早起きした日は気分がいいな

May 13 [Mon], 2019, 16:46
こないだの休みは朝早起きした。
いつも割りと早起きですよ。
休みの日はだらだら過ごすこともあるけど、休みくらい好きなことをしないと。
時間がもったいない。

あと、年齢的なものなのか?
朝早起きになったのもあります。
確か20代の頃っていつまでも眠れたと思う。
休みの前日は遅くまで飲みに行って、次の日は起きたら夕方ってこともしょっちゅうだったような気がする。
でも40過ぎたくらいから、早起きって年寄りかーって思いますね。

早起きすると三文の徳?という気がします。
朝日きれいとかね。
そういうこと感動できるのって年齢のせいだろうか。
あと、朝早起きするとご飯がうまい。
休日はたまに朝から喫茶店に行って、コーヒーとパン食べてくるけど、だらりと遅起きした日ってあんまりうまくないんだよね。

早起きした日はパチンコに行くこともあります。
ちゃんとお小遣いの範囲内でやってるけど、負けるとイライラしてその後飲みに行きたくなる。
結局、予定よりお金を使ってしまう。
で、反対にパチンコで勝った日も飲みたくなるんだ。
だからまあ一緒なんだけどね。

仕事の日は、終わったあとにパチンコに行く元気が最近なくって。
休日しかできなくなってきましたね。
今の仕事は生活のためにしているわけなので好きとか嫌いとかで選んだわけじゃない。
何か手に職つけてたら良かったんだろうなーって今更考えてみたりします。
体力労働はさすがにきついし、今でもしんどいなって思うんだからこれから10年後とか想像つかない。
どこかからだ壊したりしたら、今の仕事で稼いでいくのははっきり言って無理だな。
それくらいは分っているんだよ。

なのでタクシー無料転職支援サービスも見てみた。
俺の同僚もやっぱり同世代の人たちは、もうちょっと楽な仕事したいなーって考えているようで、教えてもらったのだ。
タクシーなら俺みたいな年齢までスキルなく働いてきた人でも転職している人たくさんいるみたいだ。

もちろん楽な仕事というのは肉体的にということです。
楽に稼げる仕事なんてないのは、俺の年になったら痛いほど分っています。
若い人はたまにそういうこと言うね。
同僚にもよくいますし。

俺はパチンコは好きだけど、これはあくまでも趣味だと思っている。
パチプロに憧れるっていうのも若いからできることだろうな。
そういうバクチな人生歩めるほど、俺はもう若くないんですよねー。

俺自体はめちゃくちゃ儲けたいとかそこまで欲はなくって、普通の暮らしができたらいいと思う。
そろそろ地に足を着けた職業を選ぶ時が来たかも知れないな。
  • URL:https://yaplog.jp/tr0trs7/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tr0trs7
読者になる
2019年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/tr0trs7/index1_0.rdf