婚活バスツアーが開催されました!

February 12 [Fri], 2016, 9:42
矢巾町婚活パーティー「矢あコン」開催のお知らせ ←クリック

スキー&スノボ婚 「夏油高原で恋をした」開催のお知らせ クリック

【盛岡肴町】 〜恋招き〜 ティーパーティー を開催します! ←クリック


みなさんこんにちは!岩手のお見合い・婚活・結婚支援、シュプリーム代表、日本結婚支援協会代表理事田口です。

2月6日(土)、トラベルリンクさんとのコラボ企画、一関方面へのバスツアー「げいび渓 あったか雪見舟と世嬉の一・早春バスツアー」が開催されました。

ご参加下さったのは、男性8名、女性7名(うち1名は応援者)の計15名の方々でした。もう少し人数が多い方が、良かったのかもしれませんが、初回としては上出来でしょう。

早速高速で一路県南へ!





バスの中でみなさん自己紹介をしていきます。ところどころでパーキングに寄って、席替えなどもしていきます。一気にバスの中は賑やかになりました。

そして、バスはご縁作りのパワースポット、水沢の日高神社へ。ちょっとした参拝の作法なども学びながら、よいご縁が訪れるように参拝しました。







神社の方が、このツアーの趣旨に賛同下さり、男みくじと女みくじを引かせて下さいました。これまた御利益のありそうな、飴までプレゼントして下さいました。こういうおもてなしに、本当に心が温まります。ありがとうございます。





その後、バスは一路猊鼻渓へ。貸し切り舟で猊鼻渓船下りを楽しみました。



この時期はこたつ舟なんですね!とても風情があります。今回は乗船だけにしましたが、鍋も楽しめるみたいです。





船頭さんのギャグを織り交ぜたガイドに、皆さん笑顔で景色を楽しみました。



穴に入れば願い事がかなう!?最奥の猊鼻岩では、 「福」「縁」「寿」「愛」「願」「運」「恋」「絆」「禄」「財」お好きな運玉を選んで、十数メートル先の穴に向かって投げて、穴に入ると願いが叶う、というイベントがあるのですが、そちらにチャレンジする参加者も!







見事穴に入れたメンバーには、船頭さんから素敵なプレゼントがありました。



その後は、一関の名店「蔵元レストラン 世嬉の一」さんへ。名物のお餅づくしのランチを楽しみました。会話も弾んで、皆さんとても楽しそう。









途中では、皆さん運試しのあんこもちが配られ、お椀の底に小枝が入っていた方が、あたり!ということで、非売品の日本酒がプレゼントされました。

お土産購入タイム!物欲をそそるようなものばかり!





しかし、ここは雰囲気が良いですね!

まだまだイベントは続きます!

その後はバスで30分ほどの前沢にある「牛の博物館」へ。さすが前沢牛の聖地!珍しいものが沢山展示してありました。





そこでは、皆さんでオリジナルの牛革ストラップを作りました。ここは個性が出ますね。時間をかけてしっかり作る人、シンプルでセンスの良いものを作る方、様々な方おりました。









そして夕方、出発地の盛岡に到着しました。途中で、積極的に連絡先の交換をするように、皆さんにお伝えしました。連絡先を教える専用の用紙なども用意しました。皆さんの様子をみていたら、実際にその用紙をお渡ししている方もおりましたし、直接LINEのIDを交換している方などもおりました。

皆さん積極的で素晴らしかったですね。

しかし、どうしても勇気が出せなくて、連絡先の交換が出来なかった方には、後から主催者が間に入る旨を伝え、イベント無事終了いたしました。
実際にイベント終了後、数人の参加者から「○○さんと連絡先の交換をしたい」と連絡を頂戴しました。結果は、○や×、△と、様々でしたが、目的に沿ったお手伝いが出来て良かったです。

もともと私が存じ上げる参加者からは「ランチの約束をしました!」と嬉しい報告もいただきました。

今回は、トラベルリンクさんとのコラボイベント第一弾ということで、色々と課題も見えたイベントでしたが、非常にこの先の可能性があるイベントだと思いました。

暖かくなる春に向け、また次の企画を練っていきたいと思います。皆さん楽しみにしていて下さいね。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!

★東北・岩手・盛岡の婚活サポート(結婚相談)・婚活・カップリングパーティー・お見合い相手の紹介・婚活セミナーは★

☆SUPREME(シュプリーム)!☆
↑こちらをクリック!↑

★自治体、団体様向け婚活セミナー講師派遣します!★
くわしくはこちらからクリック!

★お問い合わせもお気軽に★
こちらから←クリック


  • URL:https://yaplog.jp/tomotto327/archive/1513
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomoyuki Taguchi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年3月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-スピッツ・日食なつこ・マキシマムザホルモン・キャロルキング・オジーオズボーン・ジャックジョンソン・メタリカ・パンテラ
    ・ゴルフ-上手くはないけど大好き!クラブ磨きが楽しい〜
    ・スキー-一応SAJの1級持ってます。たまにスノボもやります
読者になる
昭和47年、岩手県で一番古いカメラ屋(株)田口写真機店を営む、(故)田口圭一の次男として生まれる。仙台の高校・大学を卒業後、カメラ業界に14年携わり、2008年に結婚支援ビジネスを起業。2015年に一般社団法人 日本結婚支援協会を設立。現在に至る。

岩手県盛岡市で、主に行政や団体の婚活支援をする「一般社団法人 日本結婚支援協会」の代表理事をやっています。

また東京にある「NPO法人 全国地域結婚支援センター」の職員として東京の法人でも勤務しており全国各地の婚活をお手伝いしています。

結婚したい方々が、最高のパートナーに出会う為の、ありとあらゆるお手伝いをしています。

お見合い相手の紹介・お見合いセッティング。
お見合いイベントの企画運営(自主開催・行政・団体)、婚活中のご本人向け・行政担当者・親御様向け婚活セミナーの講師。

☆課外活動☆
・盛岡青年会議所OB
・岩手県法人会青年部
・盛岡商工会議所会員

婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ