気管支炎かアレルギーか

November 02 [Sat], 2019, 2:07
体調が相変わらず悪いです。

ヤプミーさんのブログを見たら、寒冷アレルギーで風邪のような症状が出るのだと知りました。

蕁麻疹みたいなのだけを想像してたんですけど……自分のもそうかな?

それにしては、家族みんなでかかっているし。

うーん、なんだろう。

少し前に妻がなっていた気管支炎に、自分もなったのでしょうかね。

二度も医者にかかったのに、薬がそんなに効いてる感じもないし。どうしたらいいんでしょう。

で、最近食べた細長いものシリーズ。

たらこクリームパスタ。



日本ワインの白といっしょに。

こちらは、昨日のお昼に食べた袋めん。



味噌ラーメンだったから、夕食の残り物の回鍋肉をトッピングしたらすごく美味しくなりました。温玉も乗せて。




ところで、今年も渋谷のハロウィンは凄かったみたいですね。路上飲酒禁止にしたのもあって、乱痴気騒ぎは去年ほどでなかったとも言いますが、それでも逮捕者7人とか。

騒ぎたいなら、クラブとか会場が決まっているところでやればいいのに。

第三者に迷惑かけるからこそ、スッとするのかもですけどね……




うちの娘も、ハロウィンと新曲リリース記念を兼ねて、昨夜LINE LIVEやってました。

マリオのコスプレで。



途中からノリノリになってました。

周りにおばけ?が飛び回る仕様にして目がキラキラ。



ビン底眼鏡。普段ほぼ身バレしないと言ってますけど、こんなメガネかけてたらそりゃわからないかもですね。



頭に包丁が刺さった体のカチューシャ。



楽しそうでよかったね。



でも、日本のハロウィンって、渋谷とかの騒ぎがクローズアップされ過ぎたせいか、なんだか本来の趣旨を逸脱して、江戸時代のええじゃないか踊りのような様相を呈して来てますね。

若者の不満や鬱屈の発散の場になってる。

どうせエネルギーをぶつけるなら、なにか生産的な方向にもう少しだけでも行けばいいのに。

あ、でも来年からの大学入試改革での、英語の業者入試は延期になりましたね。萩生田大臣の失言もあったけど、高校生とかがデモしてた効果も出たのかと。

デモだのなんだので社会が変わるわけない、という冷笑系の人の意見、少し訂正しないといけないかも。

今の若い人たちも捨てたもんじゃないですね。

むしろ私ら「冷笑系」が多いおっさんおばさんの方が、何もできない何も考えてないで、だらしないかも。

30年後ぐらいには日本も上昇に再び向かうかな。
  • URL:https://yaplog.jp/toru-mizusawa/archive/1490
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>みっちゃんさま
ご心配おかけしましたが、昨日かなりゆっくりできたので、だいぶ体調が良くなってきました。よかったです。アレルギーではなく、かなり質の悪い風邪だったのかもしれませんね。ちょっと忙しくて、免疫力が落ちていたのもあるのかと思います。年末年始にかけて、これからはインフルエンザに気を付けて行きたいですね。
November 05 [Tue], 2019, 0:10
>海さま
ご心配いただきありがとうございます。昨日ゆっくり出来たら、だいぶ体調が回復して来ました。やっぱり、アレルギーではなかったのでしょうか。風邪の治りが歳と共に遅くなっているのは確かですね。ただ、息子もちょっと長引いていたので、質のわるい風邪だったのかもしれないです。海さんもお気をつけて。あと早めにインフルエンザ対策もしましょう、お互いに。
November 05 [Tue], 2019, 0:07
>けーこさま
たしかに。昔は学生運動で、その後の世代(たぶん私たち)はなめ猫暴走族で暴れて若者はエネルギーを発散してたんですよね。いまは、若者にお金が無くなって、単車もクルマも買えないから暴走できないし、社会がお上に逆らうまじの雰囲気で、学生運動みたいなのも考えられないから、渋谷ハロウィンなんかは安上がりに爆発できるいい機会なんでしょう。今年は路上飲酒禁止で、去年ほどには騒げなかったみたいですけどね。
November 05 [Tue], 2019, 0:02
toruさ〜ん、体調どうですか
不調が長引くと、精神的にも参っちゃうよね
心配なので、別の病院での受診も考えてみて下さいね

November 03 [Sun], 2019, 22:43
私は今年は大丈夫ですが、去年のちょうどこの時期に長引く風邪を引きました。
医者に行って1週間分の薬をもらって、普通は飲み終わる頃には治る見込みなんでしょうけど、ダメでまた医者ヘ行く事態に。
結局治るまで2週間以上かかったかな?治りが悪いのは歳のせいかもと思ったり(苦笑)
アレルギーは、血液検査で花粉(スギ以外のカモガヤなど草の花粉も)やハウスダスト、カビなどについても調べられるので、心配だったら医療機関で一度受けてみてもいいかも知れませんね。
どうぞお大事にして下さい。
November 03 [Sun], 2019, 13:19
若いエネルギーは昔から変わらないはずですよね。どこに向かうのかは別として…
昔は各地にお祭りがあったり
盆踊りがあったり…
ろうそく貰いに行く日があったり…
町内会の行事や学校の行事も 今よりあったし派手だった。
今は 私地方では 全く無いので
エネルギーある若者が 爆発するのもわかります。
犯罪はダメだけど…
学生運動もありましたよね。
暴走族なんてのも 全国にいたよね。
今時の…って年取ると言う人いるけど
若い子は 変わって無いんだと思う
私の時代よりも 今の若い子の方が
しっかり考えてると思う。
たまに おかしいのがいるのは 今も昔も変わらないけど。
おかしいの度合いが 今の方が大きい気もするけど…
その分 今のこの方がボランティア活動も身についている。
私なんかボランティアなんて考えもしなかった。
そうそう 免疫力アップさせて下さいね。
体力回復にはそらるしか無い。
November 03 [Sun], 2019, 6:41
>しのやんさま
そうですね、秋の花粉症の可能性はあります。でも、締めきって家に閉じこもっていても変わらないんですよ。聞くところによると寒さだけでもアレルギー反応が出る人がいるらしいですけどね。あとは、マイコプラズマみたいな、たちの悪い風邪の類かも。最初のとき少し熱があっただけで、その後はずっと発熱はないんですけどね。仕事に支障はありますね、やっぱり……
November 02 [Sat], 2019, 23:51
>aki*keigoさま
もうずいぶん長いですからね、ただの風邪じゃない可能性も大きいですね。マイコプラズマとかも、広い意味での風邪に入るのかな。とくに夜寝ているときの咳がひどくて、慢性的に寝不足になっています。ハロウィン、騒ぐだけでも周辺の商店飲食店は営業できなくて迷惑なのに、ものすごく汚して去って行くのですから、地元はデメリットしかなくて気の毒です。
November 02 [Sat], 2019, 23:48
こんばんは〜。
私の周りでは一昨日あたりから酷い花粉症の症状が出た人が複数いますから、花粉症の類いも可能性はあるんじゃないでしょうか。

いずれにしても仕事するにも体調が悪いと能率も上がらないで小から大変でしょうに。

どうぞお大事に。
November 02 [Sat], 2019, 23:13
体調が良くならないと気分もすっきりしませんよね。
原因がはっきりするといいですね。
ハロウィンっていつの間にか仮装して街練り歩く日になってますよね。
他人に迷惑掛けないならそれもいいんですけど自分の出したごみを他の人に掃除させるのはどうなのかなと。
November 02 [Sat], 2019, 20:10
>もうふさま
そうですね、ちょっと長すぎますよね。セカンドオピニオンも必要かも。秋の花粉症という可能性も捨てきれないですよね。うちの者全員が、去年はなっていないのに、突然みんなでアレルギー発症というのは、少し奇妙ですけれど。包丁のカチューシャ、ドッキリですよね。笑 脱力した表情もちょっと真に迫ってるし。こういうおふざけ、唯ちゃんはけっこう好きみたいです。
November 02 [Sat], 2019, 12:46
なかなか薬が効かないとなると別の病院にかかってみた方がいいかもしれないですね(≧◇≦)
私は風邪だと思っていたら花粉アレルギーによる喘息だったことがあります。

唯ちゃんの頭に包丁が刺さった風カチューシャ恐ろしいですね(笑)!
November 02 [Sat], 2019, 7:18
2019年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像toru-mizusawa
» 人が減って来た (2019年12月16日)
アイコン画像けーこ
» 人が減って来た (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 人が減って来た (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 人が減って来た (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 人が減って来た (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 人が減って来た (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 苦しいところ (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 最近食べたもの (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 日比谷で休日 (2019年12月12日)
アイコン画像北の熊子
» 人が減って来た (2019年12月11日)
Yapme!一覧
読者になる