カップル3組! 大好評の紫波コンが終わりました

October 01 [Sat], 2016, 16:22
平日開催! 〜岩山縁結び〜 「キーマカレー作り交流会」開催のお知らせ! ← クリック!


『葛巻高原オータムピクニック』開催のお知らせ! ← クリック


【盛岡市】 八幡宮で逢いましょう ← クリック

【一戸町商工会】 雰囲気抜群の映画館で『ばんだいコン2016』 ← クリック

平成28年度「はちまんたいHAPPYカップリング」が開催されます ← クリック


みなさんこんにちは!岩手のお見合い・婚活・結婚支援、シュプリーム代表、日本結婚支援協会代表理事田口です。

すいません、ブログの更新がかなり滞ってしまいました。しばらくの間、行政から依頼を受けた企画書の作成に没頭し、それが終わったと思ったら、今度はPTAの全国研修会で一泊二日の東京出張。今も、帰りの新幹線の中で、やっとブログの更新に取りかかっています。

9月25日、紫波町にあるカフェスタイルバーVIVIDさんとバルーンフラワーさんで「第3回紫波コン」が開催されました。このイベント、過去2回の成績なども含め、大変評判が良く、今回も一時は気を揉んだのですが、みごと満員の20名で開催する運びとなりました。ありがとうございます!

今回は(も)、前半は体験型のアトラクションを皆さんで楽しんでいただき、その後に交流会という流れでした。
作ったのは、一回目で好評を博した「苔玉」つくりに、皆さんで挑戦しました。

講師はおなじみ。バルーンスケッチオーナーの田村まさみち先生。青年会議所時代の仲間です。







先生のアドバイスをもらいながら、それぞれの苔玉を作っていきます。



所々で、テーブルごと、男女ごとに協力しながら作る場面も見受けられ、会場内はあっという間にわきあいあいとした雰囲気に包まれました。





こちらが皆さんの作った作品。どうですか?素敵ですよね〜。



その後は会場をビビットさんに移し、交流会の開始です。今回はオーナーの高橋さんに、こんな美味しそうなケーキを用意していただきました。



自己紹介タイム、フリータイムと順調に時間が流れていきます。





2ショットで話したいカップルは、苔玉を作ったバルーンフラワー内に特設ブースを設け、そちらで話していただきました。やはり、カップルになるためには、意中のお相手を、しっかり話す時間を設けることが大切です。



イベントの最後に気に入った方のお名前を頂戴して、即座に主催でカップリング。

結果。。。3組のカップルが誕生しました!!素晴らしい〜。今回も33.3%のカップル成立率を達成することができました。

カップルになった3組の皆さんには会場に残っていただき、男性から女性にバラの花をプレゼント♪
その後、連絡先の交換を含めて、お二人で楽しそうに話している姿がとても印象的でした。





今回とても特徴的だと思ったのは、参加者の皆さんが、とにかく笑顔で楽しそうだったことですね。男女比、年齢層、地域、日時、場所、参加者お一人お一人の性格など、様々なことが影響しているのだと思います。

いずれにせよ、今回も大満足な結果を出すことが出来ました。今、紫波コンはとても勢いに乗っていることもあり、今年中にもう一回くらい開催したいよね!と両オーナーとはなしていたところです。

皆さんに早めに次回のご案内ができるよう、企画を練っていきたいと思います。
みなさんどうぞお楽しみに!

★お見合い相手の紹介を希望する方はこちらから★ ← クリック!
★自治体、団体の結婚支援はこちらから!★ ← クリック!
★お問い合わせもお気軽に★ ← クリック!
  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/1646
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ