第27回はちまんたいHAPPYカップリングが開催されました

August 09 [Thu], 2018, 13:22
みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

7月29日、八幡平市主催「第27回はちまんたいHAPPYカップリング」が開催されました。

今回のはちまんたいHAPPYカップリングはバスツアー。昨年から新たに始まった取り組みです。これまでは、盛岡市内や八幡平市内の会場を貸し切りにして開催することが多かったこのイベントですが、昨年からイベントと同時に、地域の魅力を発信&発見したり、その土地に住むイメージ、旅の楽しさを提供する婚活イベントはできないだろうかと、八幡平市さんと旅行代理店のトラベル・リンクさんと組んで、新たにチャレンジしています。

当日は男女各10名、合わせて20名の独身男女に参加をいただきました。男性は八幡平市の方限定、女性は地域制限を外したのですが、中には仙台から参加して下さった女性もおりました。

男性は八幡平市役所に集合して「作戦タイム」からスタート。このイベントでカップルになるために、皆さんで作戦を立てました。

女性は盛岡駅からバスで八幡平市役所に来ていただきました。バスの中では、女性にも本日のイベントについての簡単な説明や、ちょっと気にして欲しいことをお伝えしました。

いよいよ男女が市役所内で顔合わせをして、自己紹介タイムからスタートしました。ここでお互いの第一印象をつかんでもらうことから始まります。皆さん笑顔でとても和やかに自己紹介が進んでいきました。


その後はバスに乗って、八幡平観光に出かけます。レッツゴー!!




バスの中でも、男女が隣同士になって、会話を楽しんでもらいました。正直外の景色を見る余裕はなかったかもしれないですね(苦笑)。

大きな鳥居をバスでくぐって最初に訪れたのは、安代の「桜松神社・縁結びの木・不動の滝」


じつはここ、最近「行くぜ東北」のCMで紹介されて、一気に有名ポイントになった場所なのです。この日もたくさんの人が訪れていました。

トラベル・リンクの菅原さんが説明をしてくださり、ゆっくりと景色を楽しみながら歩きます。




桜松神社を皆さんで参拝。




そしてさらに進んで縁結びの木へ。この木の股の間にお賽銭を通すことが出来れば、良い縁に恵まれるらしいのです。みなさん、積極的にチャレンジしていました。










その後は、いよいよ不動の滝へ。結構な落差があり、圧巻の景色でした。距離にしてバスをおりてから、僅か10分弱の道のり。こんなに楽して見られる滝は、岩手県内でもそうそう無いとのことでした。マイナスイオン効果でとても気持ちが良かったです。






不動の滝を見学したあとは、安代の味噌茶屋へ。ここでは、美味しそうな漬け物など、お土産がたくさん置いてありました。味噌ソフトが有名ということで、ほとんどの皆さんが味噌ソフトを注文。ほのかに味噌の香りと良い意味での甘塩っぱさが口の中に広がり、とても美味しかったです。ここでは、女性に味噌ソフトをご馳走してあげた男性もいたみたいでした。ポイント稼ぎもばっちり!








その次に向かったのは、全国的にも有名なリゾート地である安比高原へ。ホテル安比グランドさんの協力で、参加者のためにレストランを貸し切りにしていただきました。ありがとうございます。


入口には、なにげにウェディングドレスとフォトアルバムが。。。しっかり営業活動もしていただきました(笑)


男女2名ずつのグループに分かれて、時々席の入れ替えをしながら、お食事を楽しんでいただきました。


この日のための特別メニューがテーブルの上に置いてありました。素晴らしい〜












私たちスタッフも同じものをいただきましたが、とても美味しかったです♪

その後は、自由時間にして安比高原を散策したり、お土産を買ったりと、それぞれに楽しんでいただきました。










中には男性が女性を誘って、2ショットで歩く姿もありました。実はこの行動が、しっかり後から実を結びます♪


さらにバスで奥へ進み「中のまきば」へ。普段安比高原に来る方も、ここまで進む方は少ないかもしれません。




こちらには、なんと馬が放牧されています。ここでは、イーハトーヴォ安比自然学校の斎藤文明校長先生が、このお馬さんがこちらに放牧された経緯を熱く語って下さいました。






そして皆さんには、お馬さんにニンジンを食べさせる体験をしてもらいました。これだけ近くで馬に触れる機会は、そうそうありません。皆さんとても楽しそうに(ちょっと怖い人もいたかも。。。)馬にニンジンを食べさせたり、撫でてあげたり。
非日常的な素敵な経験が出来たのではないでしょうか。






最後に八幡平市役所に戻って、連絡先の交換をしたいお相手を指名していただき、主催ですぐにカップリング。
八幡平市から、成婚祝い金等、八幡平市が取り組んでいる結婚支援についても説明を皆さんにさせていただきました。


結果、見事3組のカップルが誕生しました!3組ともとても嬉しそうに連絡先の交換をしていました。


岩手県内でも数少ない婚活バスツアーですが、今回も皆さんに素敵な景色&経験&縁結びを楽しんでいただけたと思っております。次回は年齢層を変えて、秋に開催予定です。皆様お楽しみに!!

LINE@「いわて縁結び」を始めました!ご縁づくりの様々な情報を発信していきます!
友だち追加

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は

日本結婚支援協会へ! ← クリック
  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/1950
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ