思いつきイッキSSS その5

July 20 [Fri], 2012, 21:01
AMNESIA LATERイッキEDのその後。
初夜後の話なので、ちょっと色っぽい話かもしれない。

主人公のデフォルト名がないので、とりあえず名前出さない方向で。


−−−思いつきイッキSSS その5


研究室棟の奥の奥。
教授たちの個室が並ぶ廊下の突き当たりに、イッキはいた。

人の滅多に来ない喫煙所。
教授は自分の研究室で喫煙するし、学生はわざわざ教授の目につく場所では吸わないものだ。


そこで一人。
煙草の代わりに缶コーヒーを口に運びながら、イッキはごく幸せな溜め息を吐いた。


反芻するのは、昨日の彼女。

柔らかかった体。
上気した頬。
イッキの背中に回された腕。

泣き出しそうで、でも笑ってくれた彼女の顔。

きっと自分も同じような顔をしていたに違いないと、苦笑を隠すようにイッキはコーヒーを口に含んだ。
舌の上に広がるのは苦味だが、彼の口から零れるのは甘い溜め息。


「結局、僕から言っちゃったなぁ……」

あの子のほうから言わせてみせるって言ったのに。
そう呟くものの、イッキの口調に悔しさは微塵も滲まない。


手持無沙汰に揺らした缶の中で、ちゃぷんとコーヒーが波打った。


彼女に会って初めて知った。
今まで山のように吐いてきた甘い言葉たちを忘れて、彼女の名前しか呼べなくなる瞬間があること。

幸せで満ちて、短く死んで、白い視界では彼女の存在が不確かになって。
気が狂いそうに絶望して。

応えて、手を握ってほしい。

だからイッキは彼女を呼んだ。
このくちびるが、彼女の名前しか知らないような気さえするほど。


「大丈夫、ここにいるから」

そう言って、寄り添って、自分に触れて。


感情はどうでもいい。
幸福さも、不安も、恐怖も。

ただ彼女を呼びたい。
ただそれだけで。


弾む息の下から返された彼女の返事と、濡れた胸から伝わった鼓動で、ようやくイッキは息が吐けたのだ。


いつまでだって、呼びたいんだ。
応えてくれると信じているから。
いつまでだって、呼んでいるから。
彼女とつながっていたいって、僕はずっと彼女を呼ぶから。

たとえば彼女が僕から離れることがあったとして、彼女を呼び止められないこともわかっていて。
それでも彼女を呼ぶのだろう。

縋るように、触れるのだろう。

「みっともないけど」

それでも彼女から離れられないのは自分なのだから仕方がない。
甘い感情に苦く笑って、イッキはソファから腰を上げた。

次の授業が終われば、今日の大学は終了だ。
そうすればまた、彼女に会える。

今朝別れたばかりなのに、もう彼女と次に会うことを考えている自分は、本当に末期なのかもしれない。
だとしたら待っているのはなんて幸せな最期なのだろうか。

残ったコーヒーを飲み干すと、イッキは歩き出した。


この爪先が向かうのは、いつだってアカルイミライ。


【fin】
  • URL:https://yaplog.jp/tommy_2063/archive/182
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トミー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
オトメゲーム大好きな社会人。
一般ゲームも。

2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ながしん
» お久しぶりです。 (2015年11月18日)
アイコン画像ながしん
» 梅咲けば(三十五) 風間→千鶴 (2014年02月14日)
アイコン画像ながしん
» 梅咲けば(三十四) 風間→千鶴 (2013年12月09日)
アイコン画像ながしん
» 梅咲けば(三十二) 風間→千鶴 (2013年10月30日)
アイコン画像ながしん
» 梅咲けば(三十) 風間→千鶴 (2013年07月29日)
アイコン画像ながしん
» 哀愁… (2013年07月15日)
アイコン画像ながしん
» あいかわらず。 (2013年07月02日)
アイコン画像ながしん
» 梅咲けば(二十七) 風間→千鶴 (2013年06月23日)
アイコン画像ながしん
» 梅咲けば(十七) 風間→千鶴 (2013年02月07日)
アイコン画像柚子
» 梅咲けば(十六) 風間→千鶴 (2013年01月21日)