盆踊り

July 29 [Fri], 2005, 22:05
今日、仕事の帰りに恵比寿駅を通ったら、
ものすごい人だかりで、駅前ロータリーで盆踊り大会をやっていた。
びっくりしたのは、
会社帰りと思われるスーツ姿のサラリーマンがかなりいたという事。
みんな弾けたいんだろうなぁ・・・と思いました。

※ちなみにこの写真は、マツケンサンバの両手を挙げたところ。

僕はお盆というと8月の中旬をイメージしていたんですが・・・

恵比寿駅前では、明日も行われるようですので、
弾けてみたいお近くの方は、踊りに行ってはいかが?

※やぐらの周りで、踊りに参加してくれた人には、
カルピス食品から飲み物が提供されていましたよ!


そして家に帰ってきたら、
近所の中学校で品川区の盆踊り大会もやっていました。
こちらは、今日から3日間。

やっぱ東京は、今、お盆なのだろうか・・・。

お台場冒険王

July 27 [Wed], 2005, 23:54
本日、フジテレビお台場冒険王会場、めちゃイケブースにて、

STAMP8ファン感謝デーイベントが行われ、

収録もしたので僕らも参加しました。

台風一過の超晴天の中、収録は行われ汗もダクダクでした。
その模様は、8月あたまか2週目に放送されると思いますので、お楽しみに。

あと、グッズ屋に顔を出しました。新商品がかなりありました。
数取団グッズと共に今回の『STAMP8』グッズも
シール、ハリセン、Tシャツなどなど数々登場しています。
フジテレビ温泉グッズ(これはなんだろう??)とかもありました。
僕が欲しくなったのは『STAMP8目覚まし時計』。
時間が来ると、
ピー!と鳴ってあの曲が流れるらしい・・・。

とにかく、何度も言いますが、お台場冒険王、子供連れで是非!

以上、めちゃイケの宣伝でした!

バラエティ最高!

July 25 [Mon], 2005, 11:59
今年も、大きな仕事がひとつ終わりました。
毎年フジテレビ27時間テレビ(今年は25時間)で、
鶴瓶さん中継をやらせてもらっていますが、
今年もいろいろ大変でした。
特にTBS「アッコにおまかせ!」との同時中継は、

フジテレビを代表しているという使命感で、緊張の頂点でした。
出演者のみなさん(出川さんやよゐこや光浦さん、熊田さんなど)が
顔見知りで少しだけリラックスしたんですが・・・アッコさんには緊張しました。
でも、笑いのわかっている大物歌手和田アキコさんは最高でした
TBSスタッフのみなさん、ご協力ありがとうございました。

そして、
番組最後の鶴瓶師匠の一人しゃべりの時は
(※中継終わりで、スタジオで見学してました)、
僕も多くのスタッフ同様、感動の涙が・・・。

バラエティ最高!

僕は、こんな瞬間に立会えるのなら、どんなに大変で、
プレッシャー満載のこの仕事を、鶴瓶さんの為にやり続けたいと思います。
※来年、またこんな企画があるのかわかりませんけど・・・(笑)

そして鶴瓶中継に参加してくれた、フジテレビ技術スタッフの方、ありがとうございました。

久々に大きかったねぇ・・。

July 23 [Sat], 2005, 17:00
地震大きかったですねぇ・・・。
東京23区震度4
久し振りに体験した震度でした。怖かったです。
それから比べると中越の地震とかの大変さが想像できて尚、怖くなりました。
最近、「もしも関東地方に大規模地震が起きたら・・・」という想定の被害状況が
ニュースで出されていたりする。確か昨日もやっていた。
真剣に地震対策しなきゃ・・・と痛感しました。
みなさんもお気を付けください。

STAMPマニア

July 21 [Thu], 2005, 21:27
先週土曜日から、フジテレビ周辺では
お台場冒険王が開催されています。
いろんな番組のアトラクションが行われる中、
めちゃイケ1F池広場会場にブースを設けています。

一昨年、去年と爆走数取団のミニステージをやっていたのですが、

今年は、復活したSTAMP8のステージを
来場者用ヴァージョンに作っています。
正確に言うとSTAMPマニアというらしく、
サイコロを振って出た目のSTAMP8人形を、
みんなで叩くタイミングを競うゲーム。
ビートマニアとか太鼓の達人みたいなゲーム)

がんばると、グッズ屋では売っていない、いいものがもらえるらしい・・。
来週(30日)あたりに、
めちゃイケでこのSTAMPマニアの告知が放送されると思います。
子供が楽しめるステージになってると思いますので、
是非、行って見てください!!


そして、めちゃイケグッズ屋とは別に、
今、人気急上昇あいつの店もあります!


お台場冒険王は、
8月いっぱいやってますので、時間作って是非!!

磐田は遠い・・・。

July 21 [Thu], 2005, 20:51
今日の仕事は『やべっちFC』でした。
朝、7時30分に東京を出て、2時間30分かけて車で向かった地は、
静岡県磐田市
日本代表ボランチジュビロ磐田福西崇史選手と、
真夏なのに『なべっちFC』をするために・・・。
(ちなみに今日の鍋は、トンしゃぶ
福西選手は、かなりのイケメンでした!

ただ、車での窮屈な体勢での長時間移動で、体のアチコチが痛みました。
収録時間より移動時間が長いというロケでした。

ちなみに、このインタビューは、今度の日曜の放送ですので、お楽しみに!

豪腕対決!

July 19 [Tue], 2005, 11:31
昨日プロレスリングNOAH5周年記念の東京ドーム大会が行われて、
日テレで深夜に2時間半SPが放送されていた。
中でも”豪腕対決”

小橋健太VS佐々木健介は素晴らしかった。
同じような体格、同じようなファイトスタイル
解説の高山善廣が「スタッフ、数、数えろ」というくらいの
逆水平チョップの応酬熱くなりましたねぇ・・・。
健介は、今の新日本では見れないような素晴らしいファイトで、
佐々木健介の本来のファイトが出来たんじゃないだろうか?
小橋健太というレスラーと戦う相手は、いつもその力を輝かされている。

「今日は最高に気持ちよかった」とリング上でも言ってたし・・・。
NOAHのファンもアウェーの健介に大声援だった。
そう、
いい試合をすればファンは評価してくれるという
いい証拠である。
僕も感動しました。

魂と魂のぶつかりだった三沢VS川田の試合も素晴らしかった。
やっぱり、
NOAHがプロレスの素晴らしさを再認識させてくれているという感じです。

さぁ、蝶野!武藤!どう出る!!

将来の夢

July 15 [Fri], 2005, 22:30
今日は、カメラマンtsujiのたくさんある将来の夢の中から1つ紹介します。

僕は、カメラマンを引退するその日までに、これだけはやっておきたい!
という仕事があります。

それは、金田一耕助もののドラマです。
中学の時に、金田一映画を恐る恐る見たのがきっかけで、
今だにずーっと大好きである。
中でも素晴らしいのは、”知的金田一”石坂浩二さんのシリーズと、
今でも現役のTBS”庶民派金田一”古谷一行さんのシリーズ。
だいたいどんなファンでもこの二人をあげると思うくらい、
この二人は、金田一耕助ハマリ俳優である。
映像的には、石坂金田一の市川崑監督の作品が好きで、
特に第一作目の『犬神家の一族』が好きですね。
現在はフジテレビの稲垣吾郎さん、テレビ東京の上川達也さん、
そしてTBSの古谷さんが、金田一シリーズを演じています。
僕の個人的な意見を述べさせてもらうと、
稲垣さんは、以前テレビ朝日でやっていた、
明智小五郎の方が似合っているかなと思い、僕がもし撮らせてもらうのなら、
同じSMAP草g剛くんの方が似合っていると思うんですよね
(勝手な意見ですみません)
稲垣さんは、金田一としては、カッコよすぎてチト違うなぁ・・・。
だから、カッコいい明智の方がいいと思うんです。
金田一のポイントは笑顔です。剛くんならバッチリです!
※でもSMAPから二人は無いだろうなぁ・・・・。

とにかく、剛君にこだわらず、
金田一ドラマを是非やってみたい!
こんな、現在はお笑いカメラマンの僕ですが、野望は捨てません!
いつの日か、必ず実現させたい、将来の夢でした!

Q99

July 14 [Thu], 2005, 11:11
時々、昔のバラエティ番組の話をしようかな?と思い、書く事にしました。

今回はナインティナイン出演の『Q99』(’96年4月スタート)

この番組は、僕がテレビ朝日で初めてチーフカメラマンをやった番組です。
それまでいろいろと、テレ朝では番組をやってきたのですが、
番組スタートからチーフで務めたのはこの番組が初めてでした。
この番組は、あの伝説の番組『川口浩探検隊シリーズ』を目指せ!
という、コンセプトの番組で、毎回、99とアイドルの女の子1人
(※当時は、立河宜子さんとか、新山千春さん(15歳!)とか出てました)が、
いろんな事件に挑むという番組でした。もちろん1カメ!
当然、現在の『藤岡弘、探検隊』なんてやっていない時代で、
いろいろと、かなり大変だった記憶があります。
「この山はピラミッドになっている」とか言って
洞窟の中に、岡村君の手に持ったCCDのみで収録したり、
小川を逆に登って、巨大ミミズを探したり
西表島ヤマピカリャという生物を捕まえに行ったり
まぁとにかく、体力的にも大変な番組でした。
この番組で僕は、
現在のロンドンハーツの演出スタッフたちと知り合う事になります。
そう考えると、やはり、
僕のテレビ朝日での仕事の原点はこの番組かなぁ・・。と思います。
今、民放キー局は、スカパーのチャンネルを各自で持っていて、
昔のバラエティをオンエアーしているので、
『テレ朝チャンネル』で『Q99』をやってくれないかなぁ・・と思いますね。

ちなみに『Q99』は『Q99U』までやったので、今やるなら『Q99V』
是非やってみたい。

ありがとう、橋本真也

July 11 [Mon], 2005, 22:02
今日、プロレスラー橋本真也選手が亡くなった。わずか40歳だ。
プロレス界は、また一人偉大なレスラーを失った。
ここの所、格闘技』というジャンルのスポーツにプロレスは押されっぱなしだった。
僕自身もそうなのだが、時代はますますプロレス離れになっている。
今のプロレス界には、スーパースターがいない。
歳はとっていても、いまだに長州力天龍に対する声援が大きい。
正直、今のプロレス界で、僕が頑張っていると思えるのは
三沢率いる『NOAH』だけで、
あれほど好きだった『新日本プロレス』なんか、見る気にもならない。
今日、スカパーのサムライチャンネルで、
橋本最後の試合の試合後インタビューがやっていて
「これからの若い奴らは、自分たちだけの世界で、
目の上のタンコブのいない所でいくら気持のいい試合をしても、
試合が面白くなければ、お客さんは入らないと思う。

いやなものに挑戦していかないと・・・。」
というのがあった。
まさにこれが
今、メインを張らせてもらっている連中に対する警告に聞こえた。
井の中の蛙という言葉があるが、
プロレスの敵は、他団体ではなく格闘技なんだということを
もっと真剣に考えるべきだと思います。
武藤蝶野は、一番がっかりしていると思うけど、
今一番がんばらなきゃいけない!」
と解説の小佐野さんが言っていた。
週間ゴングの金沢さんは、
「僕はリングには上がれないけれど・・・橋本の為にもがんばりますよ」
涙に声を詰まらせた。僕もこの金沢さんに涙しました。

僕も、自分自身のこれからに、この橋本の言葉を置き換えて
これからも頑張っていこうと熱くなりました。


がんばれ!プロレス!!ありがとう!破壊王!!
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像しゃい
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像magu
» 春一番よ永遠に・・。 (2014年07月04日)
アイコン画像tsuji-cam
» 夢の一日 (2014年05月16日)
アイコン画像しもさん
» 夢の一日 (2014年05月11日)
アイコン画像ふりぼー
» 夢の一日 (2014年05月03日)
アイコン画像tsuji-cam
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像一般人
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月18日)
アイコン画像ドラゴン
» めちゃイケ新メンバーオーディション再放送 (2014年01月14日)
アイコン画像
» オカザイル 3 (2013年10月26日)
アイコン画像ばぁ
» オカザイル 3 (2013年10月19日)
アイコン画像大福夕湖
» 夢の一日 (2013年10月18日)
アイコン画像まる
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像puku
» オカザイル 3 (2013年10月13日)
アイコン画像へブックス
» さよなら中嶋P2時間SP!! (2013年08月31日)
アイコン画像にしぐち
» 2013年記念撮影 (2013年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsuji-cam
読者になる
・めちゃイケ          ・アメトーーク         ・ロンドンハーツ                 をやらせていただいています!! あと・・・・時々ライブも!!!