選ばれ導かれる権利

April 05 [Sun], 2009, 5:57
ども! ボク、元気です。
春だよねぇ〜、いい季節いい季節♪ ま、ボクの居る場所は、いつもいつも、春のような素敵な所だけど、こっちに帰って来ると、うん、やっぱり、こっちの春もなかなかだなぁ。
そ、昨日、ボクは世帯主とオネエチャンと一緒に、懐かしの裏の土手にお出かけしたんだ。
毎日、オネエチャンとお散歩して、景色を眺めたり、お散歩ワンコに軽く挨拶したり、知らない人に、
「あら、おっきな猫ちゃん、びっくりしたわ、ワンちゃんかと思った」
って、百万回くらい言われて(笑、それから、雀さん、鳩さん、カラスさんを目で追ったりしながら、まった〜り、オネエチャンと二人っきりの毎日の日課だった。

でも・・・その思い出の場所に、オネエチャンは頑なに行こうとはしない。
ボクが死んじゃってから、何が何でも行こうとしない。
そう、どうやらボクとの幸せな、あの時間を思い出して、震えて、一歩が踏み出せないでいたんだ。

それが!
オネエチャン、偉いよ♪ 昨日はついに裏の土手に行ったね。
ボクが一緒だから怖くなかったでしょ?

でも・・・右京をおうちに連れ絵帰ったあとに、ボクのお骨を持って出ようとしたでしょ?
慌てたよぉ〜、勘弁してぇ〜。

オネエチャン「元気、一緒に行こうよ、みぃも行こうか」
ボク「そ、そ、それはダメだよ、オネエチャン、他の人に御迷惑だよ」
オネエチャン「迷惑なんかじゃないよ、変人と思われたって、関係ないもん」
ボク「お願い! ちゃんとロケットペンダントに居るから、それに、お骨なんてなくたって、一緒だよ」
オネエチャン「ほんと? うん、じゃあ、分かった・・・」

セーーーーフ(笑。

楽しいひと時だったなぁ・・・。
オネエチャンが泣き出したり震えだしたりしなかったし、オネエチャン、偉かったね。

って、誉めてあげてたのに、やっぱりオネエチャンと来たら、こっそり、びゃあびゃあ泣いていた。
もうっ、楽しい気分、ぶち壊しじゃないかぁ。ダメダメ〜。

オネエチャン「ゲン・・・あれで良かったのかな? オネエチャン、間違った選択をしたから、元気を死なせてしまったのかなぁ・・・みぃもそうだよ・・・オネエチャンが、オネエチャンが元気とみぃを死なせてしまった。苦しめてしまった。他に何かができたはず・・・それか、何もしないで居る事も、その方が良かったのかもしれない」

あぁ〜ん、もうっ! オネエチャンのナキゴトは、もう、うんざりだよ。
教えてあげよう。
ボクラはね、オネエチャンと違って、自分で、自分が決めて、お空へ行く事が出来るんだ。
それは、与えられた命を、精一杯楽しみ、努力し、立派に生き抜いた者だけが、

神様「よく生き抜いたね。もう、お空へ来るか、君が決めていいよ」

ボクは十分、頑張った。そして、そろそろオネエチャンを独り立ちさせなくてはいけない。
だから、神様に、

ボク「ありがとうございます。ボク、お空へ行きます」

ってお返事したの。お空へ行くタイミングさえ、決める事が出来るんだよ。ボクはオネエチャンに、ボクの死んじゃう所を見せる事を避けたかったんだ、だから、そう言うタイミングでふわふわ〜っとお空へ舞い上がった。
お空へ行くと・・・ああ、なんて快適で幸せな世界なんだろう・・・感動したんだ。

だから、オネエチャン、厚かましいよ!
オネエチャンにはボクを死なせる力なんかないんだ、ボクが決める事なの、だから、自分のせいだ、なんて思うの、もう、やめて欲しいよ。
ボクが、たまにこっちに帰ってきたら、いつもいつも笑っていてよ。
オネエチャン、ボクが死んじゃってから、日に日に不細工になってるの、自分で気がついてる?

オネエチャン「え? 何? ゲン、そうなの? ガーン。分かった、もっと頑張って、毎日笑顔で過ごすように努力する〜」

ぬはは、不細工、が効いたらしい。でへへ、ちょっと意地悪言っちゃったけど、これでオネエチャンもちょっとは元気になってくれるだろうし、だって、ホントの事だし(笑。
よしよし、これで、ま、少しの間は、オネエチャンらしく、にこにこ、過ごしてくれるだろう・・・甘いかな(笑?

そんじゃ、又、遊びに来るねー。
又、会いましょう。

  • URL:https://yaplog.jp/toumeigenki/archive/7
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:透明元気、たまに、みぃ
読者になる
どぉもぉ〜、ボク、元気です。そして隣にはみぃが居ます。
沢山のお病気をしたけれど、打ち勝ってきました。
特に糖尿病の経験なら任せて。
たま〜にふらっと、オネエチャンの指へみぃと一緒に飛んできます。
みんなに又こっちで会えて嬉しいんだ。
目下の悩みは「元気離れ」出来ないでぐずぐずしてるおっちょこオネエチャンのお世話(汗。
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ジミーチュウ 財布
» あのエアロビ少年 (2013年03月15日)
アイコン画像元気
» インスリンポンプって? (2009年04月17日)
アイコン画像元気
» 馬耳東風(汗&針 (2009年04月15日)
アイコン画像ジャック
» 馬耳東風(汗&針 (2009年04月15日)
アイコン画像元気
» 1万年、早いです (2009年03月31日)
アイコン画像ジャック
» 1万年、早いです (2009年03月31日)
アイコン画像みぃ。
» インスリンポンプって? (2009年03月28日)
アイコン画像元気
» ジャックちゃん (2009年03月19日)
アイコン画像ジャック
» ジャックちゃん (2009年03月19日)
アイコン画像元気
» 嬉し恥ずかしご無沙汰日記! (2009年03月18日)