【2017年・宮古市】 第2回みやこ縁結びが開催されました

January 03 [Wed], 2018, 10:14
〜ケーキバイキング 〜 第26回はちまんたいHAPPYカップリング


【洋野町】 八戸開催 人気ゲストハウスでのスウィーツプレート作り体験

公務員男子&トキメキ女子 カップリングパーティー2018を開催します

第11回矢ぁコン「「盛岡八幡宮」縁結びのご祈祷&境内さんぽ」

2018年2月 北海道訓子府町への婚活ツアー募集中

みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い 「一般社団法人日本結婚支援協会」代表理事の田口智之です。

2017年12月3日、宮古市役所主催「第2回みやこ縁結び」が開催されました。

当日の天気は晴れ!!会場となる浄土ヶ浜レストハウス前は、とても素晴らしい景色が広がっておりました。
さらには新巻鮭の販売会も開催されていて、朝からお客様で賑わっておりましたねー。




当日の参加人数は男性13人、女性10人の計23人。たくさんの方々に参加いただきありがとうございます!! 

今回は男性に少しだけ集合してもらって「参戦タイム」から。30分程度ですが、このイベントでカップルになるための心構えとテクニックについてお話ししました。
いつものことですが、聞く態度は人それぞれですね(笑)


いつも思うのが「おまえの話なんて聞きたくないぜ(怒)」っていう態度をわざわざとる男性がいますが、それって誰か得するんですかね?私も人間ですから、そういう方に良い印象は持ちません。当然、イベント最中のお手伝いだって、その方は近寄りがたいので、サポート体制は甘くなるということが起きます。
まあ、一生懸命聞いて下さる方がほとんどなので良いですけどね。アンケート結果でも99%の方は聞いて良かったとおっしゃってくださいます。

さあ、いよいよイベントの開始です。今回はクリスマスも近いと言うことで、アロマキャンドル作りをする事にしました。
先生は盛岡から「佐藤睦子」先生に来ていただきました。




数ある色と香りから、自分の好みをチョイスしていきます。


トレーシングペーパーの上に溶けたロウソクを垂らし、広げていきます。あっという間に綺麗な花びらが出来上がります。その後出来た花びらを重ね、オリジナルの薔薇の花を作っていきます。




どうでしょうか?皆さんの綺麗なアロマキャンドルが出来上がりました!


ものづくりで会場の中がリラックスした雰囲気が出来上がったところで、いよいよコミュニーケーションタイム。全員の組み合わせで自己紹介を行いました。


会場の外には浄土ヶ浜の素敵な景色が広がっております!


その後は皆さんでランチタイム!美味しい料理がたくさん出ただけではなく、宮古ならではの料理も!


じゃじゃーん!「ホタテの浜焼き」




参加男性が代表して焼いて下さいました。これは皆さん「美味しい!」と大喜びでした。

その後は皆さんでレストハウス前の浄土ヶ浜まで外の空気を吸いに出かけました。素晴らしい天気と相まって、本当に綺麗な景色が目の前に広がっておりました。うーん、宮古って素晴らしい!!


その後は皆さんでグループトーク、海が見える窓側には2ショットスペースを用意して、相性の良さそうな方々にはお二人で話をしてもらいました。




最後に連絡先の交換をしたい方のお名前を頂戴して、即座にカップリング。

結果はなんと!!なんと!!!
5組ものカップルが誕生しました。これには宮古市の担当者もビックリしておりました。
いやー本当に良かったです。

カップルになった方々は、とても嬉しそうに連絡先の交換をしておりました。

イベントの後片付けも終わり、帰ろうと外を見ると、浄土ヶ浜の綺麗な夕焼けが広がっておりました。
まるでカップルになった方々を祝福するようなこの景色を見ながら宮古を後にしたのでした。


宮古市では、来年度も婚活イベントを開催するようです。また当法人でお手伝いができますように!!
お疲れ様でした!!

全国・東北・岩手・盛岡の結婚支援は

日本結婚支援協会へ! ← クリック
  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/1890
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ