九州の美味しいもの

December 03 [Tue], 2019, 12:12
小倉唯が小倉に出張しました。



インスタに上がった画像。おぐらがこくら。

オヤジギャグが好きな彼女らしい。

深緑のダッフルコートに、いつも持ち歩いてるオタクリュック?も似合ってます。

小倉に行ったのは、九州ポップカルチャーフェスティバルというイベントで、トークショーに出演するため。



こうしてほかの有名声優さんたちと並ぶと、ひときわ小っちゃくて細いのが目立ちます。

まわりの皆さんも、そんなに大柄でもないし、体型はむしろ細身なのに。

ちっちゃいのはともかく、ちょっと痩せすぎ。

大丈夫かな。

トークショーでは、こんなことを発言していたと、ある人のツイッターに上がってました。



二葉さなちゃんというのは、あるアプリゲーム&アニメに出てくる、つら過ぎる体験に加え、苛烈ないじめで心を閉ざし、本当に信頼する人以外からは、魔法で自分の姿が見えないようにしてしまったキャラ。

唯ちゃんも中学のとき凄まじいいじめに遭って学校に行けなくなったり、心理カウンセラーの方に助けられたりしたのは既に知られていることですが。

心理学をきちんと学んだために、心理学用語に厳密で軽いノリでは使わない唯ちゃんが「壮絶な心的外傷を負った経験がある」と言うのは、ちょっと衝撃的。

受けたいじめが我々の想像するよりもっと凄まじかったのか、それとも他の心的外傷を負った経験もあるのか……

いずれにしても、かわいそうに。



あんなに可愛くてスタイル抜群で、頭も良くて何でもできるのに、いまひとつ自己評価が低いときがあるのは、そういう経験のせいなんでしょうか。

でも、正義感が強いところとか、つらい人の気持ちを敏感に察して、その時に相手がしてほしい対応ができる優しさとかも、そうした体験があったからこそなのでしょう。

深い心理的外傷も、その後の人生にマイナス面を残すばかりじゃない。

応援してるから、がんばれ!



小倉でのイベントの後、翌日は博多に移動して、CDのリリースイベントに出席したとのこと。

この出張で、いろいろ美味しいものも食べたようです。

タピオカがいまだに流行っていますが、九州にはこんなものもあるらしいです。



わらび餅は大好きなので、これは自分も飲んでみたいなあ……

インスタによると博多では水炊きを食べたようです。



さすがに鶏肉の質がすごく良さそう。

スープも美味しそうに写ってます。あったまりますねこれは。

博多といえばラーメンも有名ですね。



博多ラーメンを本場で食べたことないんですけど、現地の有名店はどんな味なんでしょう。

東京に進出してる赤丸とかは、かなり濃厚な感じですけど、そういうのばかりではないのかな。

さらに、今まで知らなかったのですが、博多はうどんも名物らしく。



彼女のインスタによると、麺が柔らかくてコシはないんだけど、これが美味しいのだとか。

なんでも、博多の人はコシのないうどんを好むそうですね。

どんなんだろ。これも一度食べてみたい。

仕事で地方へ行って、しかも多分、マネージャーさん支払いで有名店に入れるっていう立場はうらやましいですね。

一度、北九州のグルメ旅もしてみたいな。

ところでうちの娘、ニューシングルのリリースイベントがこれで終わったばかりなのに、さっそく次のシングルのリリースが発表されました。



2月の上旬に、今度は自分が企画・プロデュースから作詞まで全部ひとりで手掛けた作品が出るそうで。

3か月のインターバルでCD出すって、80年代のアイドル並みのペースですね。

しかも企画・プロデュースも自分で。その後の編集から音作り=トラックダウンまで自分で立ち会ってやるなんて。

その上、声優の仕事もがっつりこなしていて、同じ2月には自らがヒロインの劇場アニメ映画が公開されるんだから、昔のアイドルよりハードスケジュールかも。

ハードな仕事にも対応できるようにということなのか、フィットネスジムにも通い始めるつもりらしく。

本当に、体だけは壊さないでね。心配。
  • URL:https://yaplog.jp/toru-mizusawa/archive/1507
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
私もその事は気になってます。
加害者側に責任を取らせないのは日本の教育のダメなところかと。
加害者を指導するより被害者をよそにやるだけの方が指導者としては楽だし何もなかった事に出来るからでしょう。
自分の保身や出世も気にしてるのでしょうがこんな世界で上に行って社会的にどれだけ評価されるのか・・・つまらない事考えるよりもっと子供の心のケアに心血注げばいいのにね。
December 06 [Fri], 2019, 3:56
>aki*keigoさま
福岡は美味しいもの多そうで興味ありますね。博多風うどんを一度食べてみたいです。唯ちゃん、結局転校することになったらしいのですが、酷いときは、授業中に突然教室の中で号泣し始めたりするなど、相当追い詰められた状態だったようです。でも、いじめた側をそのままにして、被害者だけ隔離したり移動させたりするのが日本のいじめ指導なのは腑に落ちないです。いじめたほうが、また別の犠牲者を探して同じことを繰り返すのではと。いじめている方に心の問題があるのだから、そちらをケアしないと解決にはならないんじゃないでしょうかね。
December 04 [Wed], 2019, 20:39
>北の熊子さま
いや私も分けてあげられるものなら、分けてあげたいくらい。こんなおっさんのお肉分けられるのも汚らわしいでしょうけど。楽屋では周りの女性声優さんより多くおべんとう食べたりしてるみたいなんですけど、なんでこんなに痩せてるんでしょう。太れない体質なのかな。まあ、健康で体力があるならいいんですけどね……
December 04 [Wed], 2019, 20:30
福岡は五大ドームのある都市で唯一行った事のないところで一度は行きたいと思ってるところです。
私の好きな明太子やあまおうが美味しいところだし。
1人だと解らないけど他の人と一緒だと唯さん小さいですね。
人の心の機微を読めるのってやはり自分がそれだけ過酷な経験したからって事でしょうか。
当時彼女をいじめてた人って今頃どう思ってるんでしょうね。
同性特有の妬みから来たんだと思いますけど・・・仕事成功してるからいいじゃんって話でもないし。
どっちにしろロクな大人になってないだろうから、唯さんはその事を肥やしくらいに思って自分の道を進まれたらいいんじゃないかと思います。
December 04 [Wed], 2019, 1:58
私のお肉を分けてあげたい…(//▽//)
December 03 [Tue], 2019, 21:46
2019年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もうふ
» 最近食べたもの (2019年12月06日)
アイコン画像aki*keigo
» 九州の美味しいもの (2019年12月06日)
アイコン画像aki*keigo
» 最近食べたもの (2019年12月06日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 九州の美味しいもの (2019年12月04日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 九州の美味しいもの (2019年12月04日)
アイコン画像aki*keigo
» 九州の美味しいもの (2019年12月04日)
アイコン画像北の熊子
» 九州の美味しいもの (2019年12月03日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 日比谷で休日 (2019年12月03日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 日比谷で休日 (2019年12月03日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 日比谷で休日 (2019年12月03日)
Yapme!一覧
読者になる