馬耳東風(汗&針

April 11 [Sat], 2009, 6:57
やぁ! 本日もボクラの居る場所は快適だよぉ〜。
ホントに、丁度、今のニッポンのような素敵な春みたいな感じが、ずっと続いているんだ。
さっきは、カンパニーの仲間達と、あっちこっち、走り回って来ちゃった♪ 
「アタシもまけないから〜」
って、みぃが相変わらずの負けん気の強さで、先頭切ってた(笑。

そう、勿論、ボクはオネエチャンのお誕生日、知ってたよ。
そ、そ、だからね、おめでとうを言いに、やって来たんだ♪
それと、
「オネエチャン、年がいっこ減ったんじゃなくて、増えたんです」
って、しっかり教え込みに。
でもね、こればっかりは、ボクの負け、オネエチャンの奇妙な思い込みには勝てなかったよ(笑。
何歳でもいつでもいつまでも、オネエチャンはボクの世話の焼けるオネエチャンなんだ。

でもさぁ、おうちにこうやって帰ってくるたんびに思うんだけどね、もうさ、あれからそのまんまになっている冷蔵庫のインシュリンや抗生剤やお注射器・・・引き出しいっこを○○占領している「元気お手当て用具」・・・
目にすると、なんか、なんか・・・だよねぇ〜。
ボク、もう要らないから、お片付け、しちゃった方がいいと思うんだけどなぁ・・・
こっちも、どうも、オネエチャンには馬耳東風みたいだ〜。

そうそう、みんなはお注射器、何ゲージの針を使ってる?
ボクはね、お注射器は29ゲージ、んでね、皮下補液をしてもらった時は、ちょっと痛いの我慢! 23ゲージだったんだよ。あと、そうそう、肝心のお耳ちくんはね、これまた23ゲージ。
「お耳ちくんは、少しでも痛くないようにうんと細い方がいいだろう」
って思ってたら、実はそうじゃないんだよね。
細すぎると、血は出ない上に、お耳、針が突きぬけちゃったり(汗。
ちょっと太いかな?って思う、23げーじの針の『先端部分』を軽くお耳の端っこに当てる、これがベスト!

あららら、棚の奥には、お注射器や針やシリンジまで、たっくさんたっくさん、あるじゃん!
・・・
やれやれ、んなもの、おうちに置いておいたら、オネエチャン、微妙に不審者だよ(笑。
はてさて、いつになったら、オネエチャンはボクから卒業するのやら。
きっと、来年のお誕生日にも、冷蔵庫、そのまんまなんだろうなぁ(汗。

そうそう、オネエチャン、この頃、レイシックって言う、お目目の視力回復の手術が気になってるみたい。
でも、
「宝くじが当たったら…だよなぁ〜」
なんて言ってる(笑。
その手術したら、今、こうやってここに来ているボクと、それからみぃの姿も見られるようになるかなぁ?
一向にボクラを発見してくれない、鈍感なオネエチャン。

ま、ひとつ年を重ねた訳だし、オネエチャン、少しずつ大人にならないとダメだよ。
おたんじょうび、おめでとー!
  • URL:https://yaplog.jp/toumeigenki/archive/9
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
元気
>ジャックちゃん
ジャックちゃん、そうだね、こないだは楽しかったよね。
ボク、こう見えても結構、運動神経いいんだけど、どうしてもみぃには勝てないんだ、一緒だね♪

わぁ、偶然だね! じゃあ、久保ちゃんさんのお母様が4月10日、お誕生日なんだぁ。オネエチャンと一緒だなんて、何か、お気の毒だよ(笑。
じゃあさ、その、最初のお母さんにも、ボクから、
「はじめまして、ボク、ジャックちゃんとお友達の元気、って言います。ジャックちゃんは最初のお母さん、次のお母さんにとっても愛されて精一杯生きたから、こっちでとても幸せな日々を送っているのを、ボク、見てます。本当です。安心して下さい。お誕生日、おめでとうございます」
って、伝えてね。

なはは、オネエチャンに、わざわざお祝い&お礼のお言葉だなんて、どうもありがとう。オネエチャンになりかわりお礼するよ。けどね、一生懸命伝えてるけど、オネエチャン、気がつくかどうか?
オネエチャン「ヘェ〜〜〜ックシュン」
あはは、噂をされている事だけは、解ってるみたい(笑。

そうか、ジャックちゃんは30ゲージでインシュリンをお注射して貰ってたのかぁ。
ジャックちゃんはチャンさんにも愛されていたんだね。そっか、やる気満々かぁ(笑。
だったら、もう少し、下の世界で過ごしても楽しかったかな?
まぁ、ボクラはさ、最後の最後まで、とても良く頑張ったおりこうさんだ。だから、もう、この、今のとっても素敵な、痛みも苦しみも悲しみもない、ここで、幸せに暮らす事を許されたんだもんね。それに、お友達にもなれたし・・・ボクラは自分で決めて、こっちに来たんだもんね、それでいいんだよ。
・・・ってのが、どうしてもお互い、オネエチャンに伝わらないよね(笑。

ジャックちゃんのおねえちゃんは、今、気が狂いそうなほど苦しんでいる様子だね。何とかボク、ジャックちゃんのおねえちゃんを元気づけたいから、ボクもジャックちゃんに連れてって貰って、ジャックちゃんのおねえちゃんに会わせて貰ってもいいかな? 一緒に元気づけようよ!

じゃあ、また、遊ぼうね、またね〜!
April 15 [Wed], 2009, 1:10
ジャック
元気君、この前はあっちこっち一緒に走り回って本当に楽しかったね!
みぃちゃんには勝てないよ。

元気君の4月10元気君のオネエちゃんのお誕生日だったんだね。
僕が生まれたお家の最初のお母さんも同じ4月10日生まれなんだよ。
僕からもお祝い言わせてもらってもいいかなあ?
え〜っと『さちこおねえさんお誕生日おめでとうございますそして、僕をカンパニーの一員にして下さってほんとにありがとうございました。』
(あ〜っ緊張した〜)汗


注射針のゲージって僕はわからなかったからお家に見に行って来たら30Gって書いていたから30ゲージって事なんだろうか。
皮下補液やお耳ちくんはお家ではまだやったことなかったけど、
病院の先生がチャンに『将来的には点滴も強肝剤の注射も自宅でやりますか?
お父さんなら簡単に出来ますよ』って言っていたよ。
きっと先生は、
おねえちゃんは心配症ですぐにナーバスに、チャンはいつも冷静で平常心で何事にもポジティブな事を見破っていたんだね。
(チャンはやる気満々だったそうだ)

うん、うん、レイシックってなんか聞いた事あるような。
元気君のオネエちゃん*宝くじ当たるといいね!
そしたらほんとに元気君やみぃちゃんの姿を発見してくれたりするかもね!

それじゃ又ね!






April 15 [Wed], 2009, 0:03
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:透明元気、たまに、みぃ
読者になる
どぉもぉ〜、ボク、元気です。そして隣にはみぃが居ます。
沢山のお病気をしたけれど、打ち勝ってきました。
特に糖尿病の経験なら任せて。
たま〜にふらっと、オネエチャンの指へみぃと一緒に飛んできます。
みんなに又こっちで会えて嬉しいんだ。
目下の悩みは「元気離れ」出来ないでぐずぐずしてるおっちょこオネエチャンのお世話(汗。
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ジミーチュウ 財布
» あのエアロビ少年 (2013年03月15日)
アイコン画像元気
» インスリンポンプって? (2009年04月17日)
アイコン画像元気
» 馬耳東風(汗&針 (2009年04月15日)
アイコン画像ジャック
» 馬耳東風(汗&針 (2009年04月15日)
アイコン画像元気
» 1万年、早いです (2009年03月31日)
アイコン画像ジャック
» 1万年、早いです (2009年03月31日)
アイコン画像みぃ。
» インスリンポンプって? (2009年03月28日)
アイコン画像元気
» ジャックちゃん (2009年03月19日)
アイコン画像ジャック
» ジャックちゃん (2009年03月19日)
アイコン画像元気
» 嬉し恥ずかしご無沙汰日記! (2009年03月18日)