ジャックちゃん

March 18 [Wed], 2009, 2:59
ボクが7年間、オネエチャンの居る場所で糖尿と頑張っていた間に、お声は掛けて頂けなくても、ボクの頑張りを見守っていてくれた仲間とそのご家族が居たんだね。
ボクって幸せ者だ〜。
奉仕とかボランティアとかさ、そう言う道徳観念が丸で欠けているオネエチャンと違って、ボクは誰かの、仲間の励ましになりたかった。

そして・・・

ボク居る世界へやって来てから、お友達が出来た。
ボクのお喋りにお言葉を下さった仲間のうちのお一人、ジャックちゃん。

ちょっと、そのお言葉をそのままご紹介するね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

どうもありがう!
そして睦男君もぼくと同じだったんだね。。。
ぼくも40日間の闘病中1日3回(朝9時午後4時夜7時)血糖値測定に病院に通っていたんだ。自宅では朝と夜の2回インスリンを注射してもらってオシッコの時毎回*尿スティックで尿糖&ケトン体のチェックもしてくれていたんだけど、10月の終わり頃にケトン体が+になちゃってね。。。
入院したんだ、
でも、病院の先生の学会出席のため入院2日めでお家に帰って来たんだけど
(ケトンも陰性になっていたので)明くる日又ケトンが+++になってしまって。。。
病院は3日間休診だしおねえちゃんあちこちの病院に電話かけまっくってくれたんだけど、どこも*休診のメッセージが流れるだけで
お姉ちゃん必死だった。。。。
ぼくお水も飲めなくなってしまってね
吐き続けたの
だからおねえちゃんぼくにインスリンも打てなくって
もう何も出来ない
連れて行く病院すら無い状態になってしまい。
でもおねえちゃんとチャン(おねえちゃんの相棒)がぼくに唄を歌い続けてくれ
たんだ。
そして主治医の先生が『ジャックどう?今、学会から帰って来たんだけど』って電話してくれたんだけど
僕が息を引き取った30分後のことだったの
だからおねえちゃんぼくを死なせてしまったのは自分のせいだって今だに自分を責めてばかりで前に進めないでいるの
だからぼくの方がおねえちゃんの事を心配になちゃって
ほんと
ぼく。困ってしまう。
なんかへんてこな話になってしまってごめんなさい。
みなさんこれからも仲良くして下さいね
よろしくお願いいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いやいや、ジャックちゃん、こちらこそお友達になってくれてどうもありがとう。
ボクにはお友達がうんと沢山居るから、ジャックちゃんにもどんどん、ご紹介するから、楽しみにしててね。
中にはワンコちゃん、小鳥ちゃん、人間さんも居るけれど、みんなみんな、穏やかで優しくて、すぐに仲良しになれるから安心してね。

7年が良かったのか、40日が良かったのか、実はボクには分からないんだ。
オネエチャン達は、
「お願い、1分でも1秒でも一緒に居て」
って、狂ったように言うけれど、ボクラさ、もう十分頑張ったジャン、もう、解放して欲しかったよね。
勿論、そりゃ、いつまでもこの世で過ごしたかったさ。
けれど、お病気と同居するには、ボクラの体は弱すぎる、しんどく絵仕方ないよね。
しんどい上に、お病院に連れて行かれちゃったりお注射や点滴、お薬…嫌な事ばっかりで。

そうか、ケトンが+++になってしまったんだね。
それじゃあ、血糖値、うんと高い状態がずぅっと続いて、さぞ、しんどかったでしょ。
ボクもそうだったから、とっても良く分かるよ。

でも、素敵じゃないか!
子守唄をうたって貰えたなんて・・・心から羨ましいよ。
素敵な、この世でのラストステージだったんだね。感動したよ。
あまりお話はしたくないんだ(ごめん、ボクはオネエチャンにボクのこの世での最後の姿を絶対に見せたくなかったから、子守歌を歌って貰う事は出来なかったんだ。

うははは、どこも一緒なんだね。
いつまでも、ビェ〜ン、ビェ〜ンって、オネエチャンやママ達、自分を責めて、そして寂しくて悲しくて泣きわめいちゃってるのって。
ボクラからしたらわらっちゃうよね(笑。
何度言ったらわかるんだろう? ぼくらはもう、穏やかで安らかで幸せで、そしえ実は毎日のようにオネエチャンの傍に居る、と言う事が。
それを喜んでくれてこそ、ぼくらはやっと安心できるのに、まいちゃうよね。

確かに・・・
オネエチャンの心をレントゲンで撮ると、ちっちゃくて、でも深く手痛そうな傷がある。
いつ、壊れちゃっても不思議じゃないような、見た目よりはうんと重症な傷。
でも、ボクはそれを治す事を手伝わないんだ。
オネエチャン、自分の力で這い上がってほしい、強くなってほしいよ。
ジャックちゃんもそう思うでしょ?

ありゃ、おしゃべりし過ぎて、めんどくさくなっちゃった(笑。
ボクらの当面の任務は、この間、ボクラの方へやってきた「楽ちゃん」を導いてあげる事。
それに、ボクには色々やりた事も、しなきゃいけに事も目白押し、人気アイドル並みの忙しさなんだった。

さて、それでは今日はそろそろ、オネエチャンの傍を離れようっと、ああ、ちかりたちかりた。

  • URL:https://yaplog.jp/toumeigenki/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
元気
>ジャックちゃん
こんにちは、ジャックちゃん。
昨日は勝手にジャックちゃんのお話をここでしちゃってごめんなさい。
でも、お空に来ちゃったけど、地上で頑張っている仲間の、何かの役に立てたら嬉しい、って思ったし、頑張ったジャックちゃんを誰かに知ってほしかったんだ。
勘弁してね♪

難しいよ、40日で楽なお体になれても、40日しかママに看病をさせてあげられなかった、お病気と闘えなかった悔しさがあると思う。
7年も戦うと、そう『頑張れ、頑張れ』って…頑張ってるしぃ〜、みたいな、で、もう、疲労困憊だし、いい加減、解放してくれ〜、ってなるし。
勿論、なんのお病気もしない、自然なひと時のママやオネエチャンとの別れが理想だったんだけどね。

ボクラは今を満喫しよう!

どうかどうか、ジャックちゃん、お仕事がな〜い、なんて、派遣村へなど行かず、是非是非、当カンパニーへご入社を(笑。
写真とお誕生日(出会い日)性別に希望部署と簡単な自己PRさえオネエチャンに送ってくれれば、超・ウエルカムだよ。待ってま〜す。
March 19 [Thu], 2009, 2:09
ジャック
わわわ〜っ!
ぼくのこと、ぼくのことみんなに紹介してくれていたんだ!
どう言っていいのかわからない(汗)
はずかしいけど、とても嬉しいです。

ほんと、そうだね7年閑闘った元気君とオネエちゃんの事思うと40日間の闘病で解放されたぼくの方苦痛が短かったんだね。
そういえだ、ぼくのおねえちゃんも何度も何度も僕に言ったんだ
もう。。。頑張らなくていいよ。。。
もう。。。無理に食べなくていいからねんねちていいよ。。。
って
それまではぼくに『頑張れ!頑張れ!』ってハッパかけてきてたのに
ぼく自分の身の上に何がおこっているのかわからなかった
ただ体がだるくてしんどい事だけ感じてた
そう病院への通院が一番苦手だったよ
病院もこわいけど車に乗せられるのがすご〜く怖かった。
はずかしい話だけど*おもらししてしまったんだ(汗汗)

おねえちゃん僕が病気になるず〜っと前から子守唄歌ってくれていたの
それがね、おねえちゃんが勝手に自分で作った唄で僕にしか通用しない
唄だったの。(笑)

5にゃんこカンパニーにぼくも入っていのかな〜?
おねえちゃんPC苦手なんだけど大丈夫ですか?















March 19 [Thu], 2009, 0:43
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:透明元気、たまに、みぃ
読者になる
どぉもぉ〜、ボク、元気です。そして隣にはみぃが居ます。
沢山のお病気をしたけれど、打ち勝ってきました。
特に糖尿病の経験なら任せて。
たま〜にふらっと、オネエチャンの指へみぃと一緒に飛んできます。
みんなに又こっちで会えて嬉しいんだ。
目下の悩みは「元気離れ」出来ないでぐずぐずしてるおっちょこオネエチャンのお世話(汗。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ジミーチュウ 財布
» あのエアロビ少年 (2013年03月15日)
アイコン画像元気
» インスリンポンプって? (2009年04月17日)
アイコン画像元気
» 馬耳東風(汗&針 (2009年04月15日)
アイコン画像ジャック
» 馬耳東風(汗&針 (2009年04月15日)
アイコン画像元気
» 1万年、早いです (2009年03月31日)
アイコン画像ジャック
» 1万年、早いです (2009年03月31日)
アイコン画像みぃ。
» インスリンポンプって? (2009年03月28日)
アイコン画像元気
» ジャックちゃん (2009年03月19日)
アイコン画像ジャック
» ジャックちゃん (2009年03月19日)
アイコン画像元気
» 嬉し恥ずかしご無沙汰日記! (2009年03月18日)