【八幡平市】 47%のカップル成立率! 第26回はちまんたいHAPPYカップリングが開催されました!

March 05 [Mon], 2018, 10:30
みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

2月4日盛岡市のホテルロイヤルホテルで「第26回はちまんたいHAPPYカップリング」が開催されました。

男女各15名、合計30名もの方達がご参加下さいました。第1回からお手伝いしているこのイベントですが、最近は旅行型やものづくりなど、体験型のアトラクションがセットになっています。
今回は紅茶の美味しいいれかたとケーキバイキングというしつらえにいたしました。紅茶&ケーキというキーワードが、人集めにとても良かったのかも知れません。

はちまんたいHAPPYカップリングの特長は、イベント前に男女別の「作戦タイム」があります。
男性は私、女性は当法人のお手伝いをしてくれている菅原まゆみさんが務めて下さいました。
イベントでカップルになるためにどうしたらよいか?イベントに対する心構えなどをお話しさせていただきます。




全員が喜んで作戦タイムに臨んでいないのは、いつもよく分かっています(笑)。でもアンケートを取ると、毎回ほぼ100%の方が「良かった」とおっしゃってくださいます。

その後はいよいよ交流会の開始です。早速自己紹介タイムから。


1対1でしっかり向き合うことによって、みなさんそれぞれのお人柄をつかむことができます。
場が和んだところで早速「紅茶の美味しいいれかた教室」の開始です。

今回先生をお願いしたのは、日本紅茶協会 ティーアドバイザーの桂 倫子(かつら つねこ)さん。 
20数年、地元ホテルに勤務し、冠婚葬祭の営業に長く携わる。
社内のキャリア研修をきっかけに以前から興味があった紅茶を学び、北東北で初めてティーアドバイザー認定を受け、ホテル直営のカフェやスイーツショップのオープンをプロデュースする。
その後フリーランスとなり、自己治癒力を引き出し、心とからだの調和の大切さを伝えるハーバルセラピストとして活動をスタート。
現在、植物療法のひとつメディカルハーブやおいしいお茶時間などの各種講座を中心に、ライフスタイルに合わせた植物のチカラの取り入れ方の講師活動を行っている。

といった凄い人。小学校のPTAのご縁で繋がることができました。ありがたいご縁です。







もとホテルマンで多くのお客様を虜にしただけあって、本当に上手にセミナーを進めていくださいました。いやー美味しい紅茶の入れ方って、茶葉の問題というよりは、方法をきちんと知れば、スーパーで普通に売っているものでも、大変美味しくいれられることが分かりました。

参加者どうして協力しながら、美味しい紅茶をいれていきます。テーブルごとに協力しながら進めていくのですが、ここで気遣いできるかどうかが、カップリングに大きく影響するのですよね〜。




そんなことをしている間に、会場には評判のお店「シュクル」さんのケーキがならび始めます。普段お店で売っているものをそのまま、70個以上持ち込みました。まさに圧巻の品揃え!









さっそく美味しい紅茶を飲みながらのケーキ&トークタイムに入りました。皆さんとても楽しそうに、そして美味しそうに楽しんでいらっしゃいました。


その流れで席を入れ替えしながらのテーブルトークタイム。できるだけ色々な方と楽しくお話しできるように、運営も工夫します。


そしてイベントの最後にカップリング。結果は・・・

なんと!7組もカップルが誕生しました!!!! 47%のカップル成立率!!
びっくりするような好成績を出すことができました。

とても嬉しそうに連絡先の交換をして、その後のお約束をされている皆さんがとても印象的でした。


★はちまんたいHAPPYカップリング成績★

これまでの参加者 566人
イベントカップル 95組
カップル成立率 33.6%
成婚カップル 8組

今年度のはちまんたいHAPPYカップリングも無事、全イベントが終了しました。次年度も素晴らしいイベントになるようにお手伝いしていきたいと思います。ありがとうございました。

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は

日本結婚支援協会へ! ← クリック
  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/1905
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ