キューティーハニー

May 29 [Mon], 2006, 20:35
今日のHEYX3ご覧になりましたか?

倖田來未さんのゲストとして登場したのが森三中

その中の一人の黒沢が、
倖田來未・ダウンタウンの前でのキューティハニーを熱唱した。

めちゃめちゃ面白かった。もう一度見たい・・・・。
DVD保存しとけばよかった・・・と思うくらいの爆笑させてもらった。


芸人として凄く輝いて見えたぜ!と声を掛けてあげたかった。

そして、なんかすごくうれしかったです。


ワンセグ携帯

May 28 [Sun], 2006, 13:22
昨日、ようやく他社に遅れて、

Vodafone製ワンセグ携帯が発売されました。

僕は、この地上デジタル放送が見れるという携帯がどうしても欲しかった。

ドコモやauは、いち早く出したのですが、Vodafoneは遅れていました。

そんなワンセグ携帯 905SHを昨日、

発売日当日に購入することが出来た。

ただ、16時30分ころに購入して、手元に来たのは20時30分。
4時間待ったのである。(こんなに待ったのは初めて)

さぁ!使い心地は!!!!

まだ、昨日買ったばかりなのでまだよくわかりません。

ただ、SHARP製の携帯電話を使うのは初めてなのですが、
意外と使いやすいなぁと思いました。

地上デジタル放送はの画質は、想定範囲の画質でした
チョーきれい!!とはちょっと言い難いのですが、
移動視聴は、チラつないので問題なく、僕的には満足しました。
仕事柄、車移動の時とかにTV視聴が出来るのは非常に助かります。


購入をOKしてくれた嫁さんに感謝。

またしばらく、携帯ばっかりいじっている日々が続くと思います(笑)


夜露死苦ぅ〜!!

May 27 [Sat], 2006, 14:35
本日放送のめちゃイケは、

久し振りの爆走数取団

ゲスト兄貴は、SMAPから4人目の登場の稲垣吾郎兄貴。

そして、稲垣吾郎兄貴のピンチにあいつも登場!!

やべっち寿司には、あの安室奈美恵さんご来店。

めちゃイケ自慢のあの歌姫と対決!!

さらに、坂口憲二さんまで登場します!

SPでもないのに豪華ゲスト襲来の今日のめちゃイケ。
ご期待ください!!

龍馬

May 26 [Fri], 2006, 11:54
先日日本テレビで、
「ニッポン人が好きな100人の偉人」という番組が放送されていました。

1位 織田信長 2位 坂本龍馬 3位 エジソン

残念ながら2位だったのですが、

僕は坂本龍馬さんが大好きなんです



※ちなみにこの写真は、
高知・桂浜まで行って僕自身で撮影して来ました!
(さすがにこれはデジカメです。携帯カメラではありません)


僕が坂本龍馬さんに興味を持ったのは、
コレも日テレ、関口宏さん司会の「知ってるつもり!?」

ゲストに武田鉄矢さんが出ていた。

僕は金八先生の超ファンだったので、
金八先生の尊敬する龍馬っていったい・・・・??という興味で、
知ってるつもり!?を見た。

既成概念にとらわれない

という言葉が凄く心に残った。

これはこうでなければならない。というのが嫌いな人間だったらしいのです。

そこから僕の龍馬探求が始まりました。


20コ下

May 26 [Fri], 2006, 11:07
昨日、先週末地元三島で出会った、

20歳年下の高校の後輩
2人と食事をした。

もちろん、母校の放送部の後輩です。

マスコミ志望、しかもこの2人は、
話す仕事(アナウンサー、ナレーター、DJ、声優など)
目指しているという。

OB会1年生(今年の春に高校卒業の大学1年生)として、
今年の放送部OB会に参加。

「OB会に出たら、絶対に辻さんにお話聞きたかったんです」
嬉しいことを言って来てくれたんです。

昨日会ったのは、
OB会の席で話せなかったことの続きを・・・と、
僕が誘っての食事会でした。
もちろん、
「未成年だから、お酒はダメだぞ」というセリフから始まりました。

思えば、もう僕が高校を卒業して21年経っていました。
去年は、結婚真近という事もあって20周年とか言うのを忘れていました。

俺たちが現役の頃はね・・・・なんて話していると、

まだ産まれてない・・・!(笑)なんて言って爆笑する大学生。

ジェネレーション・ギャップも1周してしまった感じで、
話もそこそこ噛み合った。

とにかく、
喋る仕事は、競争率がものすごいから、心してかかれよ!!
という決め台詞でしめたあと、2人は千葉と川崎に帰っていった。

自分の子供と言ってもおかしくない年齢の後輩にアドバイス。
専門的なアドバイスが出来なかったのが残念でしたが、

この20コ下の可愛い後輩たちを、
微力ながら応援行きたいと思いました。


頑張れよ!


"RIBBON"

May 22 [Mon], 2006, 0:04

今日の仕事は、ゆずライブ収録でした。

ゆずのライブ収録には、
ディレクターとチーフカメラマンのご好意で、
最初の頃からずっと呼んでもらっています。

音楽の仕事を少しでもやりたい僕としては、
非常にありがたい事なのです。

僕ももちろん、すぐにゆずファンになりました。

今年はデビュー10周年だそうで、
僕は、最初のライブビデオ
体育館ツアー「幸(せ)拍(手)歌合戦」

「ふたり」
からの参加です。

何度か仕事の都合で、参加できなかった回もあるのですが、
すごく残念な気持になるくらいなのです。

ゆずサウンドはいつも本当に素晴らしいんです。
一度ライブに行った人はわかると思うんですが、

楽しいし、感動するし、

とにかく 熱い!


2人の魅力にどっぷりです。

今回も新曲中心のライブでしたが、素晴らしい曲ばかりでした。

僕は個人的には、今回の新曲では「リアル」という曲が大好きですね。
ライブDVD是非ご覧になってください。

僕は客中ハンディカメラを担当しています。探して見てください!

そしてあなたもゆずファンになるでしょう!!


桜陵祭'06

May 21 [Sun], 2006, 0:27

今日は、僕の母校、静岡県に三島市にある

日本大学三島高等学校の文化祭「桜陵祭」を見に行ってきました。





理由は、
僕が高校時代(21年前!)在籍していた

放送部のOB会に参加するためです。


せっかくなので、
現役部員たちにプロカメラマンとして
少しだけ技術指導をしてあげようと、お昼過ぎには学校にむかっていました。

校内では、クラス対抗のダンスコンテストみたいなものをやっていたので、



その撮影を担当していた学生に徹底的に教えてあげた。

勉強になります!

という部員のの言葉はうれしかったです。

部室では、1つの作品に感想とアドバイス。
僕の意見が彼らの作品の参考になってくれたら嬉しいのですが・・・・。

ただ、カメラマン2人、番組1つだけしか指導出来なかったので、
教えることが出来なかった諸君、又来年な!!

そしてOB会

今年も新しくたくさんの後輩に出会えました。

僕にいろんな事を聞いてくれる後輩に、
ついついいつもの熱弁を・・・・。
こちらも、参考になってくれたら最高に嬉しいです。


また連絡をくれ!といったみんな。
いつでも連絡ください!!
時間さえあれば、東京でまた会いましょう!!

そんな1日でした。
22時24分三島発の最終便にて帰京。

明日も仕事です。頑張ります!!




スカパーの・・・

May 19 [Fri], 2006, 14:16
昨日、今日とスカパーフジテレビ721で放送されている
めちゃイケの再放送

今回は、
「エンディングテーマを歌っている
Whiteberry
にWhitedayのキャンディーを」


「矢部&大久保・愛の温泉旅行」の2本を放送していました。

2本とも、僕にとっては、想い出深い作品でものすごく懐かしかったです。

実際に放送された時期は2000年3月と4月。
もう6年前になります。


Whiteberry企画は、
当時、めちゃイケエンディングテーマ「YUKI」を歌ってくれていた
北海道・北見市に住む中学生のバンド
Whiteberry
のところに突然行って、
1日中いろんな事をして、最後にWhitedayのキャンディーを渡し、
エンディングテーマを生演奏するという企画。

収録時、北海道・北見市は冬真っ盛りでしたので、
極寒の中のロケになりました。
僕は、北海道と言えば、
旭川市に1ヶ月ほどドラマのカメアシとして滞在したことがあったのですが、
この時の北見市は、旭川より寒かったという印象でしたね。


収録最後の、生演奏は、
地元技術会社の協力で大型クレーンも雪の中に持ち込んだ、
結構大げさな収録でした。(1カットでしたがいい絵が撮れました)
今、Whiteberryのみんなはどうしてるのかなぁ・・・なんて思います。
もうみんな20歳は越えているし、
もうすっかり大人になってるんだろう・・・・。


コンビーフ

May 18 [Thu], 2006, 10:35

昨日は、めちゃイケ・やべっち寿司の収録でした。

フジテレビのタレントクロークに、2ヶ月に1回くらい開店するこのお店、
毎回毎回、すごい人たちがやってきます。
今回も、豪華な通りすがりのタレントさんが、
フジテレビに来たついでに来店。
放送は、来週の予定です。お楽しみに!!


ちなみに、収録の合間にこれをいただきました。



鉄人道場六三郎氏考案のコンビーフ寿司U

あっさりしていて、ひじょうに美味しいんですよ!!

今や6種類もあるやべっち寿司名物のコンビーフ寿司。

このコンビーフ寿司Uは、
料理の専門家さんに作っていただいた最初のコンビーフ寿司です。
ここから、料理家のみなさんの新・コンビーフ寿司作りの歴史は始まりました。

さて、今回は、新しいコンビーフ寿司は登場するのか?!

サッカーと僕

May 15 [Mon], 2006, 14:25
本日、
サッカーの2006年ドイツワールドカップ日本代表選手が発表されました。

思えば、僕がサッカーという競技に興味を抱くきっかけになったのは、

テレビ朝日、やべっちFC

矢部さんのロケを担当させてもらうことになったからです。


2002年元旦。
その年の日韓共催ワールドカップにむけて、

サッカー好き芸人・ナインティナイン

矢部浩之くんをメインMCとした番組

やべっちFCが始まる事になりました。

元旦に放送された番組は、
4月から始まるレギュラー放送の為の事前特番でした。

やべっちFCの制作陣は、
スポーツ部とバラエティ部の混成スタッフという、珍しいチームでした。

もちろん僕は、バラエティの方のスタッフの要請でこの仕事をいただきました。

矢部くんとは、とんでもなく長い付き合いなので、
不安は無かったのですが、
サッカーという競技に全く興味の無い僕で、
この番組成り立つのだろうか?
というものは凄くありました。

サッカーという競技を楽しむバラエティではない、
サッカーというスポーツを真剣に考え、
日本代表を応援するという番組だからです。


そんな時、矢部くんは僕にこう言いました。



2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!