再婚希望者のイベント「ステップコン」が開催されました

July 20 [Fri], 2018, 23:02
しずくいし軽トラ市コンを開催します

平日&夜景&たこ焼きパーティー「第6回岩山縁結び」を開催します

女子力アップ メイクレッスン(女性限定)を開催します

アウトドアを楽しみながら恋活!『STAR★DUST CAMP』


みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

7月1日、再婚を希望する方&再婚の方とのご縁を希望する方のイベント「ステップコン」が開催されました。
こちらのイベントは、子育てアプリの開発を手がけている、ケイカクラボさんとのコラボ企画として実施いたしました。
こうやって志を同じくする会社と一緒にイベントが出来るのは、大変嬉しいことです。

当日の会場は、私の先輩が宮司をされている盛岡の住吉神社。これまでも、何度もイベントの開催場所としてご協力をいただいております。イチロー先輩ありがとうございます!

今回のイベントの画期的なところは、託児付きというところで、お子さんを連れての参加大歓迎なイベントとさせていただきました。
お陰様で男性9名、女性7名、合わせて16名の方のご参加を頂戴し、お子さん3名の託児も承りました。


受付が終わった後は、ケイカクラボ・村上さんのご挨拶からスタートです。


同時に託児もスタート!保育士さんが大活躍してくれました。


司会者の菅原さんの進行で、早速1対1の自己紹介からスタートです。
プロフィールカードを見ながら、ゆっくりお話ししていただきました。今回は再婚希望の方もいらっしゃるイベントなので、お子さんの年齢情報なども開示する、特別なプロフィールカードを用意させてもらいました。




一気に会場が和やかなムードになりました。

自己紹介が終わった後は、託児中のお子さんも呼んで、皆さんでランチ。今回のお弁当は、これまた友人の会社「初駒」さんに美味しい特製お弁当を用意してもらいました。






お子さん達も混じると、さらに賑やかになりました♪楽しいランチになりました。

その後はお散歩も兼ねて、会場の住吉神社を参拝に。


知り合いからの受け売りですが、正式な参拝の仕方を皆さんで学びました。


皆さん、どんなことをお祈りしたんでしょうか


その後は、再度社務所でテーブルトークタイム。2ショットスペースも用意して、ここでもゆっくりと会話を楽しんでいただきました。




最後に連絡先を交換したい方のお名前を専用メモで指名していただき、即座に主催でカップリング。
結果2組のカップルが誕生しました!!
おめでとうございます。

参加者のアンケートには

・同じような方、理解がある方との交流はない方に比べ有意義だと思う
・真剣な人が集まっていて良い
・すごくいいイベント
・まじめに相手を探している姿勢が感じられる良い会だった
・結婚歴の有無を気にせず、結婚歴があることがスタートで話せるので気持ちが楽だった
・結婚歴がある人との出会いだったので共通の話があってよかった
・また開催してほしい
・子育てイベントやママ友づくりイベントも開催してほしい

というような、とても高評価をいただけました。

また、またこのイベントに参加したいか?という質問には、100%全員から「また参加したい」という回答をいただきました。

通常のイベントと比べると、やはり参加者集めには苦労しましたし、運営も託児があることで多少複雑であったかとは思います。しかし、そんな苦労を吹き飛ばすような、大変意義のあるイベントが出来たと思っております。

こらからも、皆様に期待していただけるようなイベントを開催して行きたいと思っております。
ありがとうございました!!

LINE@「いわて縁結び」を始めました!ご縁づくりの様々な情報を発信していきます!
友だち追加

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は

日本結婚支援協会へ! ← クリック

  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/1938
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ