品川くん持ち込み企画

February 24 [Fri], 2006, 11:19
久し振りのアメトークの話です。

昨日の収録のゲストは、
土田晃之くんモンキッキーくんカンニング竹山くん品川庄司
という5人でした。

さて、どういうくくりの5人でしょう?

答えは放送をご覧になって確認して欲しいのですが、

まぁ〜凄かったですよ。

何が凄かったのか?


トーク内容のレベルの高いこと、高いこと。

一般視聴者の「へぇ〜!!そういう事なんだぁ!!」とか
芸人やTVスタッフの「そうそう!」という声が確実に聞こえてくる内容でした。


カメラ的にも、常によく喋る5人だったので、とにかく必死の収録でした。

過激すぎて、カットされる部分もたくさんあると思いますが、

このオンエアは、若手芸人必見!必録画ですよ!!

2006年・初勝利!!

February 20 [Mon], 2006, 17:52
先週の土曜日、
静岡県袋井市にある静岡スタジアム エコパで、

サッカー国際親善試合

日本VSフィンランド
が行われました。



その試合を、
やべっちFCスタッフのご好意で観戦させてもらう事になり、
僕と嫁さんと、そして、
静岡(富士市)にいる嫁さんのお父さん、お母さんと4人で出かけました。


僕もお客としては、初めてのサッカー観戦でした。



さてこの試合、日本代表は、海外組不参加の国内組での試合でした。

中でも僕的に注目だったのは、
浦和レッドダイアモンドに復帰した小野伸二選手。

やべっちFCで取材をして何となく親近感の沸いた
福西選手、小笠原選手、選手、中澤選手でした。



細かい戦術等は、まだまだ勉強不足でよくわかりませんでしたが、
あの現場の空気と、応援団の大歓声で非常に興奮出来た試合でした。

小野選手は、もちろん素晴らしかったのですが、
僕は福西選手のプレーがとても良かったです。

小笠原選手のあのシュートは、本当にビックリしました。凄かったです。

ワールドカップYearの今年、
本戦に向け、もっともっと盛り上がっていくでしょう。
応援していきたいですね。


ここで決まり文句、

ガンバレ!ニッポン!!

西遊記

February 19 [Sun], 2006, 1:49
いかがでしたでしょうか?

めちゃイケ版 西遊記

見た目はかなりイケてたと思います。

笑いも、かなりイケてたと思います。


本物の西遊記のストーリーに
偽三蔵一行が登場する回とか無いのかなぁ・・・?

もったいなくさえ思える出来でしたね。

めちゃイケ版・偽三蔵は、矢部くんかな(笑)



さて、予告にもありましたように、来週のめちゃイケは、

緊急特別企画

「謝罪という名のもとに」
をお送りします。

果たして、岡村隆史とめちゃイケメンバーの友情の行方は?

お楽しみに!

金スマ

February 13 [Mon], 2006, 2:47
先日放送された、金スマ特別編

大竹しのぶ真相

前・後編を2週分、今日もう一度見ました。

大竹さん、これからも頑張れ!!

応援したくなるような素晴らしい作品でした。

大竹さん、いろいろ大変な半生だったんですね。

そして、女優としてのプロ意識も素晴らしい人ですね。


中でも僕が最も感動したのは、
再現ドラマの
大竹しのぶさん役の女優さんの
素晴らしい演技
でした。
彼女の表情で、かなりグッときましたね。


最後の大竹さんの「明日」という歌もシビレましたね。

あの歌撮りたかったぁ・・・・。

人に感動を与える作品というのは、本当に素晴らしいものですね。

2回目

February 09 [Thu], 2006, 0:12
先週の土曜日、嫁さんを連れて

内村さん監督作品、

ピーナッツ2回目の鑑賞
をしてきました。

嫁さんは初めての鑑賞だったので、
隣に座っている嫁さんのリアクションが
気になって気になって仕方なかったです。


僕の嫁さんは、みなさん同様、
レッドさんの名演に涙し、ふかわさんの○○に爆笑していました。


映画が終わった後、

彼女の第一声は、「良かった・・・。」でした。


僕も、ふかわ音楽に再感動しました。

最近、仕事現場に行く時に、ipodで聴いている曲は

ピーナッツのメインテーマです。
(「君の中の少年」じゃなくて、サントラの中の曲)

何か映画を思い出し、頑張ろう!!という気にさせてくれます。

改めて、内村さん、いい映画を作られたなと思いました。

今週の・・・。

February 08 [Wed], 2006, 23:48

今週のめちゃイケは、久し振りの武田くん企画

と言っても、今回、杉田さんは残念ながら出演なさっていません・・・・。

言うことは??????

武田くんのあの時のあの一言から始まる企画です。

さぁ、武田くんは、あの企画のあの時に何て言ったのでしょうか??

何だか全然わかりませんね、すみません。

ここまで書いてから言うセリフじゃありませんが、
なるべく放送を見て楽しんでもらいたいので、このくらいで・・・・・。
(だったら、書くなっ!とか言わないでくださいね。)


ひとつだけヒント
30代〜40代の女性の方、懐かしくて楽しいかも!?


では、土曜日お楽しみに!

ご覧になった方、感想お願いします。


ラテン・フュージョン

February 08 [Wed], 2006, 18:55
先日、ラテンフュージョンの大御所

松岡直也さんのライブDVDを購入しました。

松岡直也さんは、プロ生活50年以上の大ベテランのピアニスト

そして作曲家アレンジャーである。

T-SQUARECASIOPEA

軽快な音楽も大好き
ですが、

松岡さんの哀愁サウンドもとても好きなんです。

ラテン・フージョンと言えば、
コンガティンバレスなどの
パーカッション楽器
が入っている

南国風の音楽なのですが、

松岡さんの曲は、ただのラテン音楽ではありません。

T-SQUARE、CASIOPEAのような軽快で爽やかな曲ももちろんありますし、

聞いていて
涙が出てくるような曲もたくさんあります。


音楽の幅が広いんですよね。

軽快・爽やかサウンドの方は、ギターが物凄くフューチャーされていて、
哀愁サウンドの方は、ピアノがメインの曲が多いんです。

僕は、どちらも大好きですね。

リメイク

February 06 [Mon], 2006, 13:53
先週、ナインティナインのオールナイト・ニッポンを聞いていたら、

犬神家の一族30年振りリメイク!!

というニュースが入ってきました。

うっそぉ〜!!と嬉しさのあまり叫んでしまいました。

この映画は、
僕が金田一耕助作品を好きになった、きっかけの映画だからです。


次の日ネットで調べてみたら、こんなニュースが出ていました。

30年前の前作と同じ監督、同じ主演俳優でのリメイク。

監督は、市川崑さん。お年は、なんと90歳!!
と言うことは、30年前は60歳。

60歳であの素晴らしい作品を撮られたのも凄いと思うんですが、
今回の挑戦は想像を絶するものだと思います。

僕たち、映像を作る世界に生きる人間にとっては、

この市川監督の90歳の挑戦は、希望とも言える。


是非、今回も素晴らしい作品に仕上がることを願っています。


そして、主演金田一耕助役は、石坂浩二さん。こちらは64歳。

当時から、カッコよく知的な金田一は、人気抜群でした。僕も大好きでした。

石坂さんと人気を2分する
TV版 金田一耕助の第一人者古谷一行さん(こちらは63歳)は
今だ現役バリバリである。

年齢を重ねた、渋みのある演技は冴え渡っています。
(コミカルなシーンは無くなってしまいましたが・・・・)


石坂さんの、渋い金田一も早く見てみたいですね。こちらも期待大です。

思い出のカレーライス

February 04 [Sat], 2006, 23:42
先日「思い出のうどん」という事で
新宿区牛込柳町『白河そば』を紹介しました。

今回紹介するのは、「思い出のカレーライス」

1997年12月テレビ朝日『ナイナイナ』という番組で、
祐天寺にある、とあるカレーライス屋さんでロケをしました。

今日、そのカレー屋さんに久し振りに嫁さんと2人で行ってきました。



ナイアガラという名のこのお店、

中に入ると、一面、サインと鉄道部品



サインと言っても芸能人のサインは1割も無いと思われます。
誰のサインかと言うと、




日本全国の駅長さんのサイン。なのです。

そう、このお店のマスター(僕らは駅長さんと呼んでいました。)は、
超のつく鉄道マニアなのです。


そんな鉄道マニアでカレーが大好きだった駅長さんのお店なので、
出来上がったカレーは、



店内を走り回るミニチュア電車に乗ってやってきます。

今回僕が注文したのは、



ハンバーグ・カレー(ゆで卵トッピング)でした。

懐かしく、美味しくいただきました。
駅長さんに会いたかったのですが、お留守のようでして残念でした。


外の看板には、祐天寺名物と書かれていますので、
興味をもたれた方、行ってみてはいかがでしょう??

お台場フレンドパーク

February 04 [Sat], 2006, 10:53
今日2月4日のめちゃイケは、

OFP(お台場フレンドパーク)という

某人気番組のパロディ企画です。

しかも、もう3回目です。

アゴな友達、、ブサイクな友達と出演してもらいましたが、

今回は何友達なんでしょうね・・・・。

ゲストのみなさんは、

アホの坂田師匠モト冬樹さん森脇賢児さん

FUJIWARAの原西さんフットボールアワーの岩尾くん。



何となくわかりましたか??

ご覧になられた方、感想お待ちしています。


2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!