アップルガール

February 21 [Thu], 2019, 11:25
父の病気の発見から、検査、入院、手術という流れが一段落して、付きっ切りでサポートする必要もなくなったので、ほっとひと安心。

というところで、うちの「娘」小倉唯の三枚目のCDアルバムが発売になりました。こちらがジャケ写。



アルバムタイトルは、本人が会議で発案、それが採用されて決まったものだそうで……『ホップ・ステップ・アップル』です。

最近、セルフプロデュースの部分が大きくなってきた彼女。それがビジネス的に正解かどうかは別として、周りの大人の思う通りに使われる「お人形」になるよりは、納得できる仕事をしたほうが良いかもしれないです。



本人が作詞した『ピーナッツ!』や、アルバム表題曲の『アップルガール』など、新曲9曲を含めた13曲を収録。

こちら『アップルガール』のミュージックビデオ映像です。→以下をタップかクリックすれば映像が見られます。

YouTubeが見られない方はごめんなさい。

→アップルガール

赤い衣装と白い衣装の小倉唯が出てきますが、赤の方は「平成風」白の方は「昭和風」なんだとか。

「平成風」のダンスの振り付けは、本人と、コレオグラファー・石井ゆみさんとの合作です。

衣装も本人の意見を大きく取り入れたもの。なんだか幼児番組の歌のお姉さんみたいですけどね。笑



「昭和風」小倉唯は、80年代アイドルをイメージした衣装とヘアメイクになっています。マイクも昔の有線マイクを持たせていたり。昭和レトロを取り入れた曲調だから、こういう映像になったみたいです。



こちらは、本人作詞の『ピーナッツ!』のショートムービー。

→ピーナッツ!

既にシングルカットされた曲も4曲収録。こちらは『永遠少年』のMV.

→永遠少年

ダンスの振り付けは小倉唯単独になっています。

全体に、過去の2枚のアルバムと比べて、本人が曲やMVの製作に至るまで、直接かかわった割合が大幅に増えているのが特徴。

それだけに、このコンテンツの売り上げによって、所属レーベルから小倉唯自身の真価が問われる部分も大きいといえます。やりがいもあるけれど、プレッシャーも相当あるでしょう。

このアルバムの製作期間中、激ヤセしていたのは、そのプレッシャーのせいもあるのでしょう。

たくさん売れますように。



ところで息子(こちらはほんとにDNAも私と共通)は、無事にスキーから帰ってきましたよ。

参加者12人全員、ケガもなく体調も崩さず、大いに楽しんできたようです。

息子が言い出しっぺにして幹事役だったので、何かあったら親としても責任があるところでしたから、ホッとしました。



息子、スキーは初体験だったのですけど、普段から運動に慣れているためか、すぐに滑れるようになったみたいです。

行ったのは全員、陸上部の2年生の仲間だったようで。5月には早々に部活を引退してしまう息子たち。

高校部活のいい思い出になったでしょう。よかったね。


  • URL:https://yaplog.jp/toru-mizusawa/archive/1284
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>シャウロンさま
アルバム、おかげさまでかなり売れてるみたいですよ。発売日はオリコンデイリーランキング総合3位。過去最高の初動だったみたいです。確かに聴いてみても、いろんなブレイクスルーがあっていい作品になってると思います。スキー、いきなり滑れるのはたいしたもんです。ほんと、楽しそうですよね。
February 24 [Sun], 2019, 21:14
アルバム売れますように!
スキーすぐできるようになったのはさすがです。楽しそうなの伝わってきますし写真からも。
February 24 [Sun], 2019, 21:01
>みっちゃんさま
アルバム、いきなりオリコンデイリーランキングで総合3位になって、上々の初動売り上げを記録しているようです。声優・アニソン系のコンテンツとしてはすごいこと。よかったです。息子、見せてもらった写真の映像を見ただけで、すごくいい思い出を作って帰って来たのがわかりました。青春、うらやましいです。
February 22 [Fri], 2019, 18:29
>aki*keigoさま
小倉唯、芸歴自体は子役から考えると18年になるし、声優デビューも10周年、歌の仕事も同じくらいやってますが、ゆいかおりというユニット活動が中心だったので、ソロでの歴はそんなに長くないんです。アルバムはデイリーチャート初登場3位と好調のようでよかったです。息子、運動神経はいいみたいですね、親に似ずに。笑
February 22 [Fri], 2019, 0:58
>麻衣子さま
そうですよね、スキーバスというとあの事故、連想する人は多いですね。うちの両親もそうで、心配していました。でも何事もなく、すごく楽しかったと言って帰って来たからよかった。どんなに楽しかったかは写真を見ていてもよくわかります。卒業してからも長く付き合って行けるといいですね。
February 22 [Fri], 2019, 0:52
>なおにゃさま
とりあえず肩の荷を下ろした感はあるんですが、仕事など溜まってしまったせいで、昨夜は2時間半しか眠れないという事態になりました(T_T) 娘の歌声は何よりの癒しです。笑 息子、本当に楽しかったみたいです。陸上部の友達が、一番大切な仲間のようですから。卒業してもずっと仲良く付き合えるといいなと思います。
February 22 [Fri], 2019, 0:50
>北の熊子さま
とりあえずはホッとしていますが、いろいろやることが溜まってしまっていて、昨日は2時間半睡眠でした。それでも、娘のアルバムは聴くという。笑 初動はすごく売れてるみたいでよかったです。息子、とても良い思い出作りができたのではないでしょうか。部活の友達は特別のようですから。一生付き合える仲間、かもですね。
February 22 [Fri], 2019, 0:44
アルバム、沢山売れます様に

息子さま、楽しそうで良かったです
青春だよね〜
私も毎日笑っていられる生活を送りたいです〜(笑)
February 22 [Fri], 2019, 0:19
小倉唯さん、まだアルバムは3枚目でしたか。
芸歴が長いのでもっと出してるイメージでした。
セルフプロデュースなら納得いくものが作れたでしょうね。
息子さん器用なんですね。
私は雪国生まれで育ちですけどウインタースポーツはからきしです。
February 21 [Thu], 2019, 19:22
toru-mizusawaさん、こんにちわ♪


無事に帰ってこられて、何よりです!
スキーと聞くと、どうしてもバス事故を連想しちゃって(苦笑

暖冬だけど…
あるところには、あるんですね〜雪。。。(ムフフ
じゃ〜また〜♪
February 21 [Thu], 2019, 17:24
お疲れ様です。
お嬢様に癒されてほっと一息の至福のひと時でしょうか。
息子さん、エンジョイしてますね。
すごくいい!
楽しい思い出を沢山作ってくださいね。
February 21 [Thu], 2019, 15:56
お疲れ様です!
ひと段落されて、お嬢様を眺めてニンマリ…
癒されたでしょう?笑
息子君!青春してますね。
良い思い出・経験になりましたね(^。^)/
February 21 [Thu], 2019, 14:21
2019年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像toru-mizusawa
» SNS封印 (2019年03月19日)
アイコン画像toru-mizusawa
» SNS封印 (2019年03月19日)
アイコン画像toru-mizusawa
» SNS封印 (2019年03月19日)
アイコン画像toru-mizusawa
» SNS封印 (2019年03月18日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 親が金持ちでない子供は (2019年03月18日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 親が金持ちでない子供は (2019年03月18日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 親が金持ちでない子供は (2019年03月18日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 親が金持ちでない子供は (2019年03月18日)
アイコン画像みっちゃん
» SNS封印 (2019年03月18日)
アイコン画像なおにゃ
» SNS封印 (2019年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる