ありがとうございました

December 31 [Sat], 2005, 14:50
今年もいよいよ終わりですね。

僕にとって2005年は、
生涯のパートナーとめぐりあえた素晴らしい年になりました。

仕事も、良い仕事をたくさんさせていただきました。

本当にありがとうございました。

特に、さまぁ〜ずさんのライブ、又、マイナスターズさんのライブは、
参加させてもらった事に、大変感謝をしています。
次回も是非やらせてもらいたいなぁ・・・なんて思っています。

ココリコ田中くんのコントDVDも良い仕事でした。
来年も田中くんといい意味で戦っていきたいです。

そして、めちゃイケも10年目を迎え、まだまだ突っ走ります。
メンバー、スタッフと共に頑張っていきたいと思います。

内Pは、残念ながら終了してしまいましたが、
あのチームと新たなる仕事が出来るよう充電しておきます。

アメトーク、ロンドンハーツ。
時代の笑いについていけるように頑張ります。

とにかく、2005年。
お世話になった方々、本当にありがとうございました。
そしてこのブログを読んでくれて、
コメントをくれたみなさん、ありがとうございました。
本当にうれしいです。

2006年もよろしくお願いします。       辻  稔

僕の好きな・・・。

December 26 [Mon], 2005, 23:37
音楽というものは、人それぞれに好き嫌いが当然ありますが、
誰しも必ずお気に入りのミュージシャンというのがあるはずです。

僕は、かなりストライクゾーンが広く、
たくさんの好きなミュージシャンの方がいます。

中でも特に好きな音楽ジャンルは、FUSIONというジャンルです。

FUSION(フュージョン)というのは、融合という意味で、
(昔、ドラゴンボールという漫画で、
孫悟天とトランクスが合体してゴテンクスという新しいキャラに変身ていましたが・・)


FUSIONという音楽はJAZZROCKの融合とされています。


歌詞の無いロックと言えばわかりやすいでしょうか?
まぁ、激しい曲ばかりではないので、JAZZの要素も多分に含まれます。


まさにFUSION。

僕とFUSIONの出会いは、細かく言うと、
中学の時に買った新日本プロレスのテーマ曲集。
今考えてみれば、これも立派なFUSIONと言える。

本格的にFUSIONという歌詞の無い曲を聴きだしたのは、
高校の放送部時代である。1つ上の先輩から、
ザ・スクエアというバンドの
『うち水にRainbow』というレコードを聞かされた。

衝撃的でしたね。

何て、カッコよく気持の良いサウンドなんだろう!と言うのが、
正直な感想でした。
それ以来僕は、このバンドのファンを22年間続けています。

歌詞の無い音楽って、いつまでも色あせない気がするんです。

他にもたくさんFUSIONバンドはいますが、
このザ・スクエア(現在のT−SQUARE)が僕は一番好きですね。
(他の好きなバンドは今度紹介します)

NICE FIGHT!!

December 25 [Sun], 2005, 23:03
今年のM-1グランプリの優勝者が決まりました。
みなさん、ご覧になられたでしょうか??

今日僕は、ロンドンハーツの収録があり、
アークヒルズにあるスタジオで仕事をしていました。
その収録が18時に終わったので、そのあしでテレビ朝日に向かい、
普通に見学者として、
スタジオの片隅からこのスーパーバトルを見てきました。

ご覧になった方はおわかりでしょうが、
本当にレベルの高い素晴らしい戦いでした。

残念ながら、僕が応援していた品川庄司の2人は、
最終決戦には残れなかったんですが、
思わず拍手を送ってしまうほどの熱演で、感動しました。

あのB&B島田洋七さんから95点
松本人志さんから90点もらえた事に胸を張って欲しいですね。

2005年M-1グランプリ 第4位 

立派な結果だと思います。

最終決戦に残った3組は、どの組も素晴らしかったですね。

イルミネーション X'mas!

December 24 [Sat], 2005, 21:08
MERRY CHRISTMAS!! 

みなさん、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?

僕は今日の仕事が午前中で終了したので、嫁さんを連れて、

銀座にお買い物に行きました。

年末という事と、クリスマス・イヴという事で、

銀座は、人・人・人でした。


そんな銀座で2箇所、
さらに人だかりのできている場所ががありました。

ひとつは、真珠のミキモト


集まっている人々が、携帯やデジカメで、このツリーを写していました。
嫁が「すみません、シャッター押してもらえますか?」
ある2人組の女の子に頼まれ、
カメラマン辻、嫁に代わって真剣に良い写真を狙ってしまい・・・。
「コレで良いですか?」とデジカメを確認してもらうと、
「バッチリです!(^^)」と喜んでもらえました。
うれしかったと共に、ホッとしました。

そしてもう1箇所は、こちら


CHANEL

香水の形をした飾りがたくさん吊ってあり、これもきれいでしたね。

銀座は、香港ほどではありませんが、
かなり電飾のきれいな街だと思いましたね。


今年もあと1週間。1年て本当に早いですね。
仕事の方ももう少しです。ギリギリまでがんばります。
みなさんも頑張ってください!!

でも今日は、MERRY CHRISTMAS!!

FINAL

December 22 [Thu], 2005, 18:20

田村正和さん主演、三谷幸喜さん脚本の

ドラマ古畑任三郎が、来年のお正月、FINALを迎える。

非常に残念な事ですが、
新作を見られるといううれしさもあります。

今回は、3夜連続で放送され、
第2夜の犯人役に、
シアトルマリナーズイチロー 選手が登場する事で

話題になっています。(しかも、本人役)

もちろん、イチロー選手の演技というものも気になるのですが、

僕は、第1夜に登場する、

石坂浩二さんの犯人役を超楽しみにしている。

石坂さんは、言わずと知れた、

古谷一行さんと人気を2分する金田一耕助ハマリ役者である。

古畑任三郎は、今や金田一耕助明智小五郎に続く、
日本を代表する名探偵(刑事ですが・・・)となりました。

その古畑任三郎と、元金田一耕助が戦うのは、
両方のファンの僕としては、非常に興味があるんですよね。


もちろん、石坂さんは、金田一耕助で登場するわけではないでしょうが、
三谷さんなら、なんか小技が出るかもしれない!
とほのかな期待をしたりしてしまいます。

古畑任三郎が終わってしまうのは、返す返す残念です。
金田一耕助や明智小五郎などは、いろんな役者さんが挑戦しています。
ハマった人、ハマらなかった人いろいろいますが、

古畑任三郎というキャラクターは、

田村正和さん以外の役者さんでは考えられません。

という事は、田村さんがやらなければ、復活はありえないという事です。

今回の3エピソード、
推理ドラマファンとして、古畑マニアとして、とても楽しみにしています。


がんばれ!清原!!

December 21 [Wed], 2005, 1:19

20日、プロ野球・清原和博選手が

オリックス・バッファローズ入りを表明したようです。

清原選手は、38歳(来年は39歳)、僕の同級生です。

昨年より「一緒にやろう」エールを送り続けてくれた

先日亡くなってしまった、

オリックス仰木前監督

意思を胸に抱いてのオリックス入り表明だと思われる。

僕はまた、清原選手がさらに好きになりました。

個人的な気持で申し訳ありませんが、

誰が何と言おうと、

清原選手をずっと応援していきたいと思います。


パ・リーグで、大阪で、

がんばれ!清原!!

そして、もうひとりの同級生、桑田真澄投手も応援し続けます!



イルミネーションX

December 21 [Wed], 2005, 0:46
そしてお台場フジテレビには

クリスマスツリーじゃなくて、こんなのが・・・・



ホット・ファンタジーというイベントをやっているようです。

でも僕は、こっちの方が好きですね。



PRIDE男祭りのシンボルタワー(?)でしょうか・・・。

高田延彦PRIDE統括本部長の、

お前ら、男だ!!が聞こえて来そうです。

クリスマスまであと5日、何枚撮れるかわからないですけど、

まだまだ、頑張って冬のイルミネーション撮ってみます!!

イルミネーションW

December 21 [Wed], 2005, 0:28

ここ数日間で、いろんなクリスマスツリーに遭遇しました。

まず、渋谷の街を2つ





公園通りを少し登るとPARCOに着きます。



そして仕事で使用したホテルのロビーにあったのがコレ。



香港に出発する前の成田空港にも・・・・



いやいや、本当に、街はクリスマス一色ですね。

香港

December 20 [Tue], 2005, 23:14

先日2泊3日で、香港 に行って着ました。

今回は、とある新春特番です。

2006年1月9日です。
さぁテレビ欄で探してみてください。

さて、内容は、いつものように放送後にご紹介しますが、
香港で、一番感動したのは、やはりこれです。


1,000,000ドル夜景ってやつですね。

香港は2度目なんですが、このポイントは初めて行きました。

記念撮影の定番の場所らしく素晴らしかったです。
今度ばかりは、デジカメを持ってこなかったことに後悔してしまいました。
携帯カメラの感度の限界を感じました。

そして次に感動したもの、それはこれです!



香港が生んだ世界のスーパースター

ブルース・リーの銅像

いや〜これは良かった。

格闘技ファンの僕には最高の銅像でした。
そして、ここで記念撮影をする観光客はたくさんいました。

この写真もデジカメでしっかり撮りたかったですね・・・・。

とにかく、看板からビルまで、イルミネーションだらけの香港でしたね。

こんなものも・・・・・



香港の話は、次回に続きます。


DVD発売!

December 20 [Tue], 2005, 22:59
みなさん、いよいよお待ちかねの


マイナスターズ Live DVD21日に、



さまぁ〜ずLive DVD22日に発売されます。

僕も完成を楽しみにしていたので、嬉しくてたまらないです。
ようやく、ここまでこぎつけました。

この作品に参加できただけで光栄なのです。

ご覧になられたみなさん、是非感想ください。お願いします。
2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!