2018.11.18 第12回矢ぁコンが開催されました

December 30 [Sun], 2018, 20:20
2019.02.17 第29回はちまんたいHAPPYカップリングを開催します
2019.02.09 西和賀雪あかり縁結びバスツアー を開催します
2019.02.03 第13回矢ぁコンを開催します
2019.02.02 第4回みやこ縁結びを開催します
2019.01.27 洋野町の婚活イベントが開催されます

2019.01.20 「カーリング体験」と「もぐもぐタイム」交流会を開催します
2019.01.19 第8回とおの縁結び 開催のお知らせ
2019.01.13 運婚活必勝法&コミュニケーションセミナー(男性限定)

2019.01.13 運命の恋愛と結婚占い&コミュニケーションセミナー(女性限定)

みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

11月18日、矢巾町主催の婚活イベント「第12回矢ぁコン」が開催されました。記憶が定かで無いのですが、多分第2回からお手伝いしているのではなかったでしょうか。毎年運営に関わらせてもらって、本当にありがたいことです。

最近の矢ぁコンも様々なアトラクションを用意して、皆さんに楽しんでいただけるように工夫しております。

今回は盛岡八幡宮を舞台に町歩きを絡めたイベントを開催することにいたしました。これまでも盛岡八幡宮では婚活イベントを数回開催させていただいております。八幡宮さんで結婚式を挙げるカップルは非常に多いのですが、実は盛岡八幡宮は非常にきれいな披露宴会場もあるのです。盛岡八幡宮としても、結婚式だけで終わるのではなく、ぜひこの素敵な披露宴会場も活用いただきたいという思いから、私どもの婚活パーティーの会場として快く会場を提供いただいております。

当日は男性11名、女性12名、合計23名の方にご参加をいただきました。


今回のイベントでは、イベント前にポーラさんの無料ハンドトリートメントとメイクサポートのサービスを実施しました。希望者の女性が数名いらっしゃりサービスを受けました。これまで何回かこのサービスを実施しているのですが、サービスを受けた後の女性は緊張感もほぐれ、とても素敵な表情でイベントに臨んでいらっしゃるようです。




最初は披露宴会場を使って自己紹介からスタートです。全員の組み合わせで数分ずつお話を繰り返していきます。ここは第一印象をつかむ意味でも非常に大切な時間です。その後は友人が社長をしている初駒さんの特製弁当を皆さんで美味しく頂戴しました。






食事を食べ終わった後は早速町歩きに出発です。今回の町歩きのガイドは、いつも婚活イベントで大変お世話になっているトラベル・リンクさんにお願いをしました。私どもではこういったアトラクションのガイドさんや先生は必ずプロをお願いするようにしています。やはりこういった部分で本物が関わることでイベントの魅力は何倍も増していくと考えております。もともと盛岡八幡宮の界隈は歴史的価値があり、かつ魅力的な建造物がたくさんあって、見所満載なエリアです。

〜トラベル・リンクさんのまち歩きレポート〜

八幡宮&〜らかん公園&〜あさ開 
八幡宮会場を出て、縁結美神社の案内をし、あさ開へ。八幡宮の紅葉が残っており、秋のまち歩きという雰囲気を出して良い
感じでした。途中のらかん公園、初めて見た!という方もたくさんいらっしゃいました

あさ開
10分ほどフリータイム。甘酒の試飲や日本酒の試飲を楽しみました。
大吟醸ソフトクリーム大人気!半数くらいが食べていたかもしれません。

鉈屋町へ〜まちあるき
もりおか町家物語館の広場にてミッションと鉈屋町の地図を配布!
(ミッションは2パターン)
ミッションと地図を見ながら作戦会議をしてから出かけるグループも。
施設や店内には実際に入ってみてくださいねーと声がけ。
KIDANAさんではどのチームも店長さんにお話をうかがっていました。

問題には、ステラモンテ、らかん公園、町家、KIDANA、大慈清水、青龍水、大慈寺、
円光寺、川、flalafuにまつわるものを出しました。

終了後の集合場所は大正蔵の時空の商店街。
店内を見たり、くるみソフトを食べている方も数名いらっしゃいました。 (大吟醸ソフトも食べて2個目の人もいたような…)















以上

本当にみなさん楽しくまち歩きをされたようでした。

町歩きから帰ってきた後は各グループごとに出されたミッションの答え合わせをしました。各グループとも全員で協力してしっかりと答えを導き出していました。こういう共同作業を通じて皆さんの参加者それぞれの人柄が伝わるというのもこういったミッションの魅力ですし、婚活イベントだからこそこういった人柄が伝わるようなミッションが大切ではないかと考えております。

最後は連絡先を交換したい方を主催者にお知らせいただいて即時にカップリングを行いました。


カップリングの結果は見事4組のカップルが成立いたしました。カップルになった方々には会場に残っていただき連絡先の交換をして無事イベントがお開きとなりました。矢巾町の婚活イベントもコンスタントに良いカップリング率が出るようになってきました。信頼のある市町村が婚活イベントを主催していくのはとても良いことではないかと思っております。

今年度、矢巾町ではもう1回婚活イベントを予定しております。次の開催は2019年2月3日、矢巾町にあるカフェフラミンゴでオリジナルスムージー作り体験と交流会を実施する予定です。皆さん奮ってご参加下さいませ。

ご参加下さった皆様、関係各位大変ありがとうございました。
 
LINE@「いわて縁結び」を始めました!ご縁づくりの様々な情報を発信していきます!
友だち追加

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は

日本結婚支援協会へ! ← クリック
  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/2002
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ