機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想・考察・レビューブログ。ガンダムグッズ購入レビュー等。漫画や他のアニメについてもあり。

カテゴリアーカイブ
  1. フリートーク (9)
  2. SEED DESTINY (32)
  3. ガンダムグッズ (13)
  4. 漫画 (2)
月別アーカイブ
  1. 2005年08月 (5)
  2. 2005年07月 (8)
  3. 2005年06月 (11)
  4. 2005年05月 (14)
  5. 2005年03月 (3)
  6. 2005年02月 (7)
  7. 2005年01月 (8)
プロフィール
  1. A Y T
  2. ひろる
  3. コメント、TB歓迎
  4. プロフィールやメールフォーム準備中
コメント
    トラックバック
      プロフィール
      • プロフィール画像
      • アイコン画像 ニックネーム:tsta
      読者になる
      Yapme!一覧
      読者になる

      機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第15話 「戦場への帰還」感想

      SEED DESTINY / 2005/01/23 (Sun) 23:48

      今週からT-stationでも1話ごとの感想(+ つっこみ)も開始です。それなのに!それなのに…。来週は総集編だなんてあんまりですよ。しばらくヤキモキするしかないですね。ヤキモキ。気を取り直して今週の感想です。ステラかわいいよステラ。

      ホーク姉妹始動
      今回はホーク姉妹がついに動き出しましたね。妹を押しのけて艦長室までのアスランとの時間を作り、更にセイバーの前で待ち伏せて直接アピールするルナマリアと、アスランがトップエリートというのを聞いて情報を調べ外堀から埋めていくメイリン。姉妹の性格の違いが表れてます。冒頭での買い物でもそうでしたし。しかし、「なにがなんでそんなに(化粧品)いるんだか知らないけど。」と言いつつ実はルナマリアのカゴも9割ぐらい埋まってるし!化粧品じゃなく代わりにお菓子でも買ってるのかルナマリア。とにかく今後の2人のアスランへのアピールぶりに注目です。カガリという強敵がいるけど頑張れホーク姉妹!
      花嫁キラーの理由
      前回カガリの結婚式で花嫁誘拐を決行したキラ(とその愉快な仲間達)。今回どんな理由で納得させてくれるのか注目してました。そしてそれは「こうしなければ…オーブをまた焼くわけにはいかないんだ!」と言うカガリに対して、「カガリは自分の国が焼けなければプラントや他の国を焼くことになってもいいの?」と、良心を突いたあと、「今まで助けられなくてごめん。でも今ならまだ間に合うと思うから…。」と、優しく手を差し伸べ説得完了。さすが1シリーズ終えてきた主人公は技が違います。ってそれでいいのかアークエンジェルズ!
      ピアノ好きなレイ
      微笑んだ表情のレイって珍しいですね。ピアノ好きというとSEEDのニコルを思い出しますが、ロッカーから落ちる楽譜は切なかった…。今回このピアノというキーワードは何に使われるのか。ただの趣味なのか、ニコルのように使われてしまうのか、はたまたサントラに入れたいだけなのか?!
      アーサーはアスラン嫌い?
      アスランがFAITHはわかるけどタリアがFAITH入りなのはユリウス7破砕の功績?議長とのベッドシーンを見てから穿った見方しかできない(笑) 同じシーンでなんでアーサーがアスランに厳しい目線を向けてるのか気になります。
      ステラかわいいよステラ
      そしてついにステラ登場!第07話「混迷の大地」以来8話振りです。海を眺めるステラかわいいよステラ・ルーシェ。アウルが作戦だから呼ばれてると言ってるのでこれからステラ率いる三人組も一気にまた登場回数増えそうですね。でもシン×ステラにはまだまだ時間がかかりそう。
      やはりネオはムウ兄貴なのか?
      同じく久し振りに登場のネオ。OP考察では強調され過ぎてるのでネオ≠ムウじゃないかと書いてますが、「子猫ちゃん。」って言ってるのを聞くと、やっぱりムウにしか見えないですね…。実は双子だったんだよ子猫ちゃんフラガ。コピーロボットフラガ。フリーザのように宇宙空間を漂ってたムウ(の一部)を回収されて機械改造され復活したメカフラガ。一体どれなんだ!

      そういうことで来週は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY EDITED」いわゆるこれまでの総集編です。過去放送を振り返るだけじゃなく何か新しい事実判明とかあると面白いですね。

      この記事のURL
      https://yaplog.jp/tsta/archive/15