赤いリボン

October 27 [Sun], 2019, 16:41
みなさまお久しぶりです。

なかなか治らない風邪、というよりは、風邪を引いたタイミングで仕事がものすごく忙しくなってしまったせいで、治らないだけなのかもしれませんが、とにかく、いまだ体調不良に悩まされています。

自分で言うのも恥ずかしいのですけれど、どちらかというと私は学究肌?の人間で、ビジネスにはとんと疎くて、お金儲けの話は苦手なんですけれど……

こんな体調の悪いタイミングで、日伊間の難しいビジネスの取引を、イタリア語を使って仲介しなければならない羽目になってしまって。

細かいところでしくじったらどちらかかに大きな損害を与えたり、大変なトラブルのもとになりかねないので、神経が磨り減るうえに、夜中に咳が出て眠れない日もあったり。

そんなこんなで、なかなかブログも書けないし、みなさんのところにもあまりお邪魔できていません。




まだ、案件はこれからも続くうえに、来年になって出す本の原稿も溜まっているので、大変なのは続きます。さすがにこうなると、妻も家事参加してくれていて、助かりますが。

とはいっても、妻、相変わらず休日は大学野球の観戦に行っていてほとんどおらず、息子も学校の自習室か予備校に行っているから、日中はひとりで仕事するだけなんですけどね。かえって静かでいいです。

神経を使う孤独な闘いが続くので、息抜きが必要なんですが、いろいろ緊急の連絡が入って対応することもあり、家をあまり空けられません。

まあ「娘」の動画などを見るのが唯一の息抜き。



そういえば、こんな面白いものがありますよ。

日テレの地上波で、金曜日夜の24時59分から不定期でやっている『汐留○○部』というミニ情報番組なのですけれど……

実写クレイアニメのキャラクターが、ゲームや住宅、ドリンク、シャンプーなどいろんな商品を宣伝する番組なんですが、なんだかよくわからない、はちゃめちゃギャグテイストが基本で。



それに出てくるキャラクターの声を、ぜんぶ小倉唯ちゃんが、ひとりで当てているんですよ。

さいころ型の頭で顔が六つある奇怪な関西弁の社員箱崎が主人公で、それにひげのダンディ部長、ピンク顔のお局様風経理社員よし子、なぜか外国人の新人トオル(笑)で、レギュラーメンバーが4人。

それに加えてゲストキャラ(神様とか動物とかヘンなものが多い)が毎回何種類か登場するのですけれど、ぜんぶ唯ちゃんが、声色を使い分けて演じてるんです。



まさに、七色の声。

唯ちゃんの声優としての実力と同時に、隠れたギャグセンスが見られて、すごく楽しいんです。

お姉さんが「あの子は真面目な部分だけが注目されてるけど、ほんとはすごく面白い子なんですよ」と言っていたのがよくわかる感じ。

顔もスタイルも、お人形さんみたいな美人なので、そのギャップがさらに面白いです。



まあ唯ちゃんのことだから、アドリブでというよりは、台本を読み込んでいろいろセリフ回しを試行錯誤して、作りこんだ上での面白さなんでしょうけどね。

サンプル動画を貼っておきますので、ニコニコ動画が読み込める方は下の動画をご覧ください。

→汐留○○部

見れなかった方は、ごめんなさい。ときどき、日テレ金曜24:59から放送しているそうなので、気が付いたらチェックしてみてください。

アニメの方では、超豪華声優陣出演による少女戦隊アニメ『Z/Xコードリユニオン』で主役の声をやっているほか……



『アフリカのサラリーマン』で、ゴリラの女子高生・ゴリ美としてもレギュラー出演中です。



歌手活動の方では、新曲のリリースも目前に迫って来ています。

カップリング曲の『赤いリボン』も一部がYouTubeで公開されています。

→『赤いリボン』視聴用YouTube

24歳の女性が作詞した曲にしては乙女チックすぎるかもしれないですけど、カップリングの『Destiny』がかなりハードなロックなので、コントラストを付けたのでしょう。

こちらTikTocに上がった動画。見られる方、少ないかもですけど。すみません。

→『赤いリボン』動画

こちらはアイドルで、タレント、声優としても活躍している前島亜美さんと一緒に踊っている動画。

→前島亜美さんとダンス





並んで踊っているのをみると、やっぱり唯ちゃんはちっちゃいなと思いますけど、こちらの写真ではそんな感じしないですね。

娘も仕事、すごく順調でよく頑張っているから、私も弱音を吐いていられません。頑張らないといけないですね!
  • URL:https://yaplog.jp/toru-mizusawa/archive/1487
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>みっちゃんさま
体調は低空飛行ですね。仕事が忙しかったのもあって、なかなか完全によくなりません。その上免疫力が落ちてるのか、結膜炎になってしまいました。早く完全に治してインフルエンザの予防接種しないとです。唯ちゃん、男性はもう少し豊満なタイプが好きな人も多いかもですが、女性が憧れる体型ですよね。本当にお人形さんみたい。でも本当に造作だけでなく、にじみ出る雰囲気とかも、美しさのうちに入りますよね。おとなになったら。
October 30 [Wed], 2019, 23:44
toruさ〜ん、体調は落ち着きましたか
これからインフルも流行る季節なので、気を付けなくっちゃいけないよね

唯ちゃんみたいなスタイル、すっごく憧れます(笑)
どうしたらこんなに綺麗になれるのかな〜
やっぱり内面の美しさも関係してるんだよね
October 30 [Wed], 2019, 23:04
>aki*keigoさま
今日も仕事終わったら3時半です(T_T) さすがにしんどい。唯ちゃん、自分では不器用だと言ってますけど、それだけに余計、マルチプレーヤーを目指すんじゃないですかね。大学のAO入試で落とされて、闘志に火がついて一般入試でリベンジしたときみたいな、意地みたいなものなのかもです。
October 29 [Tue], 2019, 3:36
仕事がお忙しいのは需要がある証拠ですが、お身体を大切に。
唯さん色々されてるんですね。
声優さんも色々声を使い分けないと生き残れないのかも。
山寺宏一さんも凄いですけど・・・。
October 28 [Mon], 2019, 22:43
>北の熊子さま
汐留○○部見ましたか。けっこうぶっ飛んでますよね。ゴリ美役といい、最近そういう仕事を好んでやっているのか、それともできるのが分かったからオファーが集中するのか。まあ普通の役者さんでも、一回あるイメージで評判になると、そういう役が立て続けに来ますからね。あの外国人がトオルさんなのは笑えます。
October 28 [Mon], 2019, 20:54
>けーこさま
ありがとうございます。なかなか完治しないばかりか、昨夜は咳で眠れないくらいだったので、今日また医者に行って薬を変えてもらいました。明日もハードなので、なかなか心身が休まらないのもいけないのだと思います。
October 28 [Mon], 2019, 20:51
YouTube見ました!
tourさんも参加されていて、イイね!笑
猫ひろし…日本に居るんですね?(≧∇≦)
体調が早く回復しますように…
October 28 [Mon], 2019, 1:32
早く良くなりますように
October 27 [Sun], 2019, 19:54
2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像けーこ
» 人が減って来た (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 人が減って来た (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 人が減って来た (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 人が減って来た (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 人が減って来た (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 苦しいところ (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 最近食べたもの (2019年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 日比谷で休日 (2019年12月12日)
アイコン画像北の熊子
» 人が減って来た (2019年12月11日)
アイコン画像シャウロン
» 人が減って来た (2019年12月11日)
Yapme!一覧
読者になる