八幡平恋活『STAR★DUST CAMP』が開催されました

September 12 [Wed], 2018, 9:58
『紫あ波せ縁結びハートフルバスツアー』を開催します!

第28回はちまんたいHAPPYカップリング 『八幡平縁結びバスツアー』 を開催します

2018年8月25日(土)からの2日間、八幡平市を舞台にした恋活イベント「スターダストキャンプ」が開催されました。
主催は、いつも一緒に婚活事業を展開しているトラベル・リンクさんです。

我々は恋活のサポート役でお邪魔しました。

今回集まって下さったのは、男性4名、女性5名の計9名。岩手県内各地から集まって下さいました。
ありがとうございます!

場所岩手県八幡平市の安比高原にあるロッジタンデムさん。雰囲気抜群です!







今回の集合時間は、男性が若干早め。最初に私が少々コミュニケーションに関するセミナーをさせていただきました。


トラベル・リンクの菅原さんからも、叱咤激励(笑)。冗談です。男性達にイベントの様々なご説明。


ちょっとしたアウトドア講座ということで、テント(タープ)の設営もやってみました。
指導は、ロッジッタンデムのオーナーやべっち。





ばっちり出来上がり!

いよいよ女子も混ざって、自己紹介を開始です。
ロッジの前を流れる川のせせらぎを聞きながらの自己紹介!なんて贅沢な時感なんでしょう♪



みなさんリラックスして、お話しを楽しんでいらっしゃいました。

その後は夜の交流に向けて、みなさんで薪拾いです。ここでもアウトドアのプロフェッショナルやべっちから、どんな木を拾ったら良いか?などの説明もしてくれました。
のこぎりで木を短くする作業なんかも!普段DIYをやっていない方は、それこそ中学の授業以来とかで、新鮮だったのではないでしょうか。






薪拾いの後は、いよいよキャンプメシの作成に入ります。ここの指導は、ステーキ&グリル「MARU3」の武田学氏。
彼は私の小学校からの幼なじみでもあります。超大量のステーキ肉を用意してくれたのはもちろんですが、みんなで協力して、エビと八幡平マッシュルームのアヒージョなんかも作ってみました。みんなで料理は楽しい〜








フランスパンを切って、チーズフォンデュ用のチーズを作ります。実はこれ、焼いたステーキを浸けて食べる、ミートフォンデュにも使うのです。






どうですか!この肉肉肉!
ステーキのプロが、肉を焼き始めます。




みんな盛り上がって写真を撮りに来ちゃいます「インスタ映え〜」


焼いている「フリ」のやべっち(笑)


なんかスタッフも楽しくって楽しくって、その様子を参加者の女性が撮影してくれていました。

題名「恋のカルテット」
あやの気を引こうと、やべっちがおどけている姿です(笑)

お肉も美味しそうに焼き上がりました!




いよいよみなさんで「カンパーイ!!」




美味しい料理に話も弾みます。スタッフも一緒に御飯をいただきました。スタッフ感の恋バナも、盛り上がりましたね〜

お腹を満たした後は、みんなでたき火タイム♪
マシュマロを焼いてとろけるスウィーツをみんなで美味しくいただきました。








みなさんで色々なお話しをしながら、ゆっくり初日の夜は更けていくのでした。。。

2日目の朝は、ツリークライミングと朝食作りからスタート♪

ツリークライミングをするすぐ側には、スラックラインも渡してもらい、みんなで楽しみました。これ、体幹を鍛えるには、かなり有効らしいです。メチャメチャ自宅に欲しくなってしまいました。




やべっちがツリークライミングの登り方を丁寧に説明してくれました。やはり水を得た魚!こうやってアウトドアの説明をしているときのやべっちは、マジでカッコイイ!!






同時進行で朝ご飯作りも進んで行きます。御飯は飯ごうと土鍋で炊きました!




さあ!ツリークライミングに挑戦!!








みなさんスイスイと、時には苦労しながら、しっかり登っていました。これぞ未体験の素晴らしい経験。アウトドア婚活ならではです。
私も未体験だったので、経験させてもらいました。
登ってみると、結構な高さ!


ひと言で言うと「チョー楽しい!!」
すごい充実感でした♪

その後はみなさんで一緒に朝食を食べて、この後の沢登りで食べるホットドック作りをしました。






ロッジを出発して安比高原「ぶなの駅」からスタート。生憎の雨模様になりましたが、沢登りでどうせ濡れちゃうし、へっちゃらです。


やべっちに色々教えてもらいながらブナの森を歩いて、沢登りのスタート地点に向かいます。






マザーツリーからパワーをもらいました!
顔が一部写っておりますが、スタッフのあやさんです。あしからず。




沢登りのスタート地点に着きました。いよいよ入水!
冷たい水が、ブナ林の散策で火照った身体を癒してくれます。




みなさんで列になって登っていきます。
考えてみると、こうやって水で靴がビショビショになる経験なんて、しばらくしてなかったなーと懐かしくなってみたり。


沢登りの途中でランチタイム♪
みんなで美味しくホットドックをいただきました。


沢登りが終わった後は、中のまきばでお馬さんとのコミュニケーションタイムをして、無事イベントがお開きとなりました。



恋活イベントでしたので、カップリングは行いませんでしたが、2日間という時間を今日したことで皆さん充分にコミュニケーションが取れ、同性異性問わず、連絡先の交換をしていたようでした。


私もイベント終了後は、ちょっとした橋渡しのお手伝いもさせてもらいました。

今回のこのイベント、開催地までの自走(移動距離)、キャンプ、一泊二日等、参加者集めのハードルは非常に高かったと思います。でも、何よりも参加した方、もちろんスタッフも、非日常の素敵なアウトドア体験が沢山出来ました。そういう意味では、本当に価値のあるイベントだったと思っています。

旅のプロ
アウトドアのプロ
婚活のプロ

どれかひとつ欠けても出来ないイベントでした。
アンケートからは非常にみなさんが満足してくれたことが伝わってまいりました。

自然豊かな岩手!こういうアウトドアを通じた婚活・恋活イベントの輪を、もっともっと広げていきたいと思っています。参加者の皆様、スタッフ各位、本当にお疲れ様でした〜

冬バージョンできるかな???

LINE@「いわて縁結び」を始めました!ご縁づくりの様々な情報を発信していきます!
友だち追加

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は

日本結婚支援協会へ! ← クリック
  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/1962
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ