JAハッピープロジェクト 「ぶどう狩り&ピザ作り交流会」 が開催されました

October 21 [Sat], 2017, 18:37
みなさんこんにちは!東北・岩手・盛岡の婚活・お見合い・婚活パーティー・婚活セミナーのお手伝い、一般社団法人日本結婚支援協会・シュプリームの田口です。

10月14日、JAいわて花巻主催「第5回JAハッピープロジェクト ぶどう狩り&ピザ作り交流会」が開催されました。

当日お集まり下さったのは、男性10名、女性4名の計14名。女性は6名申込みが入っていたのですが、突然2名のドタキャンがあったのは、大変残念でした。

今回の会場となったのは、大迫にある「川源ぶどう園」さん。




とても大きなぶどう園で、観光客だけではなく、小学校や会社のレクリエーションにも重宝されているようでした。
岩手には、まだまだ良いところが沢山ありますね。

ぶどう園の中に交流会の会場をお借りしました。薪が積み上がっていて、とても良い感じです。


早速参加者同士の自己紹介から。皆さんリラックスしてお話しされています。


全員の第一印象をつかんだところで、早速お楽しみのぶどう狩りタイム!
超巨大なビニールハウスの中で、美味しそうなぶどうが所狭しと栽培されております。








今回収穫したのは「ハニーブラック(種なし)」 「ルビー奥山」 「ロザリオビアンコ」 の三種類。
それぞれの特長を、ぶどう園オーナー、川村さんのお父さんが説明して下さいました。




さっそく2グループに別れて収穫体験の開始です。








皆さん「どれが良いかな〜?」 「これ美味しそう!!」 と相談しながら収穫していきます。

収穫した後は、当然その場で試食タイム!自己紹介が終わっていますので、雰囲気もとても和やかで楽しそうです♪


3種類とも全て美味しいのですが、味わいは本当に違います。こうやって食べ放題&食べ比べできる機会というのは、本当に貴重ですね。

さて、次はぶどうでお腹がいっぱいになる前に、これまたお父さんのご指導でオリジナルピザ作りの開始です。




ピザ生地をのばしていくところからスタートして、ひとり一枚のオリジナルピザを作ります。






これもやってみると、作り方にも個性が出ますね〜。参加者の助け合う様子など、人柄も垣間見える瞬間です。

手作りの石窯でピザの焼きかたがはじまりました。




近くの産直で作ってもらったライスバーガーも、参加者にご提供!


さあ!ピザが焼き上がりました!!






その後は皆さんで、ピザやライスバーガーを召し上がりながら、交流会を楽しんでいただきました。


イベントの最後に、連絡先の交換をしたい方のお名前を頂戴してカップリングを行いました。
結果は残念ながらゼロ組でした。やはり女性のドタキャンが痛かったですね。もう少し男女の人数バランスが悪くないところでワイワイやりたかったです。

イベントそのものは、皆さんとても楽しかったとおっしゃって下さったので、本当に良かったと思います。私も数々の婚活イベントを見てきましたが、体験を上手に活用したイベントだったと思います。

この先もJAいわて花巻さんと、楽しいイベントを沢山作っていきたいと思っております。その為には、皆さんが積極的に参加して下さることがカギになります。結婚を希望する独身の皆様には、ぜひ積極的に婚活パーティーに参加いただければ嬉しいです。
大変お疲れ様でした。

★お見合い相手の紹介を希望する方はこちらから★

☆SUPREME(シュプリーム)!☆
↑こちらをクリック!↑

★自治体、団体様向け婚活セミナー講師派遣します!★
くわしくはこちらからクリック!

  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/1860
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ