「第8回紫波コン」が開催されました

June 13 [Thu], 2019, 21:34
2019.07.21 「カタリ場コンinきたかみ」 を開催します

2019.06.30 みやこハッピーマリッジフェスタを開催します

2019.07.07 再婚希望者のイベント「ステップコン」を開催します

2019.07.06 第10回とおの縁結びを開催します

第3回 & 第4回 公務員男子&トキメキ女子 カップリングパーティー★2019 を開催します

みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

6月9日、紫波町にある「カフェスタイルバービビット」さんと「バルーンフラワー」共催の「第8回紫波コン」が開催されました。
これまでのカップル成立率の高さと、イベントの楽しさ、提供されるお料理の美味しさで、大変評判の良いイベントです。
今の婚活事情に照らし合わせると、決して値段も安くは無いと思うイベントなのですが、男女とも大変多くの方々からお申し込みを頂戴しております。

今回も男性は定員を大幅に上回る申込みを頂戴し、女性もほぼ満員の9名から申込みをいただき、男性10名、女性9名の合計19名で開催することが出来ました。

イベントの最初に、カフェスタイルバービビットの高橋オーナーからメッセージを頂戴しました。




このイベントに対する熱い想いが伝わってきました。

このイベントは、毎回バルーンフラワーさんに先生をしていただいて、ものづくりを行うのですが、今回は皆さんに「苔玉つくり」に挑戦してもらいました。

見本がこちら


先生のバルーンフラワー店主、田村正道氏。青年会議所時代の仲間です。


数グループに分かれて、苔玉つくりが始まりました。メインになるお花も、それぞれが好きなものを選んで、オリジナルの苔玉を作っていきます。




場面場面で男女がペアになって協力体制を組みながら、それぞれの苔玉を作り上げていきます。
この土をギューッとにぎる作業は、なんだか童心に帰りますね(笑)








それぞれの苔玉が見事出来上がりました!もちろんお土産で持って帰ってもらいます。


その後は、ビビットさんにもどって1対1の自己紹介です。皆さんとても楽しそうに自己紹介をされていました。




そしてイベントはお楽しみのケーキタイムへ。今回皆さんに提供されたのは、チョコレートブラウニーと白ワインのゼリー。どちらも大変美味でございました。




そしてグループに分かれてのテーブルトーク。会場が益々賑やかになってきました。




バルーンフラワーさん店内には、2ショットスペースも用意してもらって、テーブルトークの合間に、沢山の方々がお二人で会話を楽しみました。


最後に連絡先の交換をしたい方のお名前を頂戴して、即座にカップリング。
結果3組のカップルが誕生しました!!
おめでとうございます!!!

カップルになった男性から女性に薔薇の花をプレゼントして、イベント終了!






早速お2人で楽しそうに会話を楽しんでいらっしゃいました。

アンケートの結果を見ても

・ものづくりイベントは楽しい
・2ショットで会話できるのが良い
・進行がスムーズで良かった
・ケーキがおいしくて持って帰りたかった
・苔玉作りが楽しかった
・事前に丁寧な説明があり、安心して参加出来た
・紫波町にこんな素敵なお店があることも知れて良かった

など、本当に素晴らしい感想を沢山いただきました。

「またこのイベントに参加したいですか?」

の質問には、100%の方から 

「また参加したい」

と回答をいただきました。無記名で男女しかわからないアンケートの回答ですから、正直な意見だと思っております。運営したものとして、大変嬉しいです!ありがとうございます!

この紫波コン、これからも第9回、第10回とイベントを重ね、沢山の幸せカップルを作っていきたいと思っております。
ありがとうございました!!

LINE@「いわて縁結び」を始めました!ご縁づくりの様々な情報を発信していきます!
友だち追加

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は

日本結婚支援協会へ! ← クリック




  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/2064
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ