第3回みやこ縁結びが開催されました

July 26 [Thu], 2018, 22:28
しずくいし軽トラ市コンを開催します

女子力アップ メイクレッスン(女性限定)を開催します

アウトドアを楽しみながら恋活!『STAR★DUST CAMP』


みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

7月8日当法人が昨年からお手伝いしている、宮古市の結婚支援事業「第3回都縁結び」が開催されました。
信用ある行政が主催のイベント、さらに言うならば、なかなか開催の機会が少ない沿岸のイベントと言うことで、今回も男性13名、女性10名、合計23名と言う多くの皆さんに集まっていただきました。
もちろん宮古市内や山田町にポスターを多数掲示するなど、人集めにも最大限の努力をいたしました。ご協力くださったお店さん本当にありがとうございました。
会場はこちらのシートピアなあどさん。


当日は男性に少し早めに来てもらって、イベント前のコミニケーションセミナーを開催しました。講師は私が務めさせていただきました。男性のみなさんには、このイベントでカップルになるために、特に女性から好印象得るためにはどうしたら良いかということについて、具体的な例や方法をお話ししました。皆さん熱心に聞いてくれました。


そしていよいよ交流会の開始です。女性と男性を同じ会場でお引き合わせした後、早速1対1の自己紹介から始まります。プロフィールカードを見ながらお互いわずかな時間ではありますが1対1で会話をして、第一印象をつかんでもらいました。


その後は盛岡から先生をお招きしてハーブティー作り講座を行いました。先生は日本メディカルハーブ協会・シニアハーバルセラピストの桂倫子(つねこ)先生。昨年も【八幡平市】齊藤子のイベントなどでもおいしい紅茶の入れ方など、行って見ればお茶のプロフェッショナルです。もともとホテルに勤務されていたという経歴もお持ちなので、非常にお話も上手なこともあり、なごやかにハーブティー作り講座が始まりました。








宮古市にある「潮風のハーブ園」さんのハーブなどもご用意いただいて、ハーブティーの様々な種類や効能の説明などをご説明いただいた後は、グループに分かれてオリジナルのハーブティー作りに挑戦しました。皆さん匂いをかいだり味見をしながらグループごとにオリジナルのハーブティーとオリジナルの名前を考えてもらいました。ここでの会話で、その人の性格やリーダーシップ性なんかが見えたりします。お人柄を知るには、こういう機会がとても重要です。それと同じくらい重要なのが、楽しいアトラクションであることですね。
今回の内容は、そこもしっかりクリアしていたと思います。





皆さん相談しながら、オリジナルのブレンドを考えて行きます。ネーミング付けは、それぞれのテーブルで笑い声が起きるなど、皆さんとても楽しそうでした。






いざ作品が出そろい、桂先生がテイスティングと名前を審査しました。皆さんとてもセンスあるネーミングとブレンドで、中には先生が「これはすぐに商品化出来る!」と言わしめたブレンドまで飛び出しました。




そして見事優勝チームが選ばれ、優勝したチームの女性には桂先生から素敵なハーブティーのプレゼントがありました。
「美道」美しさを追求する女性には、ぴったりのハーブティーですね♪




その後は会場に用意されたおいしいケーキを食べながらのトークタイムの開始です。数種類用意したケーキの中から皆さんレディーファーストで好きなケーキを選んでもらいました。




さらに、グループに分かれてテーブルトークを開始。会場内にはツーショットスペースを設け、所々でツーショットでお話ししていただく機会も設けました。






最後に連絡先の交換をしたい方のお名前を頂戴して、即時に主催者でカップリングを行いました。

結果、見事3組のカップルが誕生しました。3組のカップルにはその後のデートで活用していただこうと、浄土ヶ浜遊覧船のペア乗船券と「潮風のハーブ園」から素敵なプレゼントを差し上げました。

今回もたくさんの方にご参加をいただき素敵なご縁を作ることができました。第4回は秋に開催の予定です。
皆様お楽しみに。ありがとうございました!!

LINE@「いわて縁結び」を始めました!ご縁づくりの様々な情報を発信していきます!
友だち追加

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は

日本結婚支援協会へ! ← クリック
  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/1940
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ