【平日タコパ】 第6回岩山縁結びが開催されました

August 12 [Sun], 2018, 16:39
しずくいし軽トラ市コンを開催します


アウトドアを楽しみながら恋活!『STAR★DUST CAMP』


【平日&夜景&今度もたこ焼き】 第7回岩山縁結びを開催します!!

みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

7月30日、岩山展望台にある「喫茶GEN・KI」で第6回岩山縁結びが開催されました。このイベントは、盛岡に惚れ込んで埼玉から移住してきた「喫茶GEN・KI」の久保田さんとのコラボイベント。
特長的なイベントにしたいこともあって、前回に気続き、平日料理コンを開催してみました。ただし、昼の開催ではなく夕方からの受付ということで、残業なく仕事が終わる方にもご参加いただけるように設定してみました。

お陰様で、男性は募集定員を大幅に上回るお申し込みをいただきました。ただ残念なことに、女性の申込みが定員よりも少し少なめでしたので、男性7名、女性5名の合計12名での開催となりました。
当日の天気がとても良かったので、綺麗な夕景が眼下に広がっています。




早速参加者でたこ焼きの準備から開始です。準備と言っても、たこ焼きの材料はほとんどがキャベツとタコとしょっとした具材ですので、メインはキャベツのみじん切り。みんなでワイワイおしゃべりしながらみじん切りをしました。
背景の夜景も綺麗です。大分空も暗くなってきました。






30分もしないうちに準備が整って、皆さんでソフトドリンクでカンパーイ!!






たこ焼き器を2台置いて、二手に分かれてたこ焼きを楽しみました。皆さんで竹串を使って、たこ焼きを丸くしていく作業は、とても楽しいようです。調理をしながら笑顔になれるのは、こういったたこ焼きのような料理ならではかもしれません。
2台用意した、たこ焼き器も、それそれで出力の違いがあって出来具合に若干のさがあったりして

「そっちの方が早く焼けるー!ずるいー!」

とか

「次はトレード!」

とか、楽しげなやりとりが繰り返されました。













お食事の後は、参加者同士で1対1の自己紹介をしたり、グループで話をしたりと、ご縁つくりならではの進行もしっかり組み込ませていただきました。






その間にすっかり日が暮れて、盛岡の夜景も良い感じに♪。今回は皆さんあまり外を見る余裕もなかったようですが。。。次回のイベントでは、お店を少し暗くするなど、もっと会話を楽しんでもらおうと思っています。


皆さんがお話ししている間に、主催の私と久保田さんでたこ焼きつくりにチャレンジ!私は家族でよくタコパをするのですが、久保田さんはたこ焼きつくりそのものが初めてと言うことで、とても楽しんで作っていらっしゃいました。






今回はその場でカップリングせずに、連絡先の交換をしたい方を私の方でお聞きして、後日橋渡しをさせていただきました。結果、2組が連絡先交換となりました。おめでとうございます。

盛岡市の素敵な夜景をバックに、カジュアルで楽しいイベントができたと思っています。参加者の方からのアンケートも、非常に高評価でした。
「平日コン」ということで、人集めは非常に苦労するのですが、大変意義のあることだと思っております。これからもこの平日コンや料理コンは続けていこうと思っています。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!
次回は9月3日に開催予定です。皆さん奮ってご参加下さい。

LINE@「いわて縁結び」を始めました!ご縁づくりの様々な情報を発信していきます!
友だち追加

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は

日本結婚支援協会へ! ← クリック
  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/1947
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ