帰省してきました。

August 30 [Tue], 2005, 21:33
3日間ほどの遅い夏休みで、田舎の静岡県に行ってきました。
1日目は、嫁の実家である富士市に一泊。
嫁のお父さん、お母さん、妹と一緒に食事をしました。
もうすっかり、家族の一員になれたように思えるくらいの
笑顔、また笑顔

よかった・・・。

そして2日目は、沼津港より高速船に乗り、30分かけて

我が故郷戸田(今は沼津市戸田)に向かった。
お昼ごはんは相変わらずの大盛りの


       天丼
改めてそのボリュームに脱帽。

夕飯は、店の余り物と言ってこれが出てきた。


かつお、まぐろ、鯛、アジ、いか、甘エビが、
これでもか!と出てきた。

さらに・・・。

ぶちぬきSP

August 30 [Tue], 2005, 18:39
30日、テレビ東京で『ぶちぬきSP』が放送されました。
(放送されていない地域の方、ごめんなさい!)
雨上り決死隊極楽とんぼココリコ
ロンドンブーツ1号2号ガレッジセールの5組が、
月曜〜金曜に日替わりMCをしている夕方の帯番組の
ゴールデン進出2時間SPである。
内容は、見てもらえればわかりますが、
このSPで、僕はココリコの2人とロケに行ってきました
(逆に言うと『ココリコロケのみ』の参加です。)
いかがだったでしょうか??
裏番組は、『ヒョードルVSミルコ』。
健闘祈ります!!

・・・・・。

August 29 [Mon], 2005, 17:52
言葉にならない思いです。
みなさまからの悲痛なメッセージの数に、驚いています。
同時に、『内村プロデュース』という番組がどれだけの人に愛されていたか、
思い知らされたような気がしています。
番組終了の理由は、正直、僕も聞かされていません。
僕は、番組の演出スタッフの依頼で、この番組に参加させてもらっています。
当然、彼らの落胆は僕以上だと推測され、
『言いづらい』というのが現実だと思います。(たぶん)
『内P』は、僕がもうひとつやらせてもらっている『めちゃイケ』とは、
違う演出家、出演者で作る『めちゃイケとは違うお笑い番組』として、
カメラマンの僕にとっては、重要で、楽しい番組です。
内村さんとは、以前より番組でご一緒させていただいていましたが、
さまぁーずの2人、TIMの2人、ふかわりょうさんたちとの信頼関係は、
間違いなくこの番組で作ることが出来ました。
他にもこの番組で知り合った芸人さんは数知れずです。
芸人が『人を笑わせる』ということのみに、がんばってきた番組です。
何よりガッカリしているのは、タレント本人達や制作スタッフだと思います。
しかし、残念ながら僕は、
テレビ朝日の方々に、偉そうに意見できる立場ではありません。
『笑い』というもので、みんなが楽しく思えるような番組を作っていく、
あるいは演者や演出スタッフのサポートをしていくのが僕の仕事です。
今思うのは、
「内Pのような、みんなに愛される番組を、また作りたい」という気持です。
コメントをくれたファンの方々に、僕が出来るのは、
ファインダーを通して、カメラを通して、
面白く楽しい番組作りをすることしかありません。
(皆さんの意見に副えなくて本当にすみません)

こんな文しか書けませんでした。
帰省中、このブログの事が気になって気になって仕方ありませんでした。
びっくりするほどのコメント数に言葉を失いましたが、
「僕の気持を書かなければ」とパソコンに向かいました。

コメントくれた方々、本当にありがとうございました。
力になれなくてすみません。

発見

August 27 [Sat], 2005, 17:16
ヤフーニュースで『内P終了』のニュースを発見しました。

僕たちスタッフは、少し前に聞かされていたのですが、こうして
一般のニュースになるという事は、現実なんだと思い知らされました。

涙そうそう

August 27 [Sat], 2005, 10:50
TBSテレビの50周年を記念して制作されたドラマが、
今度の月曜日29日に放送される。
『広島・昭和20年8月6日』というタイトルである。
人類史上初の原爆を投下された、日本・広島を舞台にしたドラマである。
今年は、何か、日航機墜落20年や戦後60年と、
いろいろ考えさせられる事の続いた年で、このドラマも是非見てみたいと思った。
是非見たいと思った理由のひとつは、
今年、実物を見て胸に来るものがあった原爆ドームが、このドラマでは
骨組みになる前の姿として再現されている。
現在の平和記念公園周辺が原爆ドームも含め
巨大セットとして復元されたらしい。

ものすごい気合いの入れようだ。ドラマのTBSの意地とも取れる。
今日、王様のブランチに主演の松たか子さんが
出ていて、その予告編を見て、発見!
3年B組金八先生のこの間の第7シリーズに出ていた
生徒役の子が出演していた。
主演の3姉妹の弟役冨浦智嗣くんは、金八の「まさと」役の子だ。
そして、金八の「車掌」こと府金重哉くんも出演しているようです。
※ひょっとしたら、まだまだ金八生徒が出ているかもしれない。
ということは・・・??


リングの魂!!

August 23 [Tue], 2005, 12:04
先週土曜日の深夜、4年ぶりに『リングの魂』が復活した。
プロレスファンの方々、見ていただけただろうか?
南原さんMCのこの番組は、
僕がスウィッシュ・ジャパンに入る前からスタートしており
最終的に「プロレスファンのお前がやればいい」
チーフをまかされた番組である。
今回、橋本真也選手の追悼特番として、なんと2時間SPとして復活した。
いかりやさんの追悼特番同様、
『笑って、”人間”橋本真也を、名勝負を語ろう!』
というのがテーマだった。
南原さんと仕事するのも4年ぶりだった。
南原さんとは毎年元旦に、新年の挨拶と共に、
「今年こそ、一緒に仕事をしような!」と言ってもらっていて、
その約束をこういう形で実現できて、うれしく思いました。
高校の先輩であり、芸能界1の橋本ファンである勝俣州和さんにも
久し振りに再会。(めちゃイケの『有野結婚』報告以来かな・・)
悲しい気分になるというより

こういうプロレスが見たいんだよなぁ・・・。」
というプロレス待望論にと変わっていった。
何か、橋本選手のプロレス界に対するメッセージのように思えた。
がんばれ!プロレス!!というところでしょうか。



大黒選手

August 18 [Thu], 2005, 13:34
昨日のサッカーワールドカップ最終予選
日本代表は見事イランに勝ち、予選第1位通過を達成した。
サッカー素人の僕でも、テンション上がる試合でした。
中でもFW大黒選手のプレーは、見ていてとてもすがすがしい。
やべっちFCで、2回ほど一緒に仕事をしたんですけど、
その時も好青年ぶりに感心したものです。
間違いなく、日本サッカー界の将来を背負うだろうと、僕にでもわかった。
今回のドイツW杯は、どこまでいけるのだろうか?
そこまでの予想は全然わかりませんが、頑張って欲しい。
大黒頼むぜ!!ってな感じです。

高校放送コンテスト

August 16 [Tue], 2005, 12:27
僕らも約20年前に参加していた
NHK杯全国高校放送コンテスト
今年の優秀作品が、
今日、教育テレビで放送されていて、偶然見ることが出来た。
「創作テレビドラマ部門」(僕らの時代には無かった部門である)
5作品(2作品はダイジェスト)が放送され、真剣に見てしまった。
僕らの時代の昔から、コメディタッチの作品が、
いい成績を収めるというのがあるのですが、
今年もそんな感じでした。正直、脚本と演技の勝負だなとか思いましたね。
技術は、2の次なんだなとも思いました。
(それでいいんですよね、プロじゃないんだから)

ダイジェストになっていた、青森県立青森東高等学校
『旧校舎より愛をこめて』
という作品は、カメラマンがセンスあるなぁ・・と思いました。
最初から最後まで見てみたかったです。

第3位の埼玉県立松山高等学校『落合橋』は、
スタッフ諸君が
「『北の国から』とか好きなんだろうな、きっと・・・」と思わせる絵作りでした。
青い空、白い雲、川と橋、いい風景映像でしたね。
こんな作品たちを見ていると、我が母校の後輩たちに、
さらに頑張って欲しいという気持になりましたね。

ちなみに、優勝した北海道・函館白百合学園高等学校は、
この「創作テレビドラマ部門」だけではなく、もうひとつの
「テレビドキュメント部門」でも優勝している。
すごいですね。

我が母校も、ドラマ部門で全国6位の入選(充分立派な成績です)
来年も頑張って欲しいものです。

頑張れ日本大学三島高等学校放送部!!

広島に行ってきましたC

August 15 [Mon], 2005, 22:45
下の記事の続きですので、そちらから読んでください。

今日のお昼も、しつこいようですが、
『広島風お好み焼き』(4回目)
同行のディレクターも少々飽き気味でしたが・・・。
今日はお盆真っ盛りと言うことで、ほとんどの店が休業で、
観光客相手のお店しか空いてなかった。
今日は『お好み村』に行ってみました。
2F・3F・4Fの全てがお好み焼き屋というビルで、
どの店もお昼時と言うことで、満席でした。
2F、3Fと上がり、
4Fのお店が少し空き席があったので、店を選んでいる暇もなく席に座った。

ネギをトッピングしたお好み焼き
『みっちゃん』『へんくつや』とはまた違う美味しさでした。
お腹もいっぱいになり、
ロケも終盤、出演タレントの思い出写真を撮るという作業を残す事となり、
その写真は、RCC(中国放送)で撮影をし、

今回の広島ロケは終了しました。

色々と、思い出になるロケでした。

※ちなみにこの写真は、ミニ三脚とデジカメによるセルフ・タイマーにて撮影。
夜なので、シャッター・スピードが遅い為、被写体は動いたらブレてしまう。
じっと動かずにレンズを見ていなければならない。
この写真は、テイク10(10回目)くらいの写真です

今回僕と一緒にロケに参加していただいた
地元の技術会社
『RCCフロンティア』野平さん、坊田さん、伏原くん、
本当にありがとうございました。

又何かの機会がありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、この模様は8月30日(火)19:00〜21:00 
テレビ東京
をご覧ください!!

広島へ行ってきましたB

August 15 [Mon], 2005, 22:14
下の記事と、そのまた下の記事の続きですので、まずそちらを読んでください。

さて、夜の原爆ドームを後にして、どこに行こうかなとブラブラ歩いていた。
原爆ドームと道路を挟んだ反対側には広島市民球場があって、
広島カープVS中日ドラゴンズが対戦していた。
見ていこうか?とも思ったのですが、
辻、やっぱり清原選手のいるジャイアンツに頑張って欲しいので、
辞めてホテルに帰ろうとまた路面電車に乗った。
そして、ホテルから持ってきた広島市のお勧めマップみたいなのを見ていたら、
その中にお勧めお好み焼き屋の記事があった。
『みっちゃん』も出ていたのですが、もう一軒気になる店がありました。
『へんくつや』というお店。ここもまた有名らしい。
よし!ここに行こう!と思った瞬間が最寄の停留所で、
あわてて路面電車を降りました。

100mくらい地図を見ながら、歩いていたら『へんくつや』はあった。
近くには『お好み村』という『札幌らーめん横丁』みたいなのがあったのですが、
僕は『へんくつや』を選びました。

『へんくつや』もまた、有名店に恥じない美味しさだった。
『へんくつや』には、マヨネーズがテーブルに置いていなかった。
こだわりがあるんだろうなぁ・・・・と感じました。(『へんくつや』だし・・・)

お腹いっぱいになってホテルに帰った。

そして3日目、8月15日、終戦記念日
広島では、8月6日原爆投下の日に、いろいろ式典があるものの、
15日には、大きな式典は無いらしい。
でも、何となく、もう一度訪れた原爆ドームで、
甲子園の球児同様、黙祷をした。

広島編、もう少しつづく
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!