in 韓国

November 27 [Sun], 2005, 10:18
毎度毎度、遠方ロケの続いているジャリバラですが、

ついに海外に進出!

第1弾のその国は!


in KOREA!!

何年か振りに成田空港を発ちました。

番組内容は、いつもの通り内緒なのですが、
カメラマン辻、海外で圏外となった携帯で、
韓国の写真を撮ってきましたので、ここに紹介します。


韓国では、あのチョー・ヨン・ピルさんの歌でおなじみの

釜山へ行きました。



※この写真は、まさしく、滞在ホテルの部屋から見た釜山港

そしてその滞在ホテル

※かなりいいホテルだったみたいです。

食べ物・飲み物も、韓国の物に遭遇!
目にとまったのは

ファンタオレンジ
日本の黄色いものとは違うオレンジ色の濃いものでした。
味も微妙に違いましたね。(やはり日本の方が・・・)

仕事は、まぁ〜食事もろくに取れないような
超過密スケジュールだったので、
韓国らしい食事は、
収録終了後26時にホテル前の食堂のような店で、
やっと取れました。
残念ながら、焼肉の写真は、
みんな腹ペコだったので夢中で食べてしまい撮り忘れてしまいました
で、思い出して撮ったのは、コレ


メニューにはすき焼きと書いてありました。

ただ・・・・すき焼きとは全く違うものでした。
でもこれはかなり美味しかったです
言い換えてみれば、

韓国風すきやきといったところですか・・。

とにかく、ハードなロケでした。
放送も楽しみにしていてください。よろしくです。




京都

November 27 [Sun], 2005, 9:17
昨日の放送で予告が入っていたと思いますが、

来週のめちゃイケフジテレビ警察のロケで、

京都に行って来ました。

朝一ののぞみ号で・・・・・。
移動中窓から、朝日が登ってきました。
カメラマンの性でしょうか?ついつい・・・


そして僕の故郷静岡県に入ると、
ジャーン!!
日本一の山・富士山が登場しました。

※ちなみにこの写真は、嫁さんの実家の富士市を通過した頃の写真です。

そして、京都
あるドラマの撮影所にお邪魔してきました。
先方のスタッフの方々の熱いご協力、本当にありがとうございました。
実はこのドラマ、僕の嫁さんの大好きなドラマで、
嫁さんに自慢できる収録となりました。

そして収録後、東京でも収録がある為とんぼ帰り!
途中名古屋で、お弁当を購入しました。
それがこれ


ふたを開けたら、



名古屋名物ひつまぶし弁当

以前、名古屋ににいる同級生に
このひつまぶしの食べ方を教わった事があって
その3箇条が弁当の中に説明書のように入っていて
同級生が教えてくれたセリフと全く同じで、びっくりしました。

東京に着いたら、今、超大忙しのあの芸人とスタジオ収録。
終わったのは、深夜3時。

まさしく師走全開の毎日が続いています。
睡眠不足と戦いながら、頑張ります!!

めちゃイケフジテレビ警察

密着24時!!2005


ご期待ください!!

クワガタ

November 27 [Sun], 2005, 1:35

めちゃイケクワガタ寝起き選手権

いかがでしたでしょうか?

久し振りのtsuji-cameraman@カメの企画で、楽しかったです。

しかも、大変面白い収録でした。

スタジオネタが多くなってきているめちゃイケに、
久し振りの@カメロケ企画で、
めちゃイケの『めちゃイケらしさ』がたくさん詰まった収録でした。

ウエンツ君や桑野さんや具志堅さんのリアクションは全て最高でしたし、
前クワガタはさがれチャンピオンの濱口選手も素晴らしかったです。
きんに君は・・・・・・・・・・。

第二回はあるのでしょうか?
素晴らしいチャレンジャーが見つかったら又やるかもしれませんね。
※子供たちにはマネをして欲しくないのですが・・・・。

クワガタ寝起き選手権の感想、是非聞かせてください。


そして来週は、年末恒例のフジテレビ警察シリーズ
今回もいろんな人を捕まえちゃいました。
乞うご期待!!お楽しみに!!

いつもありがとうございます。

November 21 [Mon], 2005, 23:23
こんにちは。

内村プロデュース関連の記事には、

毎回たくさんのコメントがよせられ本当に嬉しく思います。

DVDのリクエスト、書き込みたくさんありがとうございます。
と言っても僕は、選考には全く関係のない、みなさんと同じ立場の人間です。
このブロブを見ているだろう元内Pスタッフの方々の
参考になればと企画してみました。参考になったでしょうか?

始めから全部見たい!という意見が非常に多かったですね。

そして、
いよいよ公式HPで、内PDVDの詳細が発表になりましたね。
内容から察するに、これはシリーズ化でしょう。
みなさんの見たい作品は出てくるでしょうか?!

第1巻は、番組スタート当初の物のようですね。
僕も懐かしく見たいと思います。
ベーカム30分1本勝負なんか、スタート当初の作品なので
1本くらい入ってるかな?と思ったんですが・・・・・・第2巻に期待です。
ちなみに僕的には、クッキングの回が好きです。(カメラ的にですけど・・)

とにかく、1月18日。期待しましょう!!



猪苗代

November 19 [Sat], 2005, 23:02
今日は、またもやジャリバラの地方ロケで、

福島県猪苗代地方に行って来ました。
    
(東京から片道3時間半!!)←ipod があって助かりましたけど・・・・。

今回は、いつもの青木さんではなく、

別の自称ジャーナリストを連れて行ってきました。


ネタは放送を楽しみにして欲しいのですが、

今回は、マジで命懸けのロケでした。

ちょっと気を抜いたら・・・・・・・・。

体力的に大変なロケが続いています。
怪我だけしないよう頑張ります。

ジャリバラ、僕の奮闘振りもチェックしてください。

沖縄の様子

November 19 [Sat], 2005, 6:23
先日紹介した沖縄ロケの様子と、

エステ連発の様子が、

19日放送の『ジャリバラ』(フジテレビ23:45〜)で紹介されます。

是非ご覧になってください!
そして、感想お願いします!!

DVD

November 18 [Fri], 2005, 19:36
10月29日に僕らが収録した

「マイナスターズ」ライブDVD
早くも12月21日に発売されるようです。(関連ページはこちら)

ついこの間のような気がして、え?もう?という感じです。

編集のOディレクター、どんなんだろうか?と気になったので、
電話をしたところ、「昨日編集上がりましたよ」という事でした。
Oディレクターお疲れさまです。

翌22日には、さまぁ〜ずライブ5のDVDも発売されます。

今年のクリスマスはさまぁ〜ず三昧ですね。

そして・・・・ 内村プロデュース・DVDは・・・・・・。

ウルトラセブン

November 17 [Thu], 2005, 22:15
今の時代は、DVDやCS放送の大普及によって
子供の頃見たドラマやバラエティが、いつでも見れるようになっています。

今回もまたスカパーの話になりますが、
ファミリー劇場というチャンネルで、ウルトラシリーズ第4弾の

『帰ってきたウルトラマン』が放送されています。

ウルトラマンは、仮面ライダーと共に、
僕らの子供の頃から現代までずっと続いている
日本が誇る2大ヒーローです。

『帰ってきた・・』は、
まさしく僕が保育園時代、怖がりながら見ていた作品で、
僕の母に言わせると、僕は、
「お前はいつも柱の影に隠れながら見ていた」らしいのです。

そのウルトラマンシリーズで、僕が一番好きなのは、

シリーズ第3弾の『ウルトラセブン』

僕だけじゃなく、ウルトラセブンはシリーズ人気NO.1の作品なのです。

子供の頃は、別にそんな風には思っていませんでしたが、
大人になって、懐かしドラマとして見た「ウルトラセブン」は、
大変優秀なSF作品でした。


怪獣が登場してウルトラマンがやっつけるという「ウルトラマン」と違い、
「ウルトラセブン」のトータルテーマは『地球侵略』

宇宙人VSウルトラセブン&地球人という図式なのです。

毎回毎回、
見ている人に問題を投げかけるようなストーリー展開
もしかして、
30年後の世界はこんな風になってないだろうか?というストーリー

ウルトラセブンが始まったのは昭和42年

なんと僕はウルトラセブンと同い年なのです。
(よって僕は再放送で見た世代であります)


クイズ

November 16 [Wed], 2005, 21:42
スカパーtbsチャンネルで、
僕らが子供の頃見た
『クイズ100人に聞きました』
『クイズダービー』再放送されています。

『100人に聞きました』は、
100人のいろんな方々にアンケートを取り、
答えの多い順に当てていくというシンプルなもの。


『クイズダービー』は、
司会の大橋巨泉さんがクイズの解答者を競馬の馬に見立てて
正解出来るかのオッズをつけ、
出場3組の方が誰が正解するのか?を賭けるという企画。


どちらも人気番組でしたが現在はどちらも放送していません。

ただ、改めて見直しても、
僕は非常に面白いクイズ番組だと思いました。

『100人・・・』の方は、
「ある!ある!ある!」という観客の掛け声が流行言葉になったり、
現在カメラマンになった僕からすると、すごくカッコいい映像があったりする。
司会の関口宏さんの「トラベル・チャンス!」という掛け声に応じて
スウィッシュ!するなんてのは、拍手ものです

素人が家族で出場しているのも、現代には無いものですね。

『クイズダービー』は、
巨泉さんの軽快かつ知識にあふれたトークは聞いていて全然飽きないし、
「はらたいらさんに1000点」とか「竹下景子さんに全部」なんて、
子供心に言ってみたいものでした。
僕は、家で空想チャレンジをするといつも100000円を越えていました。

今この2つの番組を現代の人たちでやったら、
どうなのだろうか?と考えました。
視聴率とれるのだろうか?


最近、素人参加番組なんて、トンとありませんし、
クイズダービーの司会者は大橋巨泉さん以外の方はイメージ出来ないし、
無理なのかなぁ・・・・。


ま、とりあえず、スカパーで楽しみたいと思います。

ふと、気になった番組の感想を書いてみました。


上野動物園

November 15 [Tue], 2005, 0:14

この間の日曜日、嫁さんと嫁さんの姪っ子の詩(うた)ちゃんと3人で、



上野動物園に行ってきました。

動物園は、子供は大喜びする場所ですが、
うーちゃんも、動物園に入る前から
上野公園の鳩たちを追い掛け回していました
テンション上がってるなぁ!という感じです。

入園料600円を払って(安い!!うーちゃんはタダ)動物園に入ると、
いきなりパンダゾーンがやってきます。

レッサーパンダ(立ってはいませんでした・・・)が現れ、そして
ジャイアント・パンダの登場!


現在上野動物園にいるのは【リンリン】。

家の中ではなく、外で元気に歩き回っていました。
お客さんの、デジカメと携帯カメラの猛ラッシュでした。
人気者はツライね・・・・というところでした。

驚いたのはライオンの檻。



ガラスが張ってある檻は、
もうその1枚越しに超至近距離でライオンたちを見ることが出来る。


僕らの運もよかったのか、オス1匹とメス2匹が交互にガラス前を通って、

うーちゃん、思わず、こーわーいー!(でも大喜び)

まぁ、残りの場所は、みなさんが実際に行ってみた方がいいと思います。

僕らは、正直、うーちゃんが疲れて寝てしまったのでその段階で帰りましたが、
もっともっと時間をかけてゆっくり楽しめる所だと僕は思いましたね。
正直、プライベートでは17〜18年ぶりくらいに行きましたけど、楽しかったです。

2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!