連休中のお休みのお知らせ (訂正版)

April 29 [Mon], 2019, 17:54
明日30日から5月4日まで休みとお知らせいたしましたが、一部訂正です。

明日30日は定休日の為休みます。

5月1日(水)2日(木)は営業いたします。

5月3日(金)4日(土)はお休みいたします。


30日 3日、4日と変則的な休みとなりますが、宜しくお願いします。


今日は朝から、あいにくの雨。
呉ではみなと祭りでしたが、雨の中一部変更があったもののパレードも行われました。
気温も低く、寒い中で本当にお疲れさまでした。

体調を崩さないよう、気を付けて連休をお過ごしくださいね。

連休中のお休みのお知らせです

April 29 [Mon], 2019, 9:00
明日 4月30日(火)から5月4日(土)まで、お休みさせていただきます。
ご不便おかけしますが、宜しくお願いします。

土曜日に配達で倉橋まで行ってきました。
ちょうどこの時期、音戸大橋のツツジが綺麗なので帰りにちょっと寄り道を
白やピンクに彩られていて、とても綺麗でした。

すでに満開のようなので見に行かれる方は、早めに行かれた方がいいかもしれませんね。





HONDA シルバーウイングGT

April 28 [Sun], 2019, 10:57
ブームは落ち着きましたがまだまだ人気です。
車重のわりに街中でも使いやすいところが、さすがホンダですね。



250ccオフロードと2台体制になるとのことです。
T様、ありがとうございました。

天気のいい日が続いています

April 20 [Sat], 2019, 17:17
ツツジが綺麗に咲いていますよ


ホンダ ゴリラ

April 10 [Wed], 2019, 15:12
ホンダ ゴリラ 白

モンキーより一回り大きなタンクのゴリラです
絶版車、とても綺麗ですよ

車体価格 250,000円+税
(別途 諸費用が必要です)

MT-09 ブレーキマスター交換

April 08 [Mon], 2019, 15:36
純正でもこれと言って不満はありませんが定番のYZF-R1純正セミラジアルブレーキマスターを移植しました
コントロール性とブレーキタッチの向上が半分、前車YZF-R1で使っていたビレットパーツを再使用する目的も半分あります


 
交換前
SPモデルはレバーもブラックを採用していて引き締まって見えます


  
交換後です
レバー、マスターシリンダーキャップはアントライオン、バーエンドはアグラス
純正のバーエンドはネジ式なのでYZF-R1用とは違いますがゴムを使って流用しました
ミラーホルダーはMT-01の純正品
タンクリザーバーのステーはポッシュを使用しました



クラッチレバーもアントライオン製
こちらはYZF-R1、MT-09共に共通なのでそのまま速着できます

フロントフォーク、リアショックの他に金色パーツが増えて明るくなりました

MT-09 SPをじっくり観察してみました その2

April 05 [Fri], 2019, 14:57
SPモデルの特別装備
オーリンズ製リアショックです
プリロード、伸び、圧の調整を工具を使うことなくできます
 
上がプリロード、下が圧調整              ショック本体の下に伸び調整ダイヤル


フロントフォークはKYBのスペシャル品
左右独立調整でプリロード、伸び、低圧、高圧の4つの調整ができます
 
14mmレンチでプリロード、マイナスで伸び調整 14mmレンチで高圧調整、六角レンチで低圧調整


ホイールにMT-09 SPの文字入り
刻印でなくステッカーぽいです



クイックシフター
なんか便利らしいです



フロントマスターの蓋にブレンボの刻印
マスター本体にロゴはありませんがブレンボ製?



メインステップは荒目のダイヤローレット加工がしています
YZF-R1 2012〜のモデルに荒目のローレット加工のステップが採用されていて
非常につかいやすく流用を考えていたので嬉しい装備です
 


マフラーは3−1のワンピース
分解のできない1本ものタイプなのでアフターマフラーに交換する際はフルエキしか選択肢がありません
デザインは秀逸としか言いようがないくらい美しいです



足つき性ですがRサスのプリロードを最大にかけてみても両足がベッタリとつきました(178cm)
ハンドルは若干ワイド、乗車の姿勢は限りなく垂直
クラッチは250cc並に軽いとの評判ですがYZF-R25と比べてもほぼ同等な軽さです
サスペンションはデフォルト設定のままだとかなり硬めで少し荒れた路面だとキツイです
エンジンはパワフルの一言です
SSだとギュイーンと言う加速、MT-09はドンと言う加速
100km程度走りましたがなかなか楽しいバイクです



  

MT-09 SPをじっくり観察してみました その1

April 03 [Wed], 2019, 11:37
新設計3気筒エンジンを搭載し、軽量ハイパワーと斬新なデザインで人気を博したMT-09
前後専用サスペンションと専用カラーの豪華バージョンのSPをじっくり眺めてみました



前照灯はローで2灯、ハイで4灯
ポジションランプも含めてLEDが採用されています
照射範囲も広くかなり明るいです
 
ロービーム&ポジション                ハイビーム


尾灯&ストップランプ、ナンバー灯もLEDが採用されています


上部から見るとMに見えます


ウインカーは安心と信頼の電球です
 


メーターは液晶反転
燃料計、ギアポジション、時計等など便利な機能がついています



左スイッチにトラクションコントロール、右スイッチにモード切替のスイッチがついています
ハザードスイッチもついています
セルはボタンではなくキルスイッチを下部にスライドさせて始動させます
 


シートの開錠は下部に蓋付きのキーシリンダーがあります



小物入れは書類とETCを納めるくらいのスペースしかありません



車載工具はシート下に収納されています
工具はプラス、マイナスと六角の3種類です



その2は機能編です




KAWASAKI ゼファーχ

April 01 [Mon], 2019, 11:15
即決で買われていかれました。
免許取り立てでまず近所で練習ししてからということなのでこれから配達です。
程度も良く低走行のゼファーχ、出物だと思います。



N様、ありがとうございました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東部ホンダ
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
    ・食べる事 (甘い物は大好物)
読者になる
広島県呉市中通(れんが通りの端っこ)で、東部ホンダというバイク屋をやっています
http://www.toubuhonda.shop/index.html
2019年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像なな
» この中に 大きなピオーネが… (2017年08月28日)
アイコン画像snowyzou
» この中に 大きなピオーネが… (2017年08月28日)
アイコン画像東部ホンダ
» そして 修理へ … (2017年08月04日)
アイコン画像おうっちゃん
» そして 修理へ … (2017年07月31日)
アイコン画像東部ホンダ
» 黄色が二本 (2017年04月13日)
アイコン画像urayuki
» 黄色が二本 (2017年04月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる