2019.01.27 洋野町婚活イベントが開催されました

March 13 [Wed], 2019, 5:12
みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

1月27日、洋野町社会福祉協議会主催の婚活イベントが開催されました。参加人数は男女各15名の合計30名。沢山の方々にご参加いただき、ありがとうございます!

今年で4回目を迎える洋野町の婚活イベントです。これまでの過去3回は八戸市を舞台にイベントを開催しておりましたが、今回は久慈市で開催することといたしました。会場は久慈市内にある久慈グランドホテルさん。支配人の新田さんにはとても親切にしていただきました。ありがとうございます。




イベントの最初は男女別の婚活セミナーから開始です。女性は当法人専属の司会者兼セミナー講師の菅原まゆみさんにお願いしました。イベントに臨む心構えや注意点などを中心にお話をしていただき、かつ女性の緊張感を和らげるような内容といたしました。


男性たちにはコミニケーションを中心にお話をさせていただき、このイベントでカップルになるためには何が重要なのかをお話ししました。


さあいよいよイベントの開始です。お互いのプロフィール交換をしながら自己紹介を進めていきます。




一気に会場がなごやかな雰囲気になりました。

その後は久慈グランドホテルさんのおいしい料理をいただきながらのランチタイムとなりました。こういうイベントは、料理のクオリティも重要ですよね。そこは流石久慈グランドホテルさん。ばっちりおいしそうな料理に、皆さん舌鼓を打っていらっしゃいました。










その後は、本日のメインアトラクションとなる和菓子作りを体験してもらいました。先生は盛岡市の老舗和菓子、竹芳のせがれ長澤武久氏に来てもらいました。


職人と言うと寡黙なイメージが多いのですが、彼はしゃべれる(しゃべりたい)職人(笑)。これまでも何回も婚活イベントの和菓子作りの先生をお願いしておりますので、トーク内容も進行も流石の一言。皆さんが上手に交流できるように体験を進めていってくれます。先生の素晴らしいデモンストレーションに皆さん感動!!




その後は参加者がそれぞれの和菓子を作り始めます。皆さん先生のようにうまくできないのは当然で、そこがまた面白く、さらには参加者同士が協力し合う場面も沢山あって、自然と笑顔になります。苦労しながらも、皆さん2つの和菓子を作成しました。








今回は参加者が作った和菓子を、先生に審査していただきました。なんと優勝&準優勝の方々には、これまた竹芳の名物である「どら焼き」をプレゼント。とても楽しい体験となりました。




その後は各テーブルに分かれてのテーブルトークタイム。皆さん自己紹介、ランチ、和菓子作りとかなりの交流を進めてきましたので緊張感は無く、リラックスしてお話しをしているようでした。


その後は連絡先の交換したい方をメモに書いて提出。すぐに事務局でカップリングに入ります。

その間に洋野町社会福祉協議会の青澤さんから皆様にご挨拶。そして洋野町の町長から直々にお預かりしてきた洋野町にゆかりのある品々を、参加してくれた女性達に感謝の意味を込めてプレゼント。これには女性も大喜びでした。




カップリングの結果は、なんと5組のカップルが誕生しました。カップリング率33%の素晴らしい成果となりました。カップルになった方々は、幸せいっぱいの連絡先交換をしておりました。


これまでも、わずか4回のイベントで、4組の結婚カップルが生まれている本当に素晴らしいイベントです。今回カップルになった方々が良い交際になることをお祈りしております。洋野町では、来年度も婚活イベントを開催する予定のようです。皆様どうぞお楽しみに!!

LINE@「いわて縁結び」を始めました!ご縁づくりの様々な情報を発信していきます!
友だち追加

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は

日本結婚支援協会へ! ← クリック

  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/2022
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ