機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想・考察・レビューブログ。ガンダムグッズ購入レビュー等。漫画や他のアニメについてもあり。

カテゴリアーカイブ
  1. フリートーク (9)
  2. SEED DESTINY (32)
  3. ガンダムグッズ (13)
  4. 漫画 (2)
月別アーカイブ
  1. 2005年08月 (5)
  2. 2005年07月 (8)
  3. 2005年06月 (11)
  4. 2005年05月 (14)
  5. 2005年03月 (3)
  6. 2005年02月 (7)
  7. 2005年01月 (8)
プロフィール
  1. A Y T
  2. ひろる
  3. コメント、TB歓迎
  4. プロフィールやメールフォーム準備中
コメント
    トラックバック
      プロフィール
      • プロフィール画像
      • アイコン画像 ニックネーム:tsta
      読者になる
      Yapme!一覧
      読者になる

      機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第42話「自由と正義と」 6点/10点

      SEED DESTINY / 2005/08/06 (Sat) 19:25

      EDの画像がさりげなく変更されてました。ガナーザクからディアッカ専用グレーザクファントムへ。グゥレイト!

      アークエンジェルvsミネルバ、アカツキが常時ゴールド塗りに、腹ビームvs長距離ビーム砲、ジェットストリームアタック、アロンダイト真剣白刃取り、地上ハイマットフルバーストはドラグーン無し、不可能を可能にする男発言、ルナマリア邪魔扱い南無など。

      アカツキvsデスティニー

      ビーム反射はボディのみ?顔に当たったのは弾けてました。アロンダイトも刃がビームのはずですが、盾を破壊できたのは重量で叩き割ってる感じでしょうか。ブーメランでも腕破壊のダメージを受けてたので、ビーム刃は防御不可?
      アカツキは前回の黄金の意志では登場時だけゴールド塗りで、戦闘になったら黄色だったのですが、今回から常にゴールドになりました。その方がアカツキっぽいので良い変更だと思います。

      自由と正義が手を繋いで登場

      相変わらず美味しいところで登場してくるフリーダム(笑) ストフリと手を繋いだインフィニットジャスティスにはラクスが搭乗。動かすことはできるんですね。パイロットスーツ似合わないな。

      ストライクフリーダムvsデスティニー

      カリドゥス複相ビーム砲(腹ビーム)vs長距離ビーム砲。ストフリの腹ビームは所持している武装の中でも特に威力が高いという設定。ビーム対ビームとかやられると、かめはめ波対かめはめ波が思い浮かびます(笑)
      アロンダイト真剣白刃取りは驚きましたが、よく見ると両腕のビームシールドで挟んでやってます。それでもなんじゃそりゃって感じですが。その後クスフィアス3レール砲(腰の実弾兵器)で攻撃してますが、これはシンの言った通り「ビームなら終わってた」場面です。それこそいい場所に腹ビームがついてるのでこれをキラが放ってたら終わってました。キラも戦闘できないようにはしたいはずなので、腹ビームがコックピットどんぴしゃの場所にあったせいで逆に撃てなかったのでしょう。一応アロンダイトを壊して奪って捨てた(?)ようなので武装破壊には成功してます。レイに呼ばれてデスティニーが撤退したので勝負は持ち越し。

      地上版ハイマットフルバースト

      ドラグーンは使ってませんでしたね。軽くして出力を落としてるので地上でも使えるという設定なのですが・・・隠し球扱い?

      不可能を可能にする男復活

      ネオ・ロアノーク時代に何度も作戦失敗させられたのでミネルバ嫌いに違いない(笑) もうスカイグライスパーにも乗っちゃって完全にネオだよな〜。オーブ制服を着て記憶戻って完全復活するまであと数話でしょう。

      不可能を可能にする男復活

      ネオ・ロアノーク時代に何度も作戦失敗させられたのでミネルバ嫌いに違いない(笑) もうスカイグライスパーにも乗っちゃって完全にネオだよな〜。オーブ制服を着て記憶戻って完全復活するまであと数話でしょう。

      この記事のURL
      https://yaplog.jp/tsta/archive/73
      P R
      ガンダムコレクター用リンク
      TrackBackPeople