昔懐かしい

January 30 [Mon], 2006, 12:09
昔懐かしい駄菓子って、誰しもあると思うんですけど、
僕が一番好きだった駄菓子は、

正式名はわかりませんが、ピンク色のふ菓子

最近は、駄菓子屋さんでもあまり見かけないようになり、
神社のお祭りの露店位でしか見かけなくなった。
しかも、大きさが当時と違い、かなりビッグサイズになっている。
当時は、20cmくらいで値段も20円だった。
今は、たぶん1mくらいあって、300円くらいすると思う。
お台場のAQUA CITYにある駄菓子屋さんにも
このビッグサイズのものなら売っていました。
ただ、近所のお菓子を売っている店には、売っていません。
もちろんコンビ二にも売っていません。

が!しかし!!

嫁さんの妹夫婦が、
夏休みに東京に遊びに来た時に、
義妹がおみやげと言ってこれをもってきてくれた。




名前はこつぶさくらぼー

嫁さんが妹に、
僕がこのお菓子が大好きな事を教えていてくれて、買ってきてくれたらしい。


嫁さんの故郷、静岡県富士市には、コンビニにすら売っているらしい。

袋に記載されている生産地は岐阜県。
中部地方には、まだ売っているようなんです。


あ〜うらやましい・・・・・・・。


そして先日、
嫁さんが用事で実家に帰省した帰りに、おみやげとして、



3袋買ってきてくれた。

と言うか、僕が、是非買ってきてくれとおねだりしたんです。

子供みたいなんですが、
今でも、このお菓子が大好きなんですよね。

嫁さんが実家に帰るたびに、頼んでしまいそうです。

公開初日

January 28 [Sat], 2006, 18:17

内村光良監督作品ピーナッツを、

公開初日である今日観て来ました。

舞台挨拶も見れて、なんか得しました。

映画館の入り口で、
内村プロデュースのプロデューサーで、この映画のプロデューサーでもある
ケイマックスの工藤さんにお会いして、
「控え室に、みんないるから顔を出してやってくれ」と言われたんですが、

何となく、映画を見るまで顔を合わせたくない気持になっていました。
別に、これからお笑いライブが始まるわけじゃないのに・・・・・。
なんか、そんな気になりました。


一応僕も、
この内Pメンバーとは一緒に仕事をさせてもらっているので、
試写会に何度も誘われていたんですが、
都合が合わず今日まで観ることが出来ていませんでした。


公開1週間前のテレビ朝日の事前番組をやったんですが、
番組の司会進行(!)だった映画好きの品川庄司の品川

大絶賛していたのが、ものすごく気になってしまいました。

そして、今日はたまたま仕事が休みでしたので、

え〜い!行っちゃうか!!

という勢いで映画館に向いました。

アメトークに出演

January 28 [Sat], 2006, 1:00
昨日、来週月曜放送のアメトークの収録が行われました。

ゲストは、内村監督と愉快な仲間たち

映画・ピーナッツの宣伝も兼ねた(?)

内Pレギュラー陣の出演となりました。
収録では、相変わらずの仲良し振りを発揮していました。

そして今日28日は、公開初日ですね
公式BBSとかあると思うんですが、こちらにも感想お願いします。

僕も、試写会に都合があわず参加できていないので、
早いうちに見に行きたいと思っています。

夜の部

January 28 [Sat], 2006, 0:49
今晩のめちゃイケは、昨年末に放送された

フジテレビ警察2005密着24時!!夜の部が放送されます。

みなさんご存知の通り、
フジテレビ警察は、今回ものすごいお手柄をあげてしまいました
そのおかげで、放送内容を
がらりと変えなければならない事態となってしまいました。
さて、フジテレビ警察はこの危機をどう切り抜けたのでしょうか?
乞うご期待です!!
久々登場のあの人にも注目です!!


2番目に好きなのは・・・。

January 24 [Tue], 2006, 23:41
前にも書いたとおり、僕は、インストゥルメンタル(歌の無い曲)が大好きです。
特に、ロックとジャズの融合であるFUSIONというジャンルが好きで、
中でもT-SQUARE(旧名・THE SQUARE)
一番好きなのですが、
T-SQUAREと僅差で2番目に好きなバンドは、

CASIOPEAというバンドです。

日本のFUSIONバンド人気を2分するのが、
T-SQUAREとこのCASIOPEAなのです。


CASIOPEAは、
SAX&EWI(イーウィ)中心T-SQUAREとは違い、

リーダーで、メインコンポーザー(作曲家)で、

ギタリスト野呂一生さんの

素晴らしい楽曲とテクニックがメインのバンドです。


テクニックという点では野呂さんだけではなく、
キーボードの向谷実さん
初代ベーシストの桜井哲夫さん
2代目ベーシストの鳴瀬善博さん
2代目ドラマ-で、現在もサポートメンバーの神保彰さんの全員が、
スーパーテクニックを披露してくれます。


特に、現在のベーシスト・鳴瀬さんの、
ロック・スピリットに満ち溢れたチョッパーベース演奏は圧巻で、
ベースソロは、もぉ〜たまりません!!
(ベース好きの方は必聴です!)

初代・桜井さんも、鳴瀬さんとは違うタイプですが凄いです。


個人的な意見で言うと、僕が10代〜20代だったころの作品が特に好きですね。

僕のお勧め作品は、
MINT JAMS
PHOTOGRAPHS
JIVE JIVE
THE PARTY   
ですかね。

TVのBGM等で、「おや?これ聞いた事あるなぁ・・・。」
みたいな曲が出てくるでしょう。

是非聞いてみてください。時代を超えた名曲です。



思い出のうどん

January 23 [Mon], 2006, 13:33
今日の仕事は、朝早く午前中で終わる仕事でした。
現場でスタッフと別れた時間は11時でした。
あ〜そろそろお昼だなぁ・・・お腹空いた・・・。と思い、
ふと、思い出した店があった。

僕が社会人になって、
初めて勤めた会社の最寄り駅は、曙橋駅でした。

以前、フジテレビがあった新宿区市谷河田町の最寄駅でもありました。

僕の入ったニユーテレスという会社は、フジテレビの真ん前にあったので、
当然僕は、曙橋に通っていました。

その曙橋駅を降りて、
会社に向う途中に、一軒の立ち食いそば屋さんがありました。

名前は白河そば

僕はこのお店のうどんが大好きでした。

と言うか、僕以外にもこのお店のファンはたくさんいました。
そのくらい人気の立ち食いそば屋さんだったのです。

ちなみに曙橋駅は、
『渡る世間は鬼ばかり』【中華料理・幸楽】もある設定の駅です。

そんな白河そばが、ある日、引越し(移転)をした。市谷原町

旧フジテレビから、曙橋とは逆の方向に歩いて10分くらいの所でしたので、
正直、あまり足を運ばなくなってしまった。


ただ、時間のあるときは、
わざわざお昼ご飯を食べに、白河そばまで向っていたものです。

そしてさらに数年後、今度は、フジテレビがお台場に引っ越す事になり、
市谷原町のうどん屋には行く機会が無くなってしまっていました。


さらに、そのころの僕は、ニユーテレスを辞め、
当時白金に事務所があった
スウィッシュ・ジャパン(最寄り駅・恵比寿)に入っていた為、
白河そばには全く行く機会が無くなっていました。


ただ、年に一度、健康診断で市谷に訪れる時に、
回り道して白河そばに食べに行く事にしていました。


今日は、そんな白河そばに2年振りに行ってみました。

DVD見ました!

January 22 [Sun], 2006, 11:37
スタッフとしては遅い報告なのですが、

内村プロデュース 創世紀 ようやく見ました。

僕の感想は、
懐かしい事もそうなんですが、

芸人さんみなさん勢いがありますね。
体も張ってるし。


特に、内村さんがとてもはじけて見えました。

僕のカメラワークは、今の僕からすると、
ただガムシャラの計算の甘いカメラワークに見えました。
若いなぁ・・・辻も。みたいな・・・・。

そんな事からすると、
みんな年とったのかなぁ・・・。なんて。
勝俣さんと、江頭さんは、全然変わらないなぁ・・・。

しかし、本当に面白かったです。

スキーツアーなんて、実は、
雪の寒さがきつかったという思い出しかなかったのですが、
改めて見ると、なんておもしろい番組なんだろう・・・と思いました。
あと、スタート当初は、
「ぷっ」すま的演出「ぷっ」すまのナレーターさんを使っているので、
「ぷっ」すまそっくりです。(ま、ディレクター同じなので・・。)
でも、なんかとっても良かったです。

第2弾、あるのか無いのかハッキリ聞いていませんが、
きっと、あるでしょう。
まだまだ見たいのいっぱいありますしね。


売れているならなおさらですね。

発売!!

January 17 [Tue], 2006, 20:00

明日、18日は、内村プロデュースDVD

発売される日です!

と言うか、もう店頭には今日から出ているところもあるようで、
今日仕事をしていたら、知り合いの内Pファンのスタッフから、
「買ってきました!」と見せられました。


まだ、僕も見ていないんですが、ご覧になった方、いかがでしたか?

21日には、ドスペ2の枠で映画【ピーナッツ】の事前特番として、

内P的な特番も放送しますので、そちらもご期待ください!!

では、いつものようにDVDの感想、どうぞ!



今年は・・・。

January 14 [Sat], 2006, 0:16

明日(14日)のめちゃイケは、これまた、毎年恒例の

矢部オファーシリーズ!!(第何弾だろう???)


今年は、こちらに行って来ました!


とにかく、年末、
ものすごい人でにぎわう場所で頑張って収録してきました!
それはもう、モミクチャなんてもんじゃないのです。

カッパ寿司焼き肉の安楽亭餃子の王将と3年間続いた外食シリーズ。

さて、今年はいったいどんな仕事をしてきたんでしょうか?

うわさのあの人もゲスト出演しています!!(さて誰でしょう??)

お楽しみに!

PSP

January 13 [Fri], 2006, 15:12
昨日、とある番組の新年会の抽選会で、

PSP(プレイステーション・ポータブル)が当たりました!

ゲーム機器にあまり興味の無い僕には、
とにかく何か良いものが当たった!というイメージしかありません。


でも、ゲームの他にもいろいろ機能があるようなので、これから勉強です。

仕事に支障をきたさない程度で・・・。
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!