かなり感動してしまいました。
アメトーークですから、笑いは満載なのですが、
各芸人達の話す、感動エピソードにウルウルきてしまいました。
女優の柴田理恵さんが早い段階で泣いてしまっていましたが、
正直、僕も柴田さんと同じタイミングで涙ぐんでしまいました。
スタジオ収録時は、
仕事に必死でしたので、涙なんか出なかったのですが、
ああやって本物のドラえもんの映像とスタジオのエピソードを
織り交ぜて見ていたら、物凄く気持が入って見る事が出来ました。

正直、今日本屋さんに行き、
ドラえもん第4巻と25巻を購入してしまいました。

柴田さん推薦の
「おばあちゃんの思い出」(第4巻)と、
千秋さん推薦の
「のび太の結婚前夜」(第25巻)です。

子供の頃によく読んだドラえもんを、
大人目線で再確認するのも良い勉強ではないか?
と思ったのと・・・・・・
ドラえもん芸人のみなさんの話を聞いて
どうしても読みたくなってしまったのです。

アニメのドラえもんは正直あまり見たことが無かったのですが、
映画版を借りてきて、見たいと思いました。

とにかく、
みなさんも、ドラえもんの再確認をお勧めします。

そして、次週のBOOWY芸人にもご期待ください!!

明日は!

April 21 [Sat], 2007, 0:06
なんだか、めちゃイケの番宣ばかりになってしまいますが、

明日のめちゃイケは・・・・・

近くへ行きたい 第5弾

今回は、神楽坂を歩きます。

どんな旅(?)になったでしょう???

お楽しみに!



それと、
あの東国原・宮崎県知事がやべっち寿司に来店!!

番宣続きのこのブログですが・・・・・・

仕事もブログの更新も頑張ります!

春のスペシャル!

April 14 [Sat], 2007, 3:23
本日18時30分から、

めちゃイケ春のスペシャルが放送されます!!

内容は、大きく分けて3つです。

鈴木紗理奈・長期だまし「新レギュラーほしのあき登場!」

シンクロナイズト・テイスティング第3回・団体戦
ココリコ初登場!!藤井隆参戦!などなど)

・色とり忍者vsTOKIO

とにかく、どの企画も頑張って撮りました!!

1ヶ月振りのめちゃイケです。
紗理奈ドッキリは、長期企画でしたので、僕も編集上がりが大変楽しみです。
さて、どんな感じに仕上がっているのでしょうか?
お楽しみに!!!

頑張れ!田中!!

April 14 [Sat], 2007, 2:59
今日は、一日ハードでした。

早朝から、飛行機に乗り大阪日帰りロケ。
日帰りも日帰りで、東京に帰ってきたのが13時!
かなりの短い仕事でした。
家に帰り、小休憩をはさみ、今度は、
知り合いの人の出演する舞台観劇に行ってきました。

場所は、大塚にある萬スタジオ。

Neo Mask 第四回公演

「悪の唄 もしくは 正義の唄」作・演出 徳留英人


を見てきました。

知り合いと言うのは、
「ぷっ」すまやめちゃイケに時々出演してくれている

欽ちゃん劇団田中謙次くん。

ちなみにこの舞台の主役は、田中君の先輩でもある

欽ちゃん劇団石田武さん。

石田さんは、めちゃイケにもよく出演されていて、
めちゃイケファンにわかりやすく言うと、
麻布山本を捕まえようと必死なお巡りさん(わかりますか?)
を演じていました。

今回の舞台は、殺陣はもちろん、笑いもあり、現代劇風もあり
見やすかったです。ストーリーは複雑でしたが・・・。

主役の石田さんは、めちゃイケの石田さんとは全く違う
超超カッコイイ役で、表情もセリフも殺陣も、最高でした。

田中くんの役どころは、笑い部分の先導役。
でも、シビアーな芝居ももちろんあります。
アドリブの部分もあってかなり頑張っていました。
自分では、「緊張しました」と反省していましたが、
けっこうウケていたように感じました。

とにかくあと2日(土・日)で2回づつ4公演。
頑張って、良い笑い、良い芝居をしてもらいたいです。
田中くん、健闘を祈る!



ちなみに今日は、
「ぷっ」すまのビビリ王企画に
出演されているみなさん、ディレクターと一緒に行ってきました。

※ちなみに僕が写っていないのは、僕が撮っているからです・・・。
みんな仲間思いのいいチームです。
僕が彼らを再び撮る日は来るのでしょうか・・・・・??
なんて・・・・。




偉人の番組

April 07 [Sat], 2007, 21:39
今、なぜか、歴史上の偉人を扱った番組がブーム(?)のようです。

今までは、
NTVの『行列のできる法律事務所』のスタッフが作った

ニッポン人が好きな100人の偉人

が、何回か放送されていました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
僕は、坂本龍馬のファンですので、この番組を欠かさず見ていました。

で、今日。
TBSとフジテレビで、
偉人物番組が同じ日に放送されるという事件が起きています。
各局、内容がカブらない様に、趣向をこらして作っています。
一応全部、録画して見ました(と言うか、まだ見てます。)
もちろん、各局の龍馬を扱った部分に期待して見ているんですが・・・。

視聴率戦争は、どんな結果になるのでしょうねぇ・・・・・。

僕は歴史物が好きなので、このブーム、続いて欲しいものです。
そして、龍馬関係の仕事をしてみたいです。

昨日の仕事

April 05 [Thu], 2007, 21:38
昨日の仕事は、めちゃイケのとある企画でした。

ヒントは、こちら!!



特にタイトルは言いませんが、想像してください。
※ちなみに、
わかった方、コメント欄に書き込まないでくださいね。

さて、昨日は収録の合間に桜も写メ撮影しました。



※写真のサイズが
小さく設定されていて、画質が悪いのですが・・・。

そして・・・・・・!!



植木さん

April 02 [Mon], 2007, 11:14
昨日放送されたTBSの「植木等さんの追悼特番」を見ました。

僕らの世代は、正直、植木さんの笑いを知っている世代ではありません。
どちらかと言うと、ドリフターズ世代です。

そのドリフが目指した偉大なる先輩グループ
【ハナ肇とクレイジーキャッツ】
その中の大スター、植木等。
ドリフターズにおける志村けんさんのような存在なのかな?
正直その辺の人間関係はよくわかりませんが、
植木さんが、クレイジーキャッツの顔だったのは間違いないようです。

そんな植木さんが亡くなられて、
植木さんの名シーンがたくさん放送されました。
植木さんのギャグとかは、伝説としては知っていたのですが、
今回たくさん見せてもらって、
ちょっとビックリしてしまいました。
伝説の意味がわかったような気がしました。
何て言うのでしょうか、植木さん、最高ですよね。

『笑い』というものは、
世の中の不幸な人まで、幸せな気分にさせてしまう
そんな力があるんだ。
この言葉は、
僕がいつも一緒に仕事をしている芸人さんの言葉ですが、
植木さんは、
まさにその言葉通りの人だったんだなぁ・・・と感じました。

あの、
ヒッヒッヒッとかハッハッハッとかいう
腹の底から出てくる笑い声、笑い顔を見ていると、
確かに、見ているこちらも幸せな気分になってしまう。
あの笑い方は、
マネは出来ても越えられる人はいないかもしれません。

植木さんの歌や笑いが、
ずいぶん落ち込んでた人の気持ちを吹き飛ばしたことでしょう
植木さんに助けてもらった人、
植木さんから元気をもらった人、たくさんいるんでしょうね。

昨日の放送で僕が一番笑ったのは、
植木さんが、【8時だよ!全員集合】にゲスト出演した回で、
ハゲズラの加藤さんとの共演(ダブルハゲ親父)は、最高でした。

植木さんの出演した、バラエティ&映画を
もっともっと見たくなりました。

昨日の特番のサブタイトル
『みんなあなたが大好きでした・・・』 まさに、そんな方ですね。

植木さんには、
【ありがとうございました】
という言葉で送りたいですね。

僕らの仕事の世界の超偉大なる先駆者でした。

ご冥福をお祈りいたします。



みんな頑張れ!!

April 01 [Sun], 2007, 1:26
明日から4月。新しい年度が始まりますね。
月曜とか、入社式ラッシュですかね・・・・。

ここ1ヶ月。
僕の所に、「辻さん、実は僕・・・・今日(今月)いっぱいで・・・・」
みたいな人がたくさん来た。
今年は僕個人の周りでは特に多くて、
1ヶ月で8人ほど、そういう人がいた。

会社を辞める人、辞めさせられる人、
派遣の会社から本社に戻る人、
部署の配置換えで違う職種に挑戦する人
新しい仕事を探す人。
いろんなパターンの人がいました。

僕は、全員とまでいきませんでしたが、
君の人生だからな!頑張ってな!!と、
精一杯の気持と声を掛けました。
本当に、頑張って自分の夢を実現して欲しい。

今日電話をくれたWくん。
自分の本当にやりたい仕事を早く見つけて、その夢に突き進んでくれ!
そして、また、一緒に仕事が出来たらいいな!

残念ながら、声を掛けられなかった人、
いや、
この季節に職や職場を変える人、
心機一転、頑張ってください!

そして、
高校生の放送部の後輩たちへ。

卒業して大学生になる人、
2年生から3年生になる人、1年生から2年生になる人。

みんなみんな、頑張れ!!頑張れ!!
今年も良い作品を作れよ!!

そんなエールを、心からを贈りたい。そんな気持になる4月1日です。

2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!