寂しいね..

February 27 [Mon], 2017, 1:44
戦国大戦、やり納めして参りました!

近場は軒並み設置されてなくて..

多分、昨日でやり納めなのは間違いないです。

本当に、沢山の経験をさせてもらいました。


オーディション会場行ったら、制服着た可愛いことかもいっぱいいて
「顔キャスか..好きなことしゃべってかーえろ☆」と自然体で受け
質疑応答で「戦国武将についてどう思いますか?」と聞かれて
「大好物ですね☆」と、自由に応え..好きな武将について聞かれて「景虎様です。でも、謙信公の幼名じゃなくて、北条氏康の息子の人質から養子になった方の景虎様です」とか
「米沢で何故か川中島の合戦を再現するお祭りを観に行ってたら、ズームインにズームインされて放送されました」
とか言ってて

実はオイサの次に受けた当時の事務所の後輩さんが同じような質問に「新潟出身なので、上杉謙信が好きです」と答えたものの、「どのようなところが?」という返しに「えっ?どのような..?」となって固まってしまったと聞き
未だに、直前に好きに喋り倒してスッキリした顔で帰ったことを後悔しております..本当にすみませんでした..

他にも、沢山の経験をさせてもらいました。
大祭り用の写真撮影で撮られ慣れてなさすぎて、誰よりも目を瞑りNG写真ばかり増産したり
スタジオにいったら甲冑が置いてあって「着るよね?」と言われ初甲冑&せんぶり茶のんだりとか
ラジオもやらせてもらったし
ニコ生もやらせてもらったし
ロケもさせてもらったし
オイサボイスのキャラの嫁がオイサボイスだったりさらにお母さんもオイサボイスだし
オイサボイスのキャラと犬猿の仲と伝わるキャラもオイサボイスだったり
流石79役..無かった引き出しが増えました。


他にもいっぱい泣かされました。
ずっと少年役をやりたかったのですがなかなか出来ず..そんな中、戦国大戦で色んな性格の少年役を担当させて貰って、すごく嬉しかったし
最後の方はSEGA様からも「少年役良いね」って誉めて貰えました。ユーザー様からも。
嬉しくて涙が出ました。


大好きな景虎様の奥様をやらせてもらった時も。
調度3.11の直後で毎日飛び込んでくるニュースに勝手に打ちのめされてて、そんな中貰った役の一つが華姫で
膝から崩れ落ちて泣きました。

「結婚できた..!」(違う)
と..


大祭の企画で「たまにいくならこんな城」も、一回だけでも飛び上がって喜んでいたのに
二回目決まったよ!って連絡貰って
膝から崩れ落ちて泣きました。
嬉し泣きです。

二回目のたま城のロケは福岡だったのですが、イベントに出演する方々と同じ便で北九州に行き、イベント終わるまでオイサがフリータイムだったのを良いことに、ご無理を言って独りで新幹線に乗り大好きな熊本城を観に行かせて貰いました。

桜が咲く熊本城、どうしてもみたくて..

観た瞬間泣きました。
雨が降っていたのと、人前ですので流石に膝からは崩れ落ちませんでしたが。

次の日福岡のロケを終え、帰る飛行機が強風で二時間くらい遅れててeb!様に喫茶店でビールをご馳走になりました。


あのビールは色んな意味で美味しかった..!



他にも、排出されたばかりのカードのボイスを聞いて、聞き分けて下さったオイサソムリエさんがいらしたり
ニコ生出たら「オイサ〜」ってコメント下さったり

戦国大戦は、スタッフ様もキャスト陣もユーザー様も本当に温かくて優しくて大好きです。

本当に、こんなに素敵な作品に長く関わらせて頂けて幸せでした。




最後にこの言葉を言わせてください



オイサの事は忘れても
戦国大戦の事は忘れないで下さい!


どうか、宜しくお願い申し上げます。


2017,2,27 土谷麻貴

  • URL:https://yaplog.jp/tsuchiyamaki/archive/9548
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
土谷様のおかげで本当にステキなゲームに出会う事が出来ました。もともと日本の歴史、特に戦国時代が好きだった自分にはジャストミートなゲームでした。
基本アクションゲームは上手くないので先ずは戦国大戦Gで練習や!
…で初めてアーケードでゲームをしたら…目が点(笑)。タッチアクションで最初は赤色ボタンを押していた頃が懐かしいです(白目)。
新しいカードが追加されるたびに「へえ、こんな武将おるんや」「オイサカードどれだろ」「SSは何かな」と毎回ウキウキしながらチェックし、時には戦友対戦でお互い新カードの能力を確認したりとかして楽しみました。今のTwitterのフォロワー様の大部分は戦国大戦絡みの方で戦国の話しで盛り上がれるのも楽しかったです。大会に参加出来たり生放送やDVDでオイサチェック出来たのもテンション高まりました。
仕事が終わったら「戦国やって帰るか」というのが日課のようになって六年も過ぎたので3月以降どんな風になるのか正直自分でも想像出来ません。ただ戦国大戦の楽しい思い出や、カードやグッズが楽しかった時間を再び思い出させてくれると思いますし、
べ、別にどっちでもいいんだけど、せ、せ、戦国大戦2待ってるんだからね!(ツンデレ)みたいな感じで待ち続けたいと思います。
長文になってしまいましたが、まだまだ書き足りないくらいで多分原稿用紙何十枚でも余裕で書けてしまうくらい色んな事が溢れて来そうなのでこれくらいにします(自重)。
勝っても負けてもオイサ単デッキ楽しいです(唐突)。
ただ間違いなく自分の魂に刻まれた素晴らしいゲームであり、オイサ要素を充分に堪能出来、こんなに楽しい六年間という時間を過ごせたのは間違いなく土谷様のおかげです。ありがとうございました。
勿論これからも応援して行きます!


まりもん
February 27 [Mon], 2017, 2:49
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:土谷麻貴
  • アイコン画像 誕生日:3月4日
読者になる
お仕事のご依頼,ご相談はお気軽にtsuchiyamaki0304@gmail.comまでお問い合わせ下さい! ☆出演作品☆ アニメ                      「喰霊-零-」二階堂桐役           「空を見上げる少女の瞳に映る世界」イリータ役 『スイスイ!フィジー!』キロロ役 他                『RED GARDEN』マリー役                    『SOUL LINK』真聡役 他                                                                                                ラジオ                        『ヘルシーメルシー』パーソナリティ                                                                ☆最新情報☆ アルカナハート3春日舞織
月別アーカイブ
2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

アルカナハート2応援バナー
Yapme!一覧
https://yaplog.jp/tsuchiyamaki/index1_0.rdf
P R
応援バナー【アルカナハート】公式サイトへ
最新コメント
アイコン画像まりもん
» 誕生日でした (2018年03月06日)
アイコン画像スマホRPG
» 2017年10月08日の呟き(主にRT) (2017年10月09日)
アイコン画像まりもん
» 喰霊-零-のアニメ再放送ー! (2017年10月07日)
アイコン画像まりもん
» Ι (2017年10月07日)
アイコン画像まりもん
» 大 好きな石垣を積む体験 (2017年10月06日)
アイコン画像結城忠亮
» 泣きそうだった。 (2017年10月03日)
アイコン画像29ch
» しゃねる (2017年07月24日)
アイコン画像bbqmo
» 寂しいね.. (2017年02月27日)
アイコン画像まりもん
» 2016年12月30日の呟き(主にRT) (2017年01月01日)