2019.02.24 【岩手町】Veryベリー縁結びバスツアーが開催されました

March 17 [Sun], 2019, 21:23
みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

2019.02.24、岩手町主催の婚活バスツアー「いわてまちVeryベリー縁結びバスツアー」が開催されました。


当法人で始めてお手伝いする岩手町の婚活イベントです。当法人の婚活ツアーではおなじみのトラベル・リンクさんに企画等手伝っていただきました。

参加下さったのは、男性9名、女性10名の合計19名。
女性は南は奥州、北は二戸と、様々な地域から参加いただきました。ありがとうございます!!

男性は最初に岩手町役場で作戦タイムから。みなさん真剣にお話を聞いて下さいました。この作戦タイムを受けてからイベントに参加すると、明らかに男性達の表情や動きが違います。


さてさて、女性達がバスで集合場所の「レストラン石神の丘」に到着しました。当日の天気は快晴!道の駅石神の丘も、いっそう魅力的に輝いております。


明るい日が差し込む奥の部屋を貸切にして、早速イベント開始&自己紹介。外の綺麗な景色を眺めながら楽しく自己紹介していきます。








自己紹介が終わって、お互いの第一印象をつかんだあとは、早速バスに乗って移動です。今回のバスをお願いしたのは、こちらも岩手の婚活ツアーといえば定番になりました「リアス観光」さん。


岩手町のイベントですから、岩手町の魅力を存分に味わってもらいたかったのですが、ちょっと時期が悪かったことと、メイン会場として充分魅力的な「石神の丘」が改修工事中ということで、今回はバスで葛巻高原に向かう旅にしてみました。

せっかくなのでご縁が繋がることも願いつつ、北上川を渡る「あいたい橋」を渡って、岩手町の商店街を抜けてみました。トラベル・リンクの北田さんが丁寧に橋や町の説明をしてくださいます。


この商店街では、皆さんに召し上がっていただくオードブルを作っていただいた「肉のふがね」さんに寄りました。


極上の赤身肉の美味しさを堪能できる 「いわて短角和牛」の専門店『肉のふがね』

とってもポジティブな社長さんが、日本全国を飛び回って、肉の美味しさを伝えています。岩手の超有名店でございます。

その後は気持ちの良い快晴の道をバスで一路「くずまき高原」へ!

くずまき高原牧場到着前には「道の駅・くずまき高原」に寄って、お買い物タイム。地元の美味しいもの、地元でしか買えないものを探すのも、この旅の醍醐味です。皆さん楽しそうにショッピングをされていました。








さて、本日のメイン会場となる「くずまき高原牧場」に到着です。いつもは羊や牛が放牧されている高原も、雪で真っ白。太陽の光を浴びて、雪面が輝いております!本当にため息が出るほどの素晴らしい天気です。






今回の交流場所は、くずまき高原の中にある宿泊施設「シュクランハウス」です。安価に泊まることの出来る素敵なコテージ。
早速グループに分かれて、オードブルを広げたり、パンを切ったり、スープを作ったりと、ランチの準備に入りました。
一生懸命野菜を切る方、テキパキと指示をする人、見てる人(笑)、ここでも様々人柄が表れます。














30分ほどでランチの準備ができました。早速皆さんでかんぱーい!!

美味しそうな料理が並んでいます。肉のふがねさんのオードブルも超豪華!!多分社長さんが気合い入れてくれたのでしょう。ありがとうございます!!














オードブルだけではなく、岩手町の評判の良いパン屋さん「グールマン」のパンや、発売になったばかりのブルーベリーワイン「ルルとりり」やブルーベリージュースも並びます。
岩手町はキャベツが有名なのですが、岩手町のキャベツ専用のドレッシングなんてものも!いやー世の中には知らない魅力的なものが、たくさんあるんですね〜(笑)
参加している皆さんも、参加しきり。






お食事が終わった後は、これもカップリングイベントではとても大切な「トークタイム」です。コテージの中で3グループに分かれ、様々なテーマで会話を楽しんでいただきました。トークの途中では、婚活専門のスタッフからの個別アドバイスも。








くずまき高原牧場での、ちょっとしたお散歩や買い物も楽しんでもらいました。ここでもトラベル・リンクさんがしっかりと、商品の特長などを説明して下さいました。プロが関わることで、旅が数倍楽しくなるんですよね〜








旅の最後は、もう一度「レストラン石神の丘」に戻ってのお話タイム。西日に染まってきた岩手町の景色がとても綺麗でした。


最後に、連絡先の交換を希望する方を指名してカップリングタイム。

結果はなんと!4組ものカップルが誕生しました!!
素晴らしい!!42%のカップリング率を達成しました!!

みなさん嬉しそうに連絡先の交換をして、カップルになった男性達が、女性のバスを見送って、イベントが終了となりました。


岩手町主催で始めて開催した婚活イベントは、カップル数も多く、とても素晴らしいものになったと思います。でも、岩手町の魅力をもっともっと伝えるイベントを開催しなくてはなりません。

次は、暖かい時期に岩手町町内のまち歩きなんかもやってみたいですね〜

運営に携わって下さった皆様、ご参加くださった皆様、本当にお疲れ様でした。また楽しい企画を立ち上げましょう!!

LINE@「いわて縁結び」を始めました!ご縁づくりの様々な情報を発信していきます!
友だち追加

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は

日本結婚支援協会へ! ← クリック
  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/2024
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ