2019.03.03 シンプルに語る 「カタリ場コン」 が開催されました

March 21 [Thu], 2019, 15:42
みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

3月3日、盛岡市子ども子育て助成金事業のリリィブライズ主催「カタリ場コン」が開催されました。
今回のイベントは、最近当法人が関わっている。「ものづくり」や「ツアー」という要素をあえて排除して、シンプルに語るだけのイベントにしたものでした。

参加金額もリーズナブルに500円にしたのですが、男性は凄い反応を見せ、8人の募集枠に40名以上の申込みがありました。それに対して、女性は7名でした。

先日の宇都宮のセミナーの時も話題に上がったのですが、とにかく値段の安いイベントは男性からの申し込みが殺到し、逆に女性からの申し込みが少ない傾向にある、ということでした。
女性の少ない理由は、参加費が安いイベントになればなるほど、イベントの信用度だったり、それなりの値段を出すことに責任のあるお相手とのご縁を望む、ということらしいです。正解かどうか分かりませんが、なんとなくうなずける理由ではありました。
いずれアンバランスが生じていることは間違いありませんので、なにかしら次回の募集に反映させたいと考えています。

今回は人数バランスを考え、男性9名、女性7名の合計16名での開催にしました。当日女性からのドタキャンがあり、結果15名での開催となりました。

場所は矢巾町にある「やはパーク」さん。岩手医大の移転などもあり、非常に盛り上がってきている地域です。




主催&司会のリリィブライズ太田あすかちゃん。婚活イベントの司会はお手のもの。良い雰囲気を作ってくれます。


シンプルに語るカタリ場コンの流れは、@自己紹介AテーブルトークBカップリングだけです。

1対1の自己紹介から始まり、テーブルトークと順調に会は進んで行きます。
最後に、連絡先の交換をしたい方を2名まで頂戴して、カップリングを行いました。






結果2組のカップルが誕生しました。イベントの終了時間が12:30でしたので、ランチを食べにでも出掛けたかもしれないですね♪

アンケートの結果を一部紹介すると

〜良かったところ〜
・1人1人とじっくりお話できた所
・シンプルな流れでわかりやすかった 
・話をするだけというのは個人的にはすごく良かった
・またあれば参加したい(参加しなくてすむようにしたい...)
・話が途切れないように話題作り(カード)よかったと思う
・スムーズな進行
・最後に1分、1人1人と話せたこと
・参加費が安くて良かった
・テーブルトークが楽しかったです
・時間帯がちょうど良かった
・田口さんのお話(聞き上手)
・少し短かったけど楽しめました

〜改善して欲しいところ〜
・最後の1対1で話す時間はもう少し長いと良い 2
・もう少し時間があればよかったと思う 2
・午後が良かった
・休憩時間がもう少しあればよかった
・パーティーですと気になる方何人からも名刺をいただいたりするので、1人ではなく数人から連絡先がもらえるのもいいかなと思います
・トークカードの内容でつまづいてしまったりしたので、トークカードの内容を変えてほしいと思いました

というものでした。

好評だったのではないでしょうか。年度が変わる4月以降も同様のものを開催していこうと思っております。
皆様お楽しみに〜

LINE@「いわて縁結び」を始めました!ご縁づくりの様々な情報を発信していきます!
友だち追加

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は

日本結婚支援協会へ! ← クリック
  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/2027
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ