よいお年を

2010年12月31日(金) 23時50分
自分の部屋の大掃除を除けば、年末行う大概のことは終わっていたために用事は全くありません。昨年、元日に天皇杯決勝を国立に観戦に行くためにあれこれと準備していたことを考えると、随分ゆっくりとした大晦日です。
てなわけで午前中に頼まれた買い物を済ませた後は、久しぶりに部屋の掃除をしました。

ちょこちょこと仲間が泊まりに来たときなどにきれいにはしていましたが、久しぶりに本格的に片付けをしたので、なかなか簡単に片付きませんでした。そんな感じで掃除をしていましたが、夜になってしまったのでとりあえず掃除は年越しです。
テレビを見ながら、年越しそばをいただきます。

昨年に比べると比較的順調だった一年ですが、大きな目標は残したままで、その辺りだけが心残りです。そろそろ来年は何とかしたいなと思います。

さて、今年もなかなか順調に更新できずに下書きのままほかっておくのは相変わらずでした。来年はいい出来事があり、いい記事が次々とかけるような一年にしていきたいと思います。

コメントをいただく方、リンクしていただいた方、こちらに来ていただく方皆さん、今年一年、このようなブログを見に来ていただいてありがとうございました。

ぜひ、よいお年をお迎え下さい。

3週間ぶり

2010年12月24日(金) 23時14分
明日は天皇杯・準々決勝の鹿島戦です。

年に2度もカシマには遠征することは出来ませんので、残念ながら録画中継での観戦となります。
それにしてもリーグ戦が終わって3週間、オフをはさんでの中断期間は非常に長く感じました。怪我で主力選手が何人か離脱していますが、ミスターは当然勝ちに行くと気合を入れたようです
確かにいくら相性が悪いてはいえ、優勝チームが同じチームに年間3敗は出来ません。名古屋の選手たちは前日入りしているようですし、意地を見せてくれるのではないかと思います。

ほぼ完了

2010年12月23日(木) 23時36分
今年も残り10日を切って、あとわずかとなりました。

そんな時期となると、年賀状を書いたり、大掃除をしたり、済ませておかなければいけないことが目白押しです。
しかし今年は何故だか26日以降、用事が詰まっていて、早目に終わらせておかないと年を越えてしまいそうです。そんなわけで、比較的に早いとこ準備をして日曜日に一気に片付けてしまうようにしておいたら、自分の部屋の大掃除を除けば、ほぼ終わりました。
「年賀状は25にまでに投函を」等と言われていますが、そんな早くに出したためしがありませんでしたが、今回は書き終わって、投函したために元日に届けることが出来そうです。これで心置きなく元日はグランパスの応援に国立まで行けそうです、勝ち進んでくれればですけど(祈)

さぁ、来週から忙しくなりそうです。

年間日程

2010年12月22日(水) 23時20分
来季のJリーグ年間日程が発表になりました。
名古屋は2月26日に行われるゼロックススーパーカップで2011シーズンが開幕になります。そしてリーグ戦より、ACLの初戦の方が早い日程となりました。そして会場や対戦相手はまだわかりませんが、J1リーグの日程も以下の通り、公表されました。

契約更改で延長

2010年12月21日(火) 23時05分
名古屋から徳島へ期限付き移籍中のFW津田知宏のレンタル延長が発表になりました。

名古屋の事務所で契約を更改した報道がされていたので、まだ名古屋の津田なのを再確認して、ちょっとだけ安心しました。今季は徳島で31試合に出場、得点ランキング2位の16得点でした。何人かの選手がレンタルに出されましたが、その中でも見事なまでに結果を残しました。
昨年まではなかなか出番に恵まれませんでしたが、試合に出ればこれくらいは出来る選手とは思っていました。来季はACLもあるので、戻ってくるのかなと思いましたが、レンタル延長になりました。それならば来季はJ2得点王になって、名古屋に戻ってきて欲しいと思います。

主力抜き

2010年12月20日(月) 23時31分
名古屋のFW玉田圭司が来週中にも右足首手術のため、天皇杯に欠場することになりました。

これで25日の天皇杯・準々決勝は、玉田のほかにも、右膝内側側副靭帯損傷の闘莉王腰椎椎間板障害のケネディ右第5中足骨疲労骨折のダニルソン左膝前十字靭帯断裂のブルザノビッチ退団の決まったマギヌンの欠場がそれぞれ発表されています。
おまけに三都主も累積警告で欠場の予定で、主力7人が抜けてしまう状況で、あまりの欠場選手の多さによそ様から「やる気が無いのか!」とお叱りを受けてしまう有様です。

しかし、こんな時こそ、これまで出番に恵まれなかった選手が力を発揮するところです。契約満了となった杉本も、地元でグランパスでの最後の勇姿となります。燃えないわけはありません。
久米GMが再指導の際に檄を飛ばしたようですが、4回戦の新潟戦のように選手一丸となってリーグチャンピオンの力を見せましょう!

忘年会 第1弾

2010年12月19日(日) 1時05分
いつも出入りしている仕事先の忘年会がありました。

いつも例年は10人以上集まるのですが、今年はいろいろと事情があって、今年退職した職員もさんかしたものの、結局は少数精鋭で開催されました。
とはいえ、少人数になったためにこじんまりとしたイタリア料理のお店で行われました。
どちらかといえば、カップルが利用しそうなお店だったので、5人が大きな声で色気の無い話をしていたので、雰囲気をぶち壊してしまったようで周りの皆さんにご迷惑をかけたかもしれません。居合わせた方たちには申し訳なかったです。

それぞれが好きな料理をいただいたので、これはこれでよかったのではないかと思いました。夜6時に始まって、私は仕事のために7時から参加しました。お開きになった11時半までの長丁場でしたが、楽しかったせいでしょうか、あっという間だったような印象でした。
もっとも話題の中心は仕事の愚痴が多かったので、いい話題ばかりではなかったのですが、わりに同僚の本音が聞けたような感じで、それはそれで貴重な機会でした。
ここの職場も来年で6年目になります。居心地がよくて、あっという間に経ってしまった感じです。来年も変わらずにここで頑張っていけるといいなと思いました。

どこかで見たような

2010年12月18日(土) 23時15分
J2千葉が、名古屋DF竹内をリストアップしているとの記事を見つけました。

それほど竹内の出番は多くは無いのに、何で竹内にそんな話が来ているのかなと思いました。昨年まで名古屋にいた山口慶あたりが進めているのかなとも思いましたが、千葉の新監督の名前を見て納得しました。
最初は長い名前だなぁと思いましたが、プロフィールを見て名古屋に在籍したと書いてあり、思い出しました。セフ監督の時にいたドワイトコーチです。セフ監督が退席処分でベンチに入れないときには采配を振ったことがあります。
どうやら招聘したのは同じ時期に名古屋に在籍していた神戸清雄TDのようです。ピクシーが名古屋の監督就任前に必要なライセンスがないので、断念することになるといわれていたときにドワイトコーチがそのまま監督になるなんて話もありました。
それは竹内のことも知っているはずです。まぁ、ACLを来季に控えているので、貴重なCB、SBのリザーブがいなくなるのは困ることなので、CBの補強はよそをあたって欲しいとは思いますが、ドワイトさんには頑張って欲しいと思います。

レンタル延長

2010年12月17日(金) 1時20分
今季ベストイレブンを獲得した名古屋MFダニルソンとのレンタル移籍の延長が発表になりました。

今季のグランパスにはダニルソン抜きには考えられません。これまでバイタルのスペースが空いてしまい、いいように相手に使われてしまうのがグランパスの弱点だったのですが、ダニルソンは2、3人分の動きで見事なまでにカバーしてくれました。また、遠目から狙う強烈なシュートも威力充分で、ミドルシュートを何本も決めてくれました。
レンタルなので、来季の契約を心配しましたが、保有権のある札幌とも無事に話し合いがついたようでレンタル延長となりました。下手な補強よりかダニルソンの完全移籍を考えて欲しいと思います。

移籍濃厚

2010年12月16日(木) 1時20分
以前から報道されていましたが、清水・藤本の名古屋移籍が濃厚になったそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とすた
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球&サッカー観戦
読者になる

応援チーム
名古屋グランパス
読売ジャイアンツ
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とすた
» J1第29節:vs鹿島アントラーズ (2010年11月10日)
アイコン画像りさ
» J1第29節:vs鹿島アントラーズ (2010年11月10日)
アイコン画像とすた
» 後期日程発表 (2010年08月11日)
アイコン画像くぅぃん
» 後期日程発表 (2010年08月11日)
アイコン画像とすた
» ナビスコ杯第1節:vsFC東京 (2010年04月01日)
アイコン画像りさ
» ナビスコ杯第1節:vsFC東京 (2010年04月01日)
アイコン画像とすた
» J1第2節:vs川崎フロンターレ (2010年03月15日)
アイコン画像HP
» J1第2節:vs川崎フロンターレ (2010年03月14日)
アイコン画像りさ
» J1第2節:vs川崎フロンターレ (2010年03月14日)
アイコン画像とすた
» J1リーグ第1節:vsガンバ大阪 (2010年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる