プチお花見

March 25 [Sun], 2018, 21:36


今日は暖かくて、雲一つない快晴。

妻の熱が下がって、少し外に出たいとのことだったので、近くの公園でプチ花見をしてきました。




息子は、中学の途中から学校に行きにくくなって、高校は途中でやめてしまった、友達のSくんと一緒に、秋葉原へ。

Sくんが息子の学校の夜間部に入り直したということもあって、いろいろ相談ごともあったみたいです。



なので、プチ花見は妻と二人で出かけました。



火曜日から体調が悪くなった妻ですが、それで寝込んで会社を休むようになってから、なんだか気持ち悪いくらい、夫に感謝の言葉を発してくれるようになり……。



なんだか、重症化するフラグであるような気がして心配していたのですが。



幸い快方に向かい、なんとか外出できるようになりました。



公園でお寿司を食べて。



帰りました。道には椿とか……



こんなに大きなユキヤナギが咲いていました。



家に着いて、アキバから息子も帰ってきたので、買ってきた桜餅をいただきました。



楽しみにしていた旅行に行けなかったし……

ヤプミーさんとの台湾料理の会にも参加できませんでしたけれど……

とりあえず、最低限、桜の季節を楽しめました。
  • URL:https://yaplog.jp/toru-mizusawa/archive/1018
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>もうふさま
妻と入れ替えに私が具合悪くなって、逆に夕食の支度をしてもらうことになったり。でも、病気になると周りに優しくしてもらえるというのは、うれしいです。子供のころから、そういうことって、ありましたけれどね。
March 27 [Tue], 2018, 15:53
>みっちゃんさま
具合が悪くなって初めて気付く、配偶者のありがたみ、ですね。まだ今はそうでもないですが、もっと歳を取って体が動かなくなると、健康でもそういう感じになってくるのかなあと思ったりもします。
March 27 [Tue], 2018, 15:51
>北の熊子さま
妻は、桜パワーかどうかわかりませんが、仕事に復帰できました。私が代わりに具合悪いんですが、そうなると優しくしてもらえるので、悪い事ばかりではないんですよね。息子にうつすのだけが心配ですが、鍛えてるから。
March 27 [Tue], 2018, 15:49
>けーこさま
妻はまだすこし咳が出ていますが、かなり良くなったので仕事に行けてます。代わりに私が……。まあ、優しくしてもらえるし、具合が悪くなるというのも、悪い事ばかりではないなと思いますけれど。
March 27 [Tue], 2018, 15:47
>麻衣子さま
たまに具合が悪くなったりというのも、いつも忘れていることや、違う視点があることに気づかせてくれるので、悪い面ばかりではないですね。妻は仕事に行けるようになりましたが、まだ咳が出てるようです。
March 27 [Tue], 2018, 15:45
>シャウロンさま
台湾料理、行けなくてほんとに残念でした。しかも、私がめちゃくちゃ食べたかった、麺線だったんですね(T_T)まじで悔しいです。また機会を改めて、近場にある、本場の味な所に連れて行ってくださいね。
March 27 [Tue], 2018, 15:43
>麗蘭さま
妻が回復してきた代わりに、私が倒れちゃいましたけど。でも、5日間看病してくれたからということで、張り切って夕食の支度をしてくれました。たまには病気もいいもの……なんて言っちゃいけないかな。
March 27 [Tue], 2018, 15:40
>じょぜ☆さま
ちかくの公園は、すいてましたよ。そんなに桜がびっしりというわけではないのですが、のんびりできるところです。花の名所みたいなところもいいですけど、とにかく疲れちゃいますからね、人込みは。
March 27 [Tue], 2018, 15:38
>aki-keigoさま
妻は月曜から会社に出かけられるようになりましたが、代わりに私が具合悪くなって……。夜間部に入り直した息子の友達、今度はほんとにうまく行くといいです。息子も、いろいろ気にかけているようですけれど。
March 27 [Tue], 2018, 15:37
>mike-nekoさま
苦しいことや病気みたいなものって、周りのことに改めて目を向ける良い機会になりますよね。気持ちも変わって、普段口にできないことも言えるようになるし。悪いことばかりではないです。
March 27 [Tue], 2018, 15:33
>しのやんさま
つらいことやしんどいことがあると、周りの人や、いろんなことのありがたみがわかるというのはありますね。入れ替わりに私が具合悪くなって、妻が食事の支度、思ったより上手にできるのに感心しました。時間はだいぶかかってましたけどね(^_^;)
March 27 [Tue], 2018, 15:31
奥さん熱が下がって良かったですね\(^_^)/ぶり返さないように栄養満点のご飯を作ってあげてください(^w^)
お花見デートで公園お寿司、穏やかな気持ちになりそうです(^-^)
March 26 [Mon], 2018, 14:21
奥さま、回復されて良かったです(*^▽^*)
夫婦でお花見も素敵です!
膝にのせたお弁当が幸せな感じがして笑顔になりました♪
こういう時間って大切だよね^ ^
March 26 [Mon], 2018, 11:45
奥様の体調が回復して、良かったですねー!
桜パワーで、もっとパワーアップするでしょう(^。^)/
March 26 [Mon], 2018, 9:37
奥様の体調も回復に向かっているようで よかったよかった〜
春の陽気を吸い込んで もっと元気になれたかな?
March 26 [Mon], 2018, 8:47
toru-mizusawaさん、おはようございます♪

とにかく…
奥様が、少しでも良くなって安心しました♪
きっと…なかなか体調が戻らないから
弱気になっちゃってたんですね。
仕方が無いことです!

もで、こうして…
お二人でプチお花見が出来て
本当に良かったですね♪
普通でいられる幸せを、実感できたんじゃ無いでしょうか?
あ、息子さん…
気を利かせてくれてたりして(キャハハー

奥様の体調が…
完全に元に戻りますように♪

今週もファイト♪
March 26 [Mon], 2018, 8:34
奥様の体調が戻ってよかったです。そして春も楽しめたみたいで。
台湾料理は逃げないのでまたいつか行きましょう!(笑)
March 26 [Mon], 2018, 8:21
奥様の体調が戻られて、良かったですね。元気が一番。
病気になって、愛が深まるって良いじゃないですか。優しさに気がついて、奥様惚れ直したかも〜(*^^*)
March 26 [Mon], 2018, 4:47

toru-mizusawaサン☆

まずは、奥様の体調が回復して良かったですねー。

近くの公園。。。。とても綺麗ではありませんか。
混んでいましたか?

私は、人混み苦手な方なので近場のこじんまりした公園で花見をしようかなぁと思っています。

名所って。。。。何処も人で溢れていますよねー。

お花見にお寿司のお弁当、、、、いいですねん。

花便り、ありがとうございますねー。

( ☆∀☆)

March 26 [Mon], 2018, 3:01
奥様出掛けられるくらい元気になられて良かったですね。
日頃からきっとtoruさんに感謝されてるんでしょうけどこういう時でないと言いにくいのではないでしょうか。
息子さんはお友達と出掛けられたのですね。
夜間部に進まれたお友達もそこでは頑張れるといいですね。
March 26 [Mon], 2018, 1:23
奥様の体調、外出できる程に回復して良かったですね(о´∀`о)
私もそうですが、自分が元気なときには気づかないで、弱った時になって周囲の存在の有り難みに気づく事ってありますよね(´-ω-`)
あと、普段から有り難さに気づいていても、照れ臭くて言えなかったりして…でも、自分が弱ってるときは何故か素直に言えるときもありますよね(・∀・)

青空と桜、綺麗ですね〜(о´∀`о)
桜は心が晴れやかな気持ちになるので、大好きな花です(^^)
March 26 [Mon], 2018, 1:15
こんばんは(^-^)/

奥様の体調がだいぶ戻ったみたいで、よかったですね(^^)

稲取の旅行が中止になって、仕方ないとはいえ申し訳ない気持ちがあるのかも。

toruさんも愚痴ったりせずに献身的に介護したから、そうした事も嬉しかったのでしょう。

病気になると気弱になりますから、そこが“正直”に出てきたんですよ(笑)

それにしても、お花見にお弁当。
楽しそうだな〜(*^^*)
March 26 [Mon], 2018, 0:35
2018年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像toru-mizusawa
» さようなら、これからもよろしく! (2020年01月15日)
アイコン画像toru-mizusawa
» さようなら、これからもよろしく! (2020年01月15日)
アイコン画像シャウロン
» さようなら、これからもよろしく! (2020年01月15日)
アイコン画像*mami*
» さようなら、これからもよろしく! (2020年01月15日)
アイコン画像toru-mizusawa
» さようなら、これからもよろしく! (2020年01月15日)
アイコン画像toru-mizusawa
» さようなら、これからもよろしく! (2020年01月15日)
アイコン画像toru-mizusawa
» さようなら、これからもよろしく! (2020年01月15日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 少しだけ慣れました (2020年01月15日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 少しだけ慣れました (2020年01月15日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 少しだけ慣れました (2020年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる